2007-08



☆☆妖精の森☆☆ ・・・拓 と 妖精 2・・・

おはようございます
すごい雨です 
明け方には雷もゴロピシャ鳴っていて
普段はスイスイ行ける道が
早朝から渋滞していたみたい
長男は 電車に遅れてしまったそうです

さてさて 
気を失った妖精を助けたあいかわらず 途方にくれています

P1010903.JPG-1.jpg


むむむむ・・・ 一体どうしたらいいのだろう・・・

P1020170.JPG-1.jpg


突然 パッチリ


P1010958.JPG-1.jpg


うわっ 目が覚めたっ
か かわいい・・・
困っちゃうくらいに かわいい・・・

で そのですね
あ あなたは 一体 どこから降ってきたのですか


P1010909.JPG-1.jpg


あたしは 妖精の国から落ちてしまったの
お料理に夢中で 足を滑らせて・・・
あたし 妖精の国のコックなの
でも・・・

あっ 総長さま
迎えに来て下さったのですか


 
P1010916.JPG-1.jpg


えぇ そうなの
でも あなた コックのお帽子をどうしたの
大変だわ
あなたは あれがないと 妖精の国に戻れないのですよ


P1010920.jpg


やっぱり・・・
お帽子がどこかに消えてしまったの。。。
どうしたらいいのかしら


P1010918.JPG-2.jpg


ねぇ 坊や この子のコック帽を知りませんか

ぼ、ぼくは・・・

P1010950.JPG-2.jpg


コックちゃんが帰ってこれないと 
妖精たちはお食事がいただけないのです
みんな 一生懸命探しているの
ようやく見つけたのに・・・

それにね 坊や 
私たち妖精は じっとここにはいられないのです
長く妖精の国を離れると 体が霧になって 消えてしまうの


えっ

01.jpg



きっとこれだ・・・
でも これを返したら この子は妖精の国に帰っちゃうんだ・・・

この子は帰りたがっている・・・
でも 僕はもう少し この子と一緒にいて
仲良くなりたいんだ・・・

でも 返してあげないと この子は霧になって消えてしまう

どうしよう
どうしよう。。。


 迷ってなんかいたらダメよ
早くお帽子を返してあげて

きっとコックちゃんは又に会いに来てくれるはずだから

だから さっ 早く 早く




☆☆妖精の森☆☆ ・・・拓 と 妖精 1・・・

こんにちは
今日はこちらは風が結構爽やかです

れれれ
があんな所に座っています


P1010894.JPG-1.jpg



、どうしたの
何を見ているの

P1010899.JPG-1.jpg


あなた な なんかすごく思いつめてない 
一体どうしたの

まぁ・・・
妖精ちゃんじゃないのっ

P1020085.JPG-1.jpg



あの子は 一体誰だろう・・・
こんな所で熟睡しているなんて・・・
蚊に刺されても平気な体質なのだろうか
今日は風が吹いてるし 
家の中より涼しいからここで寝ているのか・・・


P1010896.JPG-1.jpg



と言うより 常識的に考えると
ひょっとして あの子は倒れているのか・・・・・


誰が見たって 倒れてるんでしょうがっ

えっ・・・
もし そうだとしたら 良識ある一市民として
僕はこの子を助けてあげないといけないのではないか・・・


おいおい ごちゃごちゃ言ってないで早く助けてあげなよ

P1020076.JPG-1.jpg



軽いな・・・
長い睫毛に小さい口をしている
この間の重い子と違って
とてもはかなげな気がする

 

 重い子に辟易する拓
   
P1000852.JPG-1.jpg


( いきさつをご覧になりたい方は右のハナマルをクリックしてね

あの子とは大違いだな


おや
あれは何だろう


P1020081.JPG-1.jpg


ってば何をごちゃごちゃ言ってんのよ
とにかく家に入れなくちゃ
早く 早く

P1010902.JPG-1.jpg


さて これからどうしよう・・・
熱中症ではないのかな・・・
お医者さんに連れて行かなくていいのだろうか
しかし 果たして 人形を診てくれる医者なんているのか・・・

