2017-06



Anne Geddes たまごのくまちゃん うさぎちゃん



梅雨のある日
雨宿りをしにきた軒下で
うさぎの一家は 大きな卵を見つけました

たまご

籠からはみ出てしまいそうな すごく大きなたまごです

たまご111

おかぁちゃん でっかいたまごだね
なにのたまごなんだろな

本当に大きなたまごだこと
こんなに大きなたまごは 見たことありませんよね おとうさん

ふむふむ
見たことないな
一体 何が出てくるんだろう

うさぎの一家は とっても驚いて 
この大きなたまごに興味深々です

たまご44


あっ おとうちゃん
たまごが うごいたよ

おとうさん おとうさん
たまごから何かが孵りはじめましたよ

たまご3

ふむふむ
一体 何が出てくるのだろう・・・

たまご55


たまごの殻は少しずつ割れて
しばらくすると 中から 優しい毛に覆われた
かわいい赤ちゃんが出てきました

たまご6

おかぁちゃん あかちゃんがでてきたよ

あの子らは 一体 何の赤ちゃんなんでしょね おとうさん

ふむふむ 一体 何の赤ちゃんなんだろうね


うさぎの一家はみんなで協力して たまごを下に下ろすことに成功しました

たまご7

あっ こっちの子は お耳がながいよ おかぁちゃん

本当 このクリーム色の子は わたしたちと同じ
お耳の長い かわいいうさぎの赤ちゃんですよ おとうさん
この子は 私たちの仲間ですね

ふむふむ こっちはうさぎの子だね
だけど そっちは耳が丸いぞ
ふぅ~む そっちは 一体何の赤ちゃんなんだろう・・・
ひょっとしたら 
その子は 私たちを食べる恐ろしい獣に成長するかもしれないな
だとすると わたし達は その子を助けるわけにはいかないね

そうですね おとうさん
私たちうさぎはとっても弱い動物で
周りは敵で一杯なんですもの
本当に恐ろしい世の中ですよ

たまご99

ふぅ~~~む
かわいそうだが その子は このまま捨ててしまおう

それがいいですね おとうさん
いいこと
ぼうやも 知らないものにはしっかり用心するんですよ

うん わかったよ おかぁちゃん
おい おまえ
あっちいけよ
ぼくたちのこと たべるんじゃないんだからなっ
しっ しっ しっ

たまご100


こっちのうさぎの子は仲間だから
もっと安全な お友達の巣に連れて行ってあげましょう

ふむふむ それがいい



でも 丸耳のあかちゃんは 
こうして 生まれてすぐに捨てられてしまったのです・・・

たまご115


丸耳の赤ちゃんは とっても 寂しそうに
一人でポツンと眠っていました

赤ちゃんは何も知らないって 人は思うけれど
この丸耳の赤ちゃんは 自分が一人だってちゃんとわかっていて
じっと 寂しさに耐えているように見えました


そこへ ポンポコ
二匹の仲良したぬきがやってきて
赤ちゃんを 隠れ家の近くに連れてきました

たまご16

ねぇねぇ にぃちゃん この赤ちゃんは誰だろね

さてね 一体誰だろね

ねぇねぇ にぃちゃん この子をこれからどうすんだぃ

さてね 一体どうしよう・・・

たまご17

あっ 誰か来るよ
隠れなきゃ


その時 人間の女の子が るんるんるんと一人でスキップしながらやってきて
まだ 殻が付いている
生まれたばかりの 丸耳の赤ちゃんを見つけました

まぁ かわいい
なんてかわいいくまちゃんかしら

この丸耳の子は くまの赤ちゃんなのでした
あの大きな黄色いたまごは くまのお母さんのたまごだったんですね

たまご14

女の子は くまの赤ちゃんを大切に持ち上げると
そっと 自分のバスケットに入れました

たまご12

そして そのバスケットをブンブン振り回しながら
ぴょんぴょん スキップして
調子のはずれた唄を楽しく歌いながら
新幹線の駅に向かいましたとさ


一方 うさぎの赤ちゃんも
安全な うさちゃんのアパートで 
かわいいうさぎの仲間達に囲まれて 大きくなる日を待つことになったそうです

たまご18


あぁ めでたし めでたし


       


