2017-06



文化人形の胡桃ちゃん

こんにちは。
遂に文化人形ちゃんがやってきましたっ

めっちゃめちゃ可愛いんです

P1010151.JPG-1.jpg


ね、ね、ねっ

こんなかわいいマグカップと一緒にやってきました 

P1010170.JPG-1.jpg


アップも
って上の写真でも充分デッカイですけれども

P1010159.JPG-1.jpg


とってもお茶目な感じ
名前は胡桃(くるみ)ちゃんに決めました
ちょっとやんちゃで おしゃべりなお人形
とぉ~っても愛らしい子です

P1010157.JPG-2.jpg


小さい頃 自分と同じ位の背の高さの
ものすごく大きな文化人形を持っていました
いっつも紐でおんぶしてたみたいです
2歳位の写真を見ると
必ずその子が背中にくっついています
木屑のような物が詰まっていて軽い子でした
でも 小さな子に愛されすぎたお人形の宿命で
その子は いつしか汚れに汚れてぼろぼろになってしまいました
そして いつの頃にか いなくなってしまったのでした・・・

P1010153.JPG-1.jpg


ずっと 私にとっての文化人形は 
まん丸な顔の大きなあの子でした

P1010174.JPG-1.jpg


しばらく前に 色々な方が
とてもかわいい文化人形をお作りになっているのを知りました
どの子もとてもとても可愛いのです
そして この間のドルフェスでぼぉ~っと火がついて
ついに このかわいい胡桃ちゃんをお迎えするに至りました


れれれ どこからか声が聞こえる・・・

ママ 
あたちを忘れてるんじゃないの


P1010179.JPG-2.jpg


そ、そうでしたぁ~
でっかい文化人形ちゃんを偲んで 
次に手にしたのは このチビちゃんでした
この子も とってもかわいいんですよ
では 一緒にパチリ

P1010172.JPG-1.jpg


この可愛い胡桃ちゃんは Heartさんの作品です
Heartさん、本当にありがとうございました
これからも かわいい子を一杯生み出して下さいね
楽しみにしています





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