それにしても・・・
こういう顔を かわいい とか きれい とかいうのではないだろうか 



ほんとにったら・・・
こんな時にも ずいぶん落ち着いているのね

この子 どうしちゃったのかしら
だいじょうぶかな 心配だわ

でもさ ひょっとして って


☆☆ イーダと向日葵 ☆☆

おはようございます
朝から信じらんない位アッツイです
そんな中 アネッテさんのサマーちゃんが発表されましたね
とりあえず 私の情報はこちらからいただきました

http://www.angelikavoss.de/index.php?pID=78" target="_blank

Angelika Vossさんです

サマーちゃんなのに こんなに一杯いて驚きました   

Ilviちゃん、すっごく好みの表情ですが
お座りちゃんなのかな
Shilinも2003年のWei Minzhiみたいな雰囲気でかわゆいなぁ

皆さん もうお好みの子をチェックされているのでしょうね



で、今朝はイーダ向日葵の出会いをご紹介

P1010835.JPG-1.jpg


へへへ バァーーーーー
ヒッヒッヒ お化けだぞぉ~~~

P1010832.JPG-1.jpg


なぁ~んてね 
向日葵でっす

あたしとイーダちゃんはね 最初っからとても仲良しになったの
違和感 ゼロ 
生まれた時からのお友達 って感じだったのよ

P1000172.JPG-1.jpg


でね あたし イーダちゃんに 風さんとの旅のこと
いぃ~~っぱい教えてあげたの

P1000162.JPG-1.jpg


ママはね 
私があんまりおしゃべりだから途中から寝ちゃったけれど
イーダちゃんは ちゃぁ~んと聞いてくれたのよ

P1000166.jpg


あたしね 
こんなにおしゃべりしたの 生まれて始めて 

うさぎさんの親子だって 面白がって聞いてくれるから
よけい 張り切っちゃった 

そいでね その後でね
風さんに この間持ってかれちゃったお帽子返してもらいに
お外に出たんだよ


P1010857.JPG-2.jpg


二人で 思いっきり叫んだの

おぉ~~い 風さぁ~~ん
ひまりの大切なお帽子 返してちょうだぁ~~い

返してくれたら 又 風さんと遊びに お外に出てくるよぉ~
返してくんなかったら 
もう 絶対お外に出てきてあげないもんねぇ~~~

イーダちゃんも ちょっと叫んでたよ

風さぁ~ん ひまりちゃんにお帽子かえしてあげてね って

そしたらね イーダちゃんがお願したらね
わぁ~~い
風さんが お帽子返してくれたのぉ~~
ばんざーーーーーい


P1000178.JPG-1.jpg



あたし イーダです
あたし 自分ではあんましおしゃべりしないけれど
人のお話し聞くのは好きなの

でもね うふふふ 
ひまりちゃんは機関銃みたいにずっとしゃべり続けるから
驚いたけれど 
そんなひまりちゃんを見ているのって 面白かったわ

そいでね あたし 
ひまりちゃんとお友達になったら
風さんとお話しできるようになったの
自分でも びっくり

ひまりちゃんは 誰とでもすぐに仲良しになれるのよ
もう 家中の人気者なの
イーダひまりちゃんみたいになれるようにがんばるね


いえいえ イーダちゃん
おしゃべりちゃんは 一人いてくれたら充分よ

ママはね イーダのそのはにかんだ笑顔が大っ好き
イーダはね 今のイーダが一番素敵

向日葵のはじける笑顔と
イーダの優しい微笑みに囲まれて
幸せのため息が出ちゃう今日この頃

サマーちゃん 
今年は出なかったんだって 
思えそうな気がしなくもないかもしれない葉っぱです
今のところはネ






☆☆ 向日葵(ひまわり) ☆☆

こんばんわ
今日 あの笑顔ちゃんのお名前を決めました