この大きなたまごから孵ったのは Anne Geddesさんの赤ちゃんです

たまご13

何年も前に産み落とされたのですが
じっと箱の中で孵化する日を待っていて
一月ほど前に ようやく箱を脱出しました


そして 本置きコーナーの前の籠で さぁ孵化しようとした矢先に
娘が帰省したのです

娘は たまごを見つけるや否や あっという間に孵化させ終わると
きゃぁーーーーーーーっ と叫んで
その後 普段は出さないかわいい声で
こっちの子 つれて帰りたいぃ~~~ っと言いました・・・


たまご19


たまご2

かくして 私のくまちゃんたまごは拉致されてしまい
今は うさぎちゃんだけが 寂しくネンネしています


バイバイ くまちゃん


でも くまちゃんも きっと娘に大切にされて
幸せに暮らしているんだろうと 
遥かな地に住む孫を思う気持ちの 今日この頃の葉っぱです


たまご15




年の初め



  2010年が始まりました 

昨年はお世話になり ありがとうございました
本年も よろしくお願い申し上げます




P1070262.jpg


寒いお正月でしたね
皆様は どのようにお過ごしになられましたでしょうか


私は 毎年の事ながら これといった事もしていないのに気分的に非常に慌しく
ドタバタして過ごしてしまった感じです


昨日が仕事始め
三が日の夜更かしがたたって 昨日は頭がいつも以上にボンヤリしていましたが
今日から ようやくお仕事モードに切り替わったみたいです 


さて 上の二人のマトリョーシュカ
去年のクリスマス前に 知り合いの方が開かれた手作りマーケットで見つけました


P107026116.jpg


仙台の方がお作りになったという フェルトのマトちゃん


いいのかなぁ~っていう位のお安い値札が付いていて
会場に到着して2分と経たないで
私のバッグに納まっておりました


青いお洋服のマトちゃんは 後姿もとってもキュートです



P1000



下に引いているレース編みのマットは クリスマスにお友達から頂きました



去年の暮れには もう一人 すごっく嬉しい気持ちで迎えた子がいます


P1070257.jpg


今年のクリスマスも後 360日後に迫った今日この頃・・・
ハハハ 季節がずれ過ぎてますよね~


P1070256.jpg


このスノーマンサンタは 暮れも押し迫った12月31日の夕方
立ち寄ったリーズナブル価格の家具屋さんのローチェストの上に
ちょっと悲しそうな表情を浮かべて立っていました



ありゃりゃ なぁ~んて私好みのかわいいサンタさんだこと
持ち上げて 後ろや底を見てみましたが 価格シールはついていません

どうも 売り物ではなくて ディスプレイされているだけのお人形のようです
明日はお正月
季節が変わってしまったら このサンタさんは一体 どうなってしまうのでしょう。。。


今度のクリスマスに もう一度出番はあるのでしょうか


大手の家具屋さんです
このまま 廃棄されてしまうのではないかしら


P1070258.jpg



主人は 二階を見に行こうとうながしてきます
後ろ髪引かれる思いで二階に行きましたが
頭は サンタさんのことで一杯になってしまっています


ちょっと待っててねって言って
私は階段を駆け下りました
と 言いたいところですが 足が痛いので
手摺りを掴んで ノソノソと一階に降りて行きました



レジはすごい人です
暇そうな店員さんなんて 一人もいません


でも偶然 気の良さそうな一人の店員さんが前を通りました

「 すみません あそこのサンタのお人形は 売っていただける物なのでしょうか 」

私は 勇気を振り絞って声を掛けました



店員さんはとても親切な方で 込み合う人を掻き分けてサンタのお人形を持ってきて
パソコンで長い時間 何やら調べて ニコニコ笑ってこちらに戻ってこられました


「 246円であれば お売りする事ができますが 」

「 えーーーーー 本当ですか 」
  


あぁ~ ダメと思っても 一応聞いてはみるものですね
私は 即座に大枚 246円を支払って 
嬉しくって嬉しくって 天にも昇る気持ちでしたアイコン名を入力してください


