2007-05



イザベラ

朝一番に見た空は 重く曇っていましたが
お弁当作ったりアイロンかけたりと朝の仕事をやっつけてから外に出ると
爽やかな青空に白い雲が漂う 素敵なお天気になっていました

グズっちの次男もようやく出かけて さぁこれから30分ほどが朝の私の時間

今朝は何をしようかなぁ~ってルンルンしていたら
同じように朝のお天気を気にしていたこの子が
晴れてきたわよ 晴れてきたわよ とうるさくしています


 P1000598.JPG-1.jpg


この子は100年近くを生きている永遠のお嬢様 ビスクのイザベラちゃんです


P1000602.JPG-2.jpg


キョロリ キョロリと動く目で あちこち眺めてはお話ししてくれるのですが

「 あたしの隣をイケメンちゃんの定位置にしてちょぉだいね 」 とか
「 またあたしの髪に埃が付いてるわ たまにはお掃除して頂戴 」 とか
「 ここのワンコはうるさいわん 」 とか

注文が多くて うるさいワンコに負けず劣らず 結構うるさ型なのです


P1000601.JPG-1.jpg


今朝は外を眺めては 小さくため息をついて
それとなぁ~っくお外に出してほしそうぉ~なお顔つき

そうですね 
ビスクちゃんだって たまにはお外の空気に触れてリフレッシュしたいですよね

ところが・・・


P1000609.JPG-2.jpg


あっ あっ 落とさないでね
あたしは落っこちちゃったら粉々になってそれまでなのよぉ~~

分かってますってぇ
ようやく出会えたイザベラちゃんなのですもの
自分が転んだって イザベラちゃんは守りぬきますってば
安心してちょ~だい

そ、そぉぉ・・・
ほ、ほんとはこの青空をバックにすると私の美貌が映えるって思うんだけれど
やっぱり 恐いわ

大丈夫だってばぁ~


P1000611.JPG-2.jpg


ひゃぁーーーー 落とさないでね
絶対落とさないでね

どうも きれいな青空を眺める余裕は無かったみたいです

お家の中に入って ようやく一息ついたイザベラ
でもまだ恐怖が覚めやらぬ様子です



P1000613.JPG-1.jpg


「 やっぱ あたしって 深窓のお嬢様だから直射日光は駄目だわね 」 
ですってさ  

イザベラには叱られるかもしれませんけれど
そんな脳内会話を交わして
元気を振り絞って職場に向かった葉っぱでした




5月のアリス

5月も終盤に差し掛かってきました
昨日は寒いくらいでしたが 
今日は青空の広がる まさに 五月晴れ って日になりました

家には 今日の空より青い瞳の子が何人かいますが 
今日ご紹介するアリスも とてもきれいな青い目の子です

P1000559.JPG-2.jpg


ねっ 

この子のもう一つの大きな魅力は その口元です
ちょんもりつむったこの口元が わたしは何より大好きです



この子は お顔と手足がビスク ボディは布でできています


P1000558.JPG-2.jpg



とても繊細で 絵本から抜け出してきたような 現実離れした不思議な子です 


P1000562.JPG-2.jpg



荒々しい凍てつく天候の日が続くのであろう北の国から
自らも 氷のような透き通った眸を持って やってきた子

でも こうやってお花をバックに写真を撮ると
温かい日差しに 心もすっかり溶けて
この子が 優しい気持ちで 暖かい春を楽しんでいるのがわかります


P1000568.JPG-2.jpg


いつもは静かなアリスですが
紅い花をバックに撮ると情熱的にさえ見える気がして不思議です



アリスと一緒に写すには お似合いの 紅くてかわいいさくらんぼ


P1000552.JPG-1.jpg



真っ赤に熟して 昨日は小さなざるに一杯の収穫がありました

でも 今朝庭にでてみると 紅い実は 見事に全部消えていて
青くて固い実だけが風にゆれていました
毎日様子を見に来ていてた鳥たちが
朝早くから お腹一杯 ご馳走を口にしたのでしょうね

昨日 写真を撮っておいて大正解でした


梅の実 今年ももいくつかできました
青くて固い梅の実は アリスの清々しさに通じるものがあるように思います

P1000554.JPG-1.jpg



いつもひっそりとしたアリスが
今日は なんだか とても生き生きと話しかけてきてくれた気がします

世界でたった一体だけ作られたOnly Oneの子アリス
アリスとの時間は 透明感に満ちて
あわただしい日常から 一瞬童話の世界に抜け出したような
そんな素敵な時間となりました
 


なきミソちゃん

今朝 出勤前になきミソのビスクのコリンを撮ってみました


P1000523.JPG-1.jpg


相変わらず ヒックヒック 泣きじゃくっています


P1000526.JPG-1.jpg


お外が見えると少し明るい表情になったので 庭に連れ出してみました

P1000530.JPG-2.jpg


今年の春はあわただしくて 
さくらんぼの木を関心を持って見ることも無かったのですが
季節はちゃんと巡っていて 固く色付いた実がぶら下がっています
熟れるのはもう少し経ってから
今年は網を被せる余裕もないし
全部 鳥たちのご馳走になってしまいそうな予感です

赤い実を見ても 相変わらず シクリ シクリ のコリンちゃん
参るなぁ~~


P1000534.JPG-2.jpg


ほら コリンちゃん お花の精のようよ

シクリ シクリ・・・

アッチャーー ではこっち
白いお花はいかが

P1000540.JPG-2.jpg


ヒックリ ヒックリ 

これでも駄目なのね
あっ クローバーだわ
一緒に四葉のクローバー探そうか


P1000538.JPG-3.jpg


エッ エッ エッ

あんりゃ~~・・・
やっぱりコリンちゃんをニッコリ笑顔にするのは無理そうねぇ・・・

ピーーーン

ひょっとして あの子がいなくなっちゃったからかしら


ウン、ちょっと正解だったみたい

P1000547.JPG-1.jpg


ミドルトンのハンナ

こんにちは
暑かったり 強風が吹き荒れたり
今週は変なお天気が続きましたが 今日は5月らしい穏やかな日差しです

今朝は久々に庭のさくらんぼの木の下でお人形の写真を撮りました

P1000434-2.jpg


ハンナはアメリカのリーミドルトンのお人形です
お顔のタイプはSweet Lips
チョンモリした口元と
キョトンと見開いた目がとっても可愛くて
大好きです

P1000436-2.jpg


ハンナはわたしがプチカスタムした子です
輝く若葉の下で
ハンナもみずみずしく 輝いている気がしました



これからも どうぞよろしくお願いいたします

3月3日に新しいブログに移りますと日記を書いて 今日は5月5日

それまで義父が亡くなったり
自分の仕事も期末処理で忙しかったりと
なかなかブログを更新できませんでした

今まで楽天でお世話になっていた 「 森の葉っぱたち 」 をリニューアル
5月に入り 念願のホームページとして立ち上げましたが
デザインも変更に次ぐ変更
おまけに 更新した分が上手くインターネットと繋がらなかったりで
思った以上に手間がかかり
皆さまへのお知らせもままならない状態でした

お人形のアルバムはまだ手付かずで ボチボチ詳細なページを作っていこうと・・・
まだ そんな状態ですけれど見切り発車いたします


それで とりあえず 今日は こんな子を貼っていきますね

P1000414.jpg

おっと どうしたのでしょう??
恥ずかしいのかな

こっち向いてちょうだいな
皆さまに かわいいお顔を見ていただきましょうね


ばぁ~~~

P1000413.jpg


みきりはっしゃのママと あたち
これからも どうぞよろちく

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