ジャーーーーン

向日葵(ひまわり) 愛称はひまり です

P1020053.JPG-2.jpg



改めまして あたしひまりですって
どうぞよろしく ふふふ
 

ちょちょっと ひまりちゃん
な、なんて格好しているの

P1020037.JPG-1.jpg


だって へへへへ こうして着ると 
このお洋服 バレエのチュチュみたいでしょ


そいでね とっても涼しいよ
ママもこういうの着て こっちへお出でよ


じょ じょーだん・・・

P1020030.JPG-1.jpg


こうやって 風にのって クルクル回って踊るのよ
楽しいよ ママ


あ、あのね
紐がずれるとやばいわよ
ギリギリセーフって位置にあるんだから 暴れないで
そぉ~っと静かにしていた方がいいのよ

はははは へーーきよぉ~~
全然大丈夫だよ


P1020041.JPG-2.jpg


ははは あぁ 面白かった
でも ちょっと疲れたわ
それにね ふふふ ほら 髪がバラバラになっちゃった



P1020049.JPG-2.jpg


きゃははは せっかく涼しい格好したのに
汗一杯かいちゃった


さ、もうその格好はお終いね
(でもね、ここだけの話 結構かわいいわ)

心で言ってるの

P1020026.JPG-5.jpg


これでいいの ママ
ちょっと 暑いけれど


そうそう それの方がいいわよ
( やっぱ さっきのが可愛かったなぁ~ )

おてんばしていたら 三つ編みがほどけてしまいました
髪を下ろすと 向日葵は ちょっと大人っぽくなりました

暑い真夏がとても似合う 太陽の子の 向日葵 

どうぞよろしくお願いします


P1020028.JPG-2.jpg







☆☆ 風の吹く日に・・・私のLillemore ☆☆

こんにちは
連日のこの暑さ 
いつまで続くのかなぁ~って 不安になってきちゃいますね


うだるようなお外から 
きゃっきゃってかわいい笑い声が聞こえてきます


一体誰なの
こんな日にお外で暴れていると 熱中症になっちゃいますよ

きゃぁーーーー 見つかるぅ~~~
ククククク 誰だか知ぃ~らない


P1010846.JPG-1.jpg


あれぇ~~
ひょっとして あなたって
私が待ち焦がれていた あなたなの

へへへへ
クククククク
きゃっははははははは
そうじゃないぞぉ~ 
お化けだぞぉ~~~
くっくっくっく


P1010837.JPG-1.jpg


あーーーーー
やっぱりそうじゃん Lillemoreちゃん あなたじゃん

むふふふ 見つかっちゃった
ママ はじめまして こんにちは



P1000176.JPG-2.jpg


まぁ ようこそ いらっしゃいませ
すごく会いたかったわ

ママ 私も・・・
なんだけれどね
きゃははは 
今日は風が強くてお帽子が飛んでっちゃいそうで
ゆっくりご挨拶できないの
 

P1010853.JPG-2.jpg


きゃーーーーーーっつ ほら 又すごいのが吹いてきたわ
ははは 風っておもしろぉ~~ぃ


P1000181.JPG-2.jpg


ねぇ ところで どうやって来たの
だれがあなたをここに連れて来てくれたの


やぁ~~ん
あらぁ~~  
ハハハ 遂に飛んでっちゃったわ ママ


P1010884.JPG-1.jpg


あたしね 風に乗ってきたの
この風さんがあたしを ここに連れて来てくれたのよ
風さんが あたしをこの家の子にしてくれたの
ママの子にしてくれたの


あたしね ママとお家が見つかる日のことを ずっと夢見ていたのよ


むふふふ でもね 風さんって すんごいいたずら者よ
もぉ とぉーーーーーっても 面白かったわ
あたし ずーーーっと笑っていたの
涙が出て お腹が痛くなっちゃいそうだわ