P1070269.jpg






本当に素敵な 締めくくりのお買い物をして
年が明けました


さてさて 今年一年 どんな年になるでしょう
素敵な一年になるように 
頑張ろうって思います


今年も どうぞよろしくお願い致します







職場のワーキングドール



今年も残すところ後わずかとなりました

ずっと寒かったれど 今日は小春日和絵文字名を入力してください

自転車に乗って外出すると ふらりと遊びに行きたくなる気分ですが
今日は午後から出勤で 今年最後の会議が開かれます




そこで 今日は仕事納めに 職場で働くお人形さんをご紹介します


listen13.jpg


えっ えっ ちがうでしょ ってば
まぁね 確かにあんたもお仕事ネコですけどね

ついでにご紹介させていただきますと
このニャンコはお家でお仕事している しろっぺ
この子の担当は ママの癒し


よくお邪魔するお友達のお部屋で
お友達のお人形さんが それぞれに置かれた場所で 一生懸命お仕事をしている姿を
時々紹介して下さいます


わぁ~素敵って感激した私は
このニャンコがやってきた時 早速 私を癒してってお願いしました
それ以来 ずっと癒しネコやってくれています



そして ある日 ふっと気づきました
実は 職場で ずっと私と一緒にお仕事してくれている子がいたことに


listen1.jpg


この子は すごく大切なお仕事をしてくれている リッスンちゃん


listen4.jpg



変な名前


listen3.jpg



この子のお仕事は リッスンすること

つまり 私の愚痴を 聴いてくれるって
ヤァ~~なお仕事を 引き受けてくれています



listen7.jpg


リッスンちゃんは White Balloon社の Holly Doll
スペインの子で 5年以上前にイギリスのお店からやってきました


listen5.jpg


実はね リッスンちゃんは 私の知り合いの方にとても似ているんです
今はおばぁちゃんだけれど きっと子供の頃は こんな子だったんだろうな

その方は とっても聴き上手の 慰め上手

上の子の子育てで大変だった時期
よく話を聞いて 励まして下さいました




listen6.jpg



それで この子がやって来たその日からずっと
この子に甘えて
職場の愚痴を聞いてもらっています


私はぼやいたり 怒ったり
時には 自分勝手だな ってわかっていながら押さえられない思いをぶっつけたり

リッスンちゃんは 言葉で慰めたり 一緒に憤慨したりはしてくれませんが
この穏やかな表情で 我慢強くじっと耳を傾けてくれます


イライラしていても リッスンちゃんの優しいオメメを見ていると
なんとなく 心の波がおさまって
落ち着いてくるんです・・・





リッスンちゃんてば 大変なお仕事してんだね
ストレスたまんない


listen9.jpg




大丈夫 適当に聞き流してるから



listen10.jpg


ふぅ~ん 心が 大人なんだね


そうでもないけどね




listen8.jpg



しろっぺちゃんだって お家で一生懸命 お仕事頑張ってるよね



まぁね



listen12.jpg


ぼくさ 今日はお家に帰っちゃうんだ
又 しばらく会えないと思うよ
でも 絶対 また連れてきてもらうからね


うん
又 必ず来てね


listen11.jpg


あたしは ママがお仕事している限り
ここで頑張るから


ふん。。。
そいじゃ 記念撮影してバイバイだね
お互い お仕事 がんばろうね~


 


入っていた箱には

Holly Doll は皆それぞれの人格があって
楽しい事が大好き
それを忘れないでね


って書かれていました


楽しい事が好きなのに 
毎日辛い思いをさせちゃってるのかな・・・




家のお人形って じっと見つめても本心を打ち明けてくれない子が多いんです
写真に撮ってみて 初めて

寂しぃよぉ~~~   とか
つまんないよぉーーーー  とか
もっと遊んでぇ~~~  とか
つまんな過ぎて アッタマきてんですけどぉー とか

本音を訴えかけてくるんです


リッスンちゃんの本音を聞くのは ドキドキもの



まぁね 最初はびっくりで 嫌だったけれど
ママは お仕事場では愚痴る相手がいないのが すごっくわかったし
あたし 聴くだけは 聴いてあげる





ヴヴヴヴ なぁ~んて優しいリッスンちゃん





listen2.jpg




優しい 優しいリッスンちゃん
今日も リッスンちゃんが黙って聴いてくれるから
仕事の愚痴を 家庭に持ち込まないでいられます
ま 時にはお持ち帰りのこともありますけれどね~


