2007-09



親指姫子ちゃん


おはようございます
9月の1週目と2週目と 休日にお出かけを続けたら
すっかり体調が狂ってしまい ご無沙汰していました

暑かった9月も ようやく朝晩少し涼しくなってきて
少しずつ 体調も持ち直してきています

今日は久し振りに こちらのブログを書いてみたくなりました

今日ご紹介のお人形は 
9月15日から17日に掛けてのプチ旅行に同行してくれた
中国生まれでドイツ国籍の 
親指姫ならぬ親指姫子ちゃんです


P1000424.JPG-1.jpg



姫子ちゃん 携帯電話のセルラちゃんと一緒に
車のドアポケットにすっぽり入って一緒にドライブ
こういう所に入れておかないと 
ちょろちょろ勝手にどこかへ行っちゃうんです
この姫子ちゃん・・・

そして やってきたのがこちら 
長野県 佐久市の メアリーローズガーデンです


P1000367.JPG-2.jpg


早速 どこかへすっ飛んで行っちゃいました
もぉ~ 一体どこへ行っちゃったのかしら

へへぇ~ん ここだよぉ~~~

P1000381.JPG-1.jpg


えぇぇ どこ どこ どこなの


ここだってばぁ~~

P1000379.JPG-1.jpg


まぁ・・・ 落っこちたらどうするの

ぅおっとっとっと

きゃーーーー

って わざとだし大丈夫だよぉ~~


まぁ・・・

P1000376.JPG-2.jpg



って言ってるうちに 又もや行方不明

今度はここだよぉ~

P1000386.JPG-2.jpg


フフフ 今度はすぐにわかったわよ

P1000400.JPG-2.jpg


やっぱしぃ~・・・

ここはかぼちゃ姫コーナー
こんなに一杯かぼちゃ姫がいるんですよ

P1000390.JPG-2.jpg


ほら 見て見て こんなに大きいかぼちゃ姫もいるよ

P1000405.JPG-2.jpg


本当 大きなかぼちゃ姫ねぇ



P1000406.JPG-2.jpg


その後 かわいいバラと記念撮影です

バラとわたしとどっちがかぁいい ですって


P1000319.JPG-1.jpg


青い花もとっても綺麗でした

アノネ 綺麗なのはわたしの方なの って言ってます・・・

P1000326.JPG-2.jpg


あっ 睡蓮の花も咲いています

ムムッ 小さくてかぁいいわたしにピッタンコのシチュエーション

ってことで 激しくせがまれ この写真を撮りましたが・・・

P1000339.JPG-1.jpg


しっかり沈んで濡れております

へ ヘーキよぉ~~ わたし

そうぉ

と あれれ 耳を澄ますと 姫ちゃん 姫ちゃんって呼んでる声が・・・
あっ 葉陰から 小さなリスちゃんが呼んでいたのでした


親指姫子ちゃん 早速 人にはわからない言葉でリスちゃんとお話ししています

P1000414.JPG-1.jpg


かなりお話が弾んでいるみたいですね

P1000413.JPG-2.jpg


とても懐かしそうに話している リスちゃんと姫子ちゃん
二人は ずっと以前からの知り合いのように見えました


P1000418.JPG-2.jpg


で ふっと振り返ると 姫子ちゃんがいません
そして 姫子ちゃんがいた場所には かわいいバラが・・・

P1000411.JPG-3.jpg


私の親指姫子ちゃんは ひょっとしたら このバラの花だったのかもしれません

で 姫子ちゃんを探しつつ車に戻ったら
まぁ 姫子ちゃんはドアポケットに戻っていました

P1000425.JPG-1.jpg


懐かしそうに小さくなっていくローズガーデンをいつまでも見ている姫子ちゃんでした


妖精の女王

2001年に発売された Princess Moonstar
お友達の素敵なサイトでその素晴らしいお人形を見て
以来 すっかり魅了され 何度も何度も出会いに行きました

73cmの小柄なお人形ですが
その存在感は群を抜いています



P1020101.JPG-2.jpg



私はマダム・アレキサンダーウェンディが大好きです
あの子らは 皆 ふと現れては消える妖精に思えてなりません

どこかにあるかもしれない 妖精たちの国
Princess Moonstarは その国の女王さま
このお人形ほど その役柄にピッタリなお人形は無いって
そんな気がして
探しに探して お迎えしました


P1020117.JPG-1.jpg



美しいブロンドの髪


P1020102.JPG-1.jpg



少し幼い表情の ふっくらと丸みを帯びた頬


P1020161.JPG-1.jpg



そして 妖しい光を宿す 神秘の眸
 

P1020101.JPG-1.jpg


この眸は プラスティック アイ
写り込む光を 全て反射するような 不思議な眸です




P1020251.JPG-2.jpg


気高さ

P1020167.JPG-1.jpg


幼さ



P1020144.JPG-1.jpg


優美さ

P1020153.JPG-1.jpg


無邪気さ・・・






P1020142.JPG-1.jpg



私の心の森にある 妖精の国の女王さま



Princess Moonstar
手元にいてさえ 
現実のものとも 夢の世界の住人とも 判然としない
神秘のお人形です



P1020248.JPG-1.jpg


☆☆妖精の森☆☆ ・・・拓 と 妖精 3・・・ 女王現る!!

おはようございます
昨夜は 娘に連絡が付かなくなりました 
主人と交代で何十回となく電話をかけまくり
でも 娘は電話に全然出ないのです

日付が変わった時点で 主人の顔色も変わってきて
朝一番の新幹線に飛び乗ろうと心積もりをしたら 
寝ぼけ声で 「もしもしぃ・・・ 今何時 」 って娘が・・・
電話の音にも気付かず 
グッスリ眠っていたのでした・・・

ホッとはしましたが それから後眠れなくて 
ったくねぇ~~


で、ですが・・・
決心してくれました
ホントに いい子なんです


コックちゃんの帽子ってこれでしょ
落ちてたんだ・・・


P1010900.JPG-1.jpg



あっ これだわ
良かったこと 
坊や どうもありがとう
さっ コックちゃん 早くお被りなさいな


P1020190.jpg


たっくん これで 妖精の国に帰れます
どうもありがとう
今日のことは ずっと忘れない
たっくんの事も


P1020074.JPG-1.jpg


良かったね・・・
ぼくも コックちゃんのことは 一生忘れない


P1010938.JPG-1.jpg


たっくん じゃぁね
きっと 又会いにくるから


P1010931.JPG-1.jpg



ありがと
さよなら


P1010935.JPG-1.jpg


ありがとう
きっと来てね
そして 気をつけて帰ってね・・・


P1010939.JPG-1.jpg



さよなら・・・


P1010897.JPG-1.jpg




エッ エッ エッ
ぼ ボク 泣いてなんかいないから
ちょっと 目がかゆいだけだからね


P1010945.JPG-1.jpg



きららぁ~~~ん

たっくん たっくん 
コックちゃんを助けて下さってありがとう


P1020142.JPG-2.jpg


私は 妖精の国の女王です
たっくんにお礼を言いにやって来ました



P1020132.JPG-1.jpg




ふぅ~
やっと漕ぎ着けました 

実は今回の主役は この女王様  
女王様を 皆さまにご紹介したくて 
を泣かせてしまった 悪い葉っぱ。。。


綺麗でしょう


アネッテさんの 2001年の Princess Moonstar


傷心の拓はちょっと置いておいて
次回は この女王さまの魅力をご紹介させていただきたいと思います


上手く写真に撮れるかなぁ・・・
ほんのちょびっとだけ期待して お待ち下さいませぇ~~ 







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