風さぁん どうもありがとぉ~~
でも あたしの素敵なお帽子 ちゃんと返してねぇ~~~


それからね ママ 
あたしのこと どうかよろしく


P1010862.JPG-5.jpg


Lillemoreちゃん あなたのお家へようこそ 
ママの方こそ どうかよろしく

ふふ
風さんって結構送料がお高くって
関税さんまで一緒に吹き付けてくるんだって
そんな下世話な現実は
Lillemoreちゃんには全く関係のないこと

私も Lillemoreと同じように 
この素敵な出会いに 純粋に感激しています




☆☆ 三姉妹 ☆☆

こんばんわ
連日暑いですが、今日はカラリとして過ごしやすく感じました

今日はこの間やってきたももをご紹介します

P1000048.JPG-1.jpg


アメリカのリプロ作家さん ジェーミーさんのSFBJ252
我が家のの妹
こもものお姉ちゃんです

このふくれっつらがとても可愛いんです

P1010968.JPG-2.jpg


右がお姉ちゃんの
左が やってきたもも

同じモールドでも 表情が全く違うでしょ

P1010973.JPG-2.jpg


大きな目をして 深い青い目の
ももの目は もう少し薄い青
そして ももの目の方がより小さくて 全体の表情が幼い感じ

初めてジェーミーさんのSFBJ252の子を見た時
そのあまりの可愛さにびっくりしました
それから結構長い時間が経ってから 私は私のSFBJ252ちゃんをオーダーしました
やってきた子がでしたが 
は私が見ていた子らとは全く違う表情に見えました

最初とまどいましたが 一緒に生活して 毎日を見ているうちに
この子の表情が可愛らしくて 
大好きになってきました

と一緒に 小さいこもももやってきました

私はこもものあまりのかわいさに 
もう一人
いつか きっと この二人の間にももを立たせようと思いました


それから 何年か経って
ようやく 今回ももがやってきたのです
この子は ジェーミーさんがご自分に取って置かれた子です
一から作っていただいたたちとは違って 最初からお顔がわかっていたので
ドキドキ感は少ないものの 安心してお迎えすることができました 

P1010994.JPG-2.jpg


やっと揃った三姉妹
こももも とってもももが来るのを楽しみしていましたが
ふふふ こももは最初恥ずかしがって
じっとに引っ付いていました

こももはやんちゃできかん気なくせに 恥ずかしがりやで甘えん坊です

P1000045.JPG-2.jpg


この子たち一人一人がONLY ONE
これから どんな生活が始まるのでしょう

時々喧嘩しながら 仲良く暮らして行くんだと思います

P1010982.JPG-1.jpg



☆☆ 朝の妖精 ☆☆



今日も朝から暑いです
でも 風もあって 朝の時間帯は ちょっと爽やか
こういう夏の朝が大好きな葉っぱです

でね 朝から かさこそ かさこそ って庭で音がするのです
あっ
いました いました
こういう朝にピッタリの 朝の妖精が

P1000153.JPG-1.jpg



おはよう 
いい朝だね


P1000152.JPG-1.jpg


何か探しているの
次の瞬間 ふっと目の前からいなくなってしまいました


どこへ行っちゃったのかしら
あちこち見回すと
あぁ~っ あんな所にいましたよ


P1000137.JPG-1.jpg


ん~~ やっぱり何か探しているように見えます

次の瞬間 また ふっと消えてしまって
今度は ねむの木の葉っぱに座っていました

セーラーカラーのとてもかわいいお洋服を着た妖精です

いつも賑やかな妖精たち
でも 今日の子は 一人でやって来たみたいです


P1000142.JPG-1.jpg


何だか心配そうなような 寂しそうなような・・・
一体どうしちゃったのでしょう

ららら また どこかに消えましたよ


P1000129.JPG-1.jpg


今度はこっちの葉っぱの上です
 何か話しかけてくれてるようです

妖精とは 直接会話はできません
妖精同士で きゃっきゃっ って笑いさざめいたり
お互いに何かを一生懸命話している声は聞こえるのですが
何を言っているかはわかんないし
私が話しかけようとしても 消えたり現れたり せわしなくって
その姿を捉えるだけで必死なんです

