2017-05



Effanbee の エルザちゃん

今日は朝は快晴でしたが 今はザァーーって雨が降っています

二日前 あんまり空がきれいだったので 
この子を外に連れ出して空の写真を撮りました


ef7.jpg


360度 見渡す限りの青空でした

このお人形は 1994年にアメリカのEffanbee社から出た Patsy Joanちゃん
多分 昔にコンポジションドールで出ていた子の リメイクだと思います
さらっぴんのコンポジションを模した てかてか光るビニールの子

名前を エルザとつけました


ef8.jpg


まぁ 感想としては こんなに輝いてくれなくてもいいのですが
というか 正直言って ここまで光り輝いてほしくはないのですが
でも その表情があんまりかわいくて 大好きな子です


ef11.jpg


ドイツのお人形も 
日本のお人形も大好きですが
こういう アメリカンなお人形も 大大大好きです


ef10.jpg


こんな風に まん丸いお顔に
大きなオメメ
チョンモリと 小さなお口の組み合わせ
私の心のツボにスッポリはまって 
うぅぅぅ~~ん キューーーット って降参しちゃうのです


ef9.jpg


EffanbeePatsyちゃん達は 
みんな そんな幼い表情なのに 手足はスリムで長いです


ef12.jpg


こういう角度も たまらんです




わぁ~ォ 君がエルザなんだね

あんた だぁれ

ef3.jpg

決まってんだろ ボクはエルモ
君の出番をずっと待ってたんだ

なんでぇ

だって アメリカ出身の仲間だからさ

そうなんだぁ~ じゃ よろしくね

ef2.jpg

ボクの方こそ よろしくね

あっ 私いいのみぃ~~~~~っけ
エルモ ちょっとどいてみて

ef5.jpg

お洋服とお揃いのお花 みぃーーーーーっけ


ef1.jpg

似合う 似合う 
仲良し記念の写真を撮ってもらおうね

ef4.jpg


ハハハ めずらしくお花をいただいたのでエルモも一緒にパチリ
色々盛り込みすぎて
なんだか まとまりのない締めくくり・・・


ef6.jpg


Effanbeeエルザちゃん これからもどうぞよろしくお願いします




Beeちゃん

昨日の午後から降り始めた雨は 今朝は結構な本降りでしたが 
10時頃には止みました


FC5.jpg


朝から 雨をじっと見ている子がいます


FC11.jpg


この子はEffanbeeBeeちゃん
1966年のビンテージ


FC44.jpg


ニッコニコの28cmのオチビちゃん


FC22.jpg


おてんばちゃんだけれど レースとリボンのフリフリスタイルでお洒落しています音符


FC33.jpg

 
さてっと Let’s Go だわよ ママ
張り切って行ってくるわにこにこ


えっ  ちょちょっとお どこに行くの


FC77.jpg


どっこいしょ
今日はあんまりお天気良くないから もう一回ネンネすることにするわ3はーと
お天気のいい日には起こしてね
お外でいぃ~っぱい遊ぶからにっこり

ありゃりゃん
Beeちゃん ねんねしに行っちゃったんですね
なるなる 一番最初の写真も 寝起きで髪が乱れていたんですね~

結構苦しい言い訳



眠れる葉っぱの森の美女のBeeちゃん
いつか 蜜蜂さんの 黄色と黒のお洋服をきせてあげたいなぁ~って思っています








お花の小箱

おはようございます
今朝は 晴れてるような 曇っているような・・・・・
段々と蒸し暑ぅ~くなってきました

ととと・・・
さっきから玄関で怪しい動きのお人形が約1名


66.jpg



あたし いい物見つけちゃったんだけれど
これって ママのかしら


61.jpg



なぁ~んか素適な物が入ってそうなんだけれど・・・
き、 気になるったらないのよね



62.jpg


うぉ~っと、遂にリボンに手を掛けました


63.jpg


開けております
開けております


67.jpg



まぁ すてき


65.jpg


なんか 特に気になるのが入ってるなぁ~
なんか なんかね あれあれが特に気になるわ


68.jpg


ゲゲゲ、 箱の蓋に乗っちゃいましたよ
お願い こ、こわさないでね


このかわいいおリンゴとブルーベリー 食べてもいいのかな


もち、 あっきまへぇ~~~ん


69.jpg



ちぇーーーーー
でもね この宝箱気に入っちゃったし あたしこれもらっちゃうことに決めたわ
今日から こうやって 確保していることにする



このちゃっかりちゃんはEffannbeePatsyetteちゃん
お洋服はサイズが変ですが お迎え直後に作ったものです
夏でも冬でもこれ一枚
ごめんね、の気持ちを込めて お気に入りの小箱はPatsyちゃんとの共有ってことで



素適なお花の小箱は 「フロームラボ」 さんから送られてきました
主人が肌荒れに悩んでいた私にサッパリしっとりの乳液をプレゼントしてくれたのですけれど
その時の抽選に当選したのです

熊田しのぶ先生のプリザーブドフラワーの小箱
とても繊細で豪華で 本当に素適です

70.jpg



お肌の調子は大分改善されたようです
フロームラボ」さんのHPはこちらです
http://www.fromlabo.com




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