私にとって なくてはならないリッスンちゃん
これからも どうぞよろしくお願いします




・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・ 



本日 大好きな 「 カール人形のお部屋 」様にリンクさせていただきました
 クリックしてね

カールダム様の レトロな優しいお人形さんたち
小さい子にクタクタになるまで遊ばれた子も
忘れ去られて 埃にまみれてしまった子も
みんな可愛く元気に生き返って
すごっく癒されるお部屋です

もし まだ後存じない方がおられましたら
是非是非 ご訪問下さいね



カール人形のお部屋」様は 私の憧れの 一杯詰まったお部屋です
来年の春になったら
私の一方的な片思いのいきさつと 顛末を ご報告させていただきますね~

  




クルーゼちゃん

抜けるような 綺麗な青空に
薄い雲が ふんわりと浮いて 
気持ちのいい秋の日が続いています

kuru22.jpg

青空と たわわに実る稲穂を背に 
爽やかな風の吹く草叢に座っているのは
ケテ・クルーゼクルーゼちゃん

kuru21.jpg

こんなに綺麗な青空と澄んだ空気に 
クルーゼちゃんは とっても感激しています

kuru24.jpg

秋って なんて素敵な季節でしょう

kuru23.jpg

こんな日には 神様への感謝が 自然と心にこみ上げてきます

kuru25.jpg

クルーゼちゃんの心も 感謝で満たされているように思えます

kuru26.jpg

心に染み入るような 秋の一日

kuru27.jpg

心を押しつぶす心配や愁いも無く のんびりと過ごす秋の休日

kuru28.jpg

何物にも変えがたい こんな日・・・

kuru29.jpg

神様 どうか世界中の人々が このような平和な一日を過ごす事ができますように

kuru31.jpg

飢えや寒さ 病や戦争の恐怖に 震える人がいませんように

kuru30.jpg

ハナミズキの木に 赤い実がなりました

kuru32.jpg

神様 地球に平和の実を実らせてください
その実から芽が出て
どうか 平和の木で 世界中が覆いつくされますように


・・・    ・・・    ・・・    ・・・    ・・・    ・・・


シルバーウィークも もう半分来ちゃいましたね

クルーゼちゃん あんまりケテ・クルーゼらしくないお洋服を着ているでしょ
実は このお洋服は 元はこんなのでした

kuru1.jpg

40年以上前
小学校での初めての調理実習の時に 
祖母が買ってくれたエプロンです

二枚も買ってくれたのに 我儘を言って 
私はこれを使いませんでした

それがズーーーッと心に引っかかっていて
結局一度も使うことのないまま 
箪笥の引き出しに残しておいたのです

箪笥を整理するたびに捨てようかと思うのに
どうしても捨ててしまえなった2枚のエプロン

今年の夏 一枚を 思い切ってお人形の服にリフォームしました

本当は レトロなお洋服の似合いそうな
裸の市松人形に着せるつもりで作ったのですが
生地の分量が少なくて 思うデザインにできなかった事もあって
まぁ ビックリするほど その市松人形には似合いませんでした

がっかりして ちぇ~~って気持ちだったのですが
今日 ふと思いついて 
クルーゼちゃんのボロボロのお洋服を脱がせて
着せてみました

スカートを短くしたら 案外サイズはピッタリです

お世辞にも とっても可愛く似合っている とは言えませんが
ボロボロよりは マシみたい

クルーゼちゃんが少しだけ喜んでくれたので
お外に連れて出て 写真を撮ってみました

祖母のことを懐かしく思い出しながら
もう一枚も お人形のお洋服にリフォームしてみようかと思っています

kuru35.jpg




着せ替えあそび

すごく久し振りの更新です
毎年1月から6月の初めまで 仕事がとても忙しいのですが
今年は その時期に別の仕事が沢山一杯山ほどで
毎日クタクタになって 
プライベートでPCを開く気持ちになりませんでした