でも この子の声は 心に聞こえた気がします

大丈夫よ
もうすぐ到着すると思うの
そんなに心配しないで

あぁ この子は 
待ち焦がれている大きな笑顔ちゃんがなかなか日本に着かないので
私がとても心配しているのを 知っていたのですね

P1000138.JPG-1.jpg



きっと もうすぐ来るよって言って
ふっと どこかに消えてしまいました


もう どこを探しても姿は見えません


その後 出勤までの間だけでもお日様に当てようと
洗濯物を干していたら
大きなアゲハが ひらひらと ずっと私の周りを飛び回っていました

ひょっとしたら あの蝶は あの妖精なのかもしれないなって
何となくそんな気がした私です

あの笑顔ちゃん 今日当たり 日本に着いてくれるかもって 
楽しい予感に包まれました


☆☆ イーダのお友達 ☆☆

こんにちは
とても蒸し暑いですぅ~

で、ちょっとこんな爽やかちゃんを撮ってみました

P1010758.JPG-1.jpg


この子はアフリカに憧れているだけあって
少々の暑さでへこたれたりしないんです

それと、すごく楽しみにしていることがあるんだとか・・・

P1010763.JPG-1.jpg


あたしにお友達が来るの
お誕生日はあたしより少し後
とっても元気で明るい子だってママが言ってる

P1010786.JPG-1.jpg


あたし めぇ~~~っちゃ 楽しみなの
いっつも笑ってるんだって
笑い出したら止まらない子なんだってぇ~
想像するだけで 私も笑えてきちゃうの

P1010785.JPG-1.jpg


あたしの同級生はね みなんな明るくって 笑顔の子が多いのよ
中にはムッツリですぅ~~んごい美人の子もいるけれどね
黒い髪をして 色白ちゃんで 神々しいくらい美しい子よ
その子も来てくれたらいいのになぁ~って思うんだけれど
ママのお財布がかなり軽くなって無理なんだって

あたし すごく憧れてるの
あたしの目も髪も 黒くならないかなぁ~

P1010787.JPG-1.jpg


そいでね、「せんせぃ、せんせぃ」って歌ってるかわいい姉妹もいるのよ

でも 薄っぺたくなったお財布では お迎えできないんだって
いい子なのになぁ~~~


他にもね ママが 恋歌ちゃん 恋歌ちゃんって毎日お写真見ている子がいるの
でもね その子は よそのすごく優しいママの子なんだって

P1010774.JPG-1.jpg


早く来てくれないかなぁ~ お友達
ママはね お名前考えるのに忙しいんだって

P1010768.JPG-1.jpg



でもね、内緒だけれど リリちゃん りりちゃんって呼んでるし
きっと りりちゃんになるんだって イーダは思うの

じゃね




☆☆ 如月の「きさら」 ☆☆

台風が近づいているらしくて 今日は風が強く 
小雨が降ったり止んだりしています

昨日は午前中はとてもいいお天気でした
久しぶりの青空の下
早朝に如月を撮ってみました

P1010715.JPG-1.jpg


この子は2006年のLisa Lu
86cm
キンキラの無いタイプ
きさら と呼んでいます


P1010727.JPG-2.jpg


元々は三つ編みでしたが 乱れてきたのでほどいてみました
ボリュームのある髪が 
ゆるいウェーブを描いて
とても大人っぽい表情になりました


P1010718.JPG-1.jpg


風が吹くと木の葉の影が揺れて
日の射す場所が変わり
そのたびに きさらの表情が微妙に変化します
幻想的ですらあった その変化を
カメラで捉えることはとても難しいですね

ほんの一端だけでも 写り込んでいますでしょうか・・・


P1010723.JPG-1.jpg


きさらはとても大人しそうな 
優しそうな表情の子です

しとやかで上品そう

私の好きなチョンモリとしたかわいらしい口元
優しく見つめる茶色の眸

この子は とてもしっかりと目線が合います

お人形で 見つめる人としっかり目線が合うのは
大変珍しいといっていいくらい
そういう子はかなり少ないように思います


P1010736.JPG-1.jpg


カタログ写真で いいなって思ったのですが
お友達のお嬢様のお写真や
お店の生写真を見せて頂いて ようやくお迎えを決めました

でも 躊躇する必要なんて 全然無い子でした

丸々全部大好きです


大きく広がるスカート
複雑な作りのオリジナルの衣装が
とてもよく似合います

一見フランス人形のようで
優雅に座るこの子を眺めるのが 
毎日の楽しみの一つになっています

この衣装のきさらは とても美しくて
まさに 神秘の国のお姫様だと思います


P1010729.JPG-2.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