ようやく少し落ち着いたので
ちょっとお人形と遊んでみたくなりました

お人形遊び再開の手始めに
お手頃サイズの子らをって思ったのですが・・・


3111.jpg


ムムム・・・・・・・・・
かわいくしてあげようと思ってお迎えしたのに
ずぅ~~っとこのままで放りっぱなしになっていた三人娘


32.jpg


おなじみぽぽチャン
裸で迎えて裸のマンマ


えっ
ぽぽチャンがいるなんて 年甲斐もないですって
ま、いつの日が お孫チャマが誕生したらプレゼントにって


33.jpg


この子は 哀しそうなお顔で ずっとヤフオクに住み着いていた子
だぁ~れも振り向いてくれないの
あたちは いつまでも いつまでも 家なき娘なのって
シクシク泣き出しそうで 気になって気になって・・・
ついにお迎えして お風呂に入れてはあげたものの 
お洋服は ずっとこの状態で・・・ 大反省


34.jpg


そして この子も 綺麗にしてあげたくてお迎えした子
この子も 入浴後 ずぅーーーーーーっとお着替えせず


で チョイ時間ができて チョイ元気が出てきた結果
のようになりました


36.jpg


あたし ぽぽちゃん
まんまのお名前だけれど 改めて命名してくれたんだってぇ~

ママがね ぽぽちゃん 孫にも衣装だねって
失礼しちゃうわ

ママのお友達にもうすぐお孫ちゃまが生まれるから
ママったら なんだか 「孫」 にこだわってるのよ


42.jpg


あっ ママが作ってくれたわけじゃないからね このお洋服


37.jpg


あたち メメちゃん
オメメがとっても大きいし メルちゃんのお洋服がピッタンコだからだって


38.jpg


ランドセル背負って学校に行くのよ


39.jpg


あたし のばらちゃん
おかぁさんが あたしのこと 野バラみたいに綺麗だって
ふふふふふ そっかなぁ~~


40.jpg


案外 そっかもって ちょっとだけ思っているの


41.jpg


今からピアノのレッスンに行くのよ
すんごく上手になって
辻井伸行さんみたいな 素敵なピアニストになりたいの


35.jpg


んんん~~
仕事が楽だと わたしも幸せ
お人形も幸せ
ってことで 久し振りにニッコニコの葉っぱであります



皆さまも 幸せな一日をお過ごし下さい











ベリーちゃん

こんばんわ
アッツイですねぇ
梅雨は本当にまだあけていないのでしょうか

今日はベリーちゃんをご紹介します
ベリーちゃん、いらっしゃいな

ちょっと待って、ママ
今 ブルーベリーの実とお話ししてるんだもの



B1.jpg



そう ベリーちゃんは 木の実とお話しできる子なんです


B4.jpg



でもね とっても恥ずかしがりやさん
そいで お写真撮る時には どうしてもお口がへの字で ハスに構えちゃう子なんでよね

 
B6.jpg



本当は とっても優しくってかわいい子なんですよ


B3.jpg



ベリーの妖精の ベリーちゃん
26cmのおチビちゃんです


B2.jpg



ベリーはね お花が大好き
でもね ベリーんちには あんまりお花が咲いてなくて寂しいの
このお花もね ちょっとショボイでしょ



B7.jpg



そしたらママがね もうちょっとしたら藤色みたいな朝顔が咲くかも って
とっても楽しみ



B5.jpg



今年は久し振りに朝顔を植えてみました
蔓の伸びるのを見るのが楽しみな毎日です
かわいいお花が咲くといいな 


ベリーちゃんと一緒に 花の咲く日を家族みんなで待っていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





春にさそわれて久々に・・・

皆さま、すごくお久し振りです

昨年は色々なことが重なって起きて
気持ちの上からも 時間的な面からも
HPやブログの更新をすることができませんでした

雪の多かった寒い冬が終わり
辺りがどんどん春めいてきました

その季節の移り変わりと共に 私の心も何となく華やいで
開放されてきた気がします

今日は 珍しく家には私一人の休日です

ちょっと書いてみようかなぁ~
写真撮ってみようかなぁ~~って気分になっていたら
こそこそ ひそひそ
なんだか気になる二人が目に付きました


P11020546JPG.jpg

「だから、ネ」
「ふん ふん ふん」

まぁ 一体何をたくらんでるのでしょう


P10205444JPG.jpg

「この方法がいいと決定だね」
「ウン」

ねぇねぇ、二人で何の相談


P1020552JPG.jpg

「べっつにぃ~ 何でもないもんねぇ~~~」

この二人はフランス人形
Corlolle社の20cm弱のチビちゃんです
左がひな 右がはな
ちょっとシラァーーとしたところがとってもかわいいのですけれど・・・

その後 お洗濯物を干し終えて 家に入ろうとしたら あらまぁ
本当にいたずら好きの二人です


P1020538JPG.jpg



洗濯籠の底に もぐりこんでいたのですね


「へへへ やったね
「こうでもしないとぜぇーーーっんぜんお外に連れて行ってくれないんだもんね」


そうでした・・・
私のお人形達は皆
休日以外は雨戸を閉めっぱなしの薄暗い部屋で
ひっそりと寂しそうに毎日を過ごしていました

今日は昨日ほどは上天気というわけではなくてちょっと肌寒いのですが
薄日が射して やわらかな日です

外でひと遊びするには もってこいの気持ちよさ
皆 さぞかし外の空気を吸いたいと思っていることでしょう


P1020522JPG.jpg

「風にふわふわ揺れて面白い感じ」
「うん、ちょっとおもしろい感じ」


P1020511JPG.jpg

「はなちゃん ちょっと来て ニョキって変なの見つけたよ


P1020518JPG.jpg

「今ふわんふわんで面白いんだから あっとでぇ~」


P1020527JPG.jpg


ここ何年か 同時に開花していた梅の花とさくらんぼの花ですが
今年は 梅が今花盛り

P1020532JPG.jpg


さくらんぼの花は まだ薄いピンクの蕾です
後数日の内に咲くのかもしれませんね

さて、じゃぁお家に入りましょうか

「ヤッ
「ひなも ヤッ

いいわよ 
でも 二人でお外にいたら きっとにゃんこのノラちゃんに連れてかれちゃうから

「ヤッ
「ひなも ヤッ


「じゃ洗濯かごで連れて入って
「ぶらんぶらん揺れて たのしぃの

はいはい どうぞお入りなさいな


P1020535JPG.jpg



すっかり満足そうな ひな と はな

お部屋で待っていた子らは みんなとってもうらやましそうです

今日は雨戸も開けて お部屋の空気を入れ替えて
いい子にしていたら順番でお外に連れて行ってお写真撮ってあげるねって
約束しちゃった葉っぱでした

続いていくかどうか 正直自信はありません
でも ゆっくりペースで 又皆さまとここでお会いできたら嬉しいです

色々と励ましてくださった方々
気遣ってくださった方々
心から感謝申し上げます







**Milly**

こんにちは
又シトシトと雨降りです
梅雨はいつになったら明けるんでしょうね

雨って嫌いじゃないな

えっ、だぁれ

P1010591.JPG-1.jpg


あなたは誰かしら

へへぇ~

P1010584.JPG-1.jpg


まぁ

ふふふ・・・
クククク・・・

P1010585.JPG-1.jpg


こんにちは

P1010587.JPG-1.jpg


あらぁ、 かわいい子ね
こんにちは、ようこそ
お名前は

P1010588.JPG-1.jpg


それはね ママに決めていただきなさいって
一応 私のお友達はみんな Milly って呼ばれてるれど
Milly は一杯いるからあたしだけの名前はママが決めるんだよ



そうなんだ
わたしが決めていいのね
うれしぃなぁ~~
でも あなたが付けて欲しいお名前もあったら教えてね
しっかり考えていいお名前付けようね


P1010599.JPG-1.jpg


ウン ママ ありがと
あたしはね あたしのお人形さんのお名前決めるんだ
お互いに 生まれた時からいっつも一緒だったの
ママ この子下着姿だから この子のお洋服 作ってあげてね


うん 冬が来る前にはね

P1010602.JPG-2.jpg


かわいいの お願いね

はぁ~い

なんだか とってもいい子が来てくれたみたいです

この子は R.John Wright さんのフェルトの子です
身長は28.5cmほど
クラブドールだそうです


P1010621.JPG-1.jpg


関節が動くので お座りもできます
そして ちゃんと自立もできるんですよ


P1010593.JPG-1.jpg



これからゆっくりお名前考えようと思います







イタリアっ子

こんにちは
今日は薄曇り
涼しい風が吹いて 
湿度を感じない 過ごしやすい日です

こういう日は頭もスッキリ
さぞかし活動的な一日が過ごせるのではないか
と思いきや・・・

な、なんじゃぁ~~~

やる気ゼロッて子が我が家の庭に。。。。。。

P1010300.JPG-1.jpg


あぁ~~~ぁ 眠いよぉ~
ふわぁ~~~~ぃ
あぁ 眠い
毎日毎日 眠いったらないね 

P1010307.JPG-1.jpg


あっ ちょうどいい高さ
お願い 肩かしてね

P1010294.JPG-1.jpg


ちょ ちょっと
君 誰よっ

お庭で機嫌よく遊んでいたうさぎちゃん
突然現れた変な子に びっくりです


P1010297.JPG-2.jpg


あのね ボク イタリアから来たんだけれどね
ふわぁ~~~ぁ
年も年だし 長旅は疲れるんだ
旅しなくってもいっつもねむいんだけどね
生まれてこの方 何十年とずっと眠いままなんだ
あぁぁぁ~~ぁ
ちょっとここで眠らせてよ

ちょ、ちょっと ヤダよ
どいてよね
ボクだって年だけれど 頑張って遊んでんだよ

もう一人お友達がいるから 一緒に遊ぼうよ
正真正銘 若い子だよ

こっちへおいでよ


P1010291.JPG-1.jpg


カックン
あぁ もうアカン ねむすぎだぁ~~~
もう 起きてられない感じぃ~

ちょ、ちょっとぉ 大丈夫かい
ったく せっかくの梅雨の晴れ間の日にね。。。

ホラ あそこにいるよ
ドッグちゃんだよ
ふわふわでほっぺが赤くて可愛いんだ
ぼくのね 好みのタイプの子なんだぁ~~

ドッグちゃん 紹介するよ
えっとぉ。。。
君の名前はなぁに

あぁ ボクはあくびちゃん そのまんまの名前さ


P1010287.JPG-1.jpg


ね、あくびちゃん
ドッグちゃんだよ かわいいだろ

あたち ドッグちゃんよ 一緒にあそぼ


スミマソン 眠気が先です
ふわぁ~~~ぃ


ねぇ うさぎちゃん この子 変ね
うん 変なんだ


では ボクは寝てきます
ふわぁ~~~~ん あぁ~~~ぁ


P1010285.JPG-1.jpg


ドッグちゃん 見てごらん
あんな所で寝ているよ

ふふふ 丁度いいベッド見つけたのね


みなしゃん おやすみぃ~~~
ふぁ~~~~~


P1010295.JPG-1.jpg





ニッカーボッカーのうさぎちゃん

うっとうしい日が続いていますね
梅雨が終ったらすごく暑くなるんだろうなぁ~って
それはそれで恐怖ですが ちょっとお日様が恋しいですよね

今日はそんなうっとうしさを吹き飛ばしそうな
かわいいうさぎちゃんのご紹介です

P1010234.JPG-1.jpg


ちわぁ~っす
ぼく かわいいうさぎちゃんだよ

P1010229.JPG-1.jpg


ぼくって オハイオ州の田舎町で売られてたんだって
自分でも全然知らなかったんだけれどね
ぼくって 軽く40歳超えてんだってさ
どうも50歳代らしいんだぁ
ま あちこちシミが出てくるわけだよね
あっ 着ぐるみの話だよ
ボクのお顔はきれいなもんさ
アップで見てみる

P1010235.JPG-1.jpg



ママはさ 
ぼくの赤いほっぺとチョンモリした口元が大好きなんだって
でもね 男たるぼくとしては
大きくなったらもっとガッシリした口元になりたいんだ


P1010232.JPG-1.jpg


ぼく ずっと座ってるうさぎだよ

そいでね 頑張って牛乳飲んでるんだけど
ぼく うまれてから今までずっと21cmのまんまなんだ
座ったまんまで耳も入れてね
耳だけでもぎゅいぃぃ~んって伸びてくんないかんぁ~


P1010230.JPG-1.jpg


ちょっときかん坊な感じの かわいい着ぐるみうさぎちゃん
名前も まんま うさぎちゃん
1950年代から60年代の子らしいです

おでこもまぁ~るくって キューピーさんみたいで 
とっても愛らしいんです

今は玄関でお客様をお迎えする係りを担当
Washableとのことですし
お天気が良くなったら 一度洗ってあげようって思っています




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

