2009-10



Effanbee の エルザちゃん

今日は朝は快晴でしたが 今はザァーーって雨が降っています

二日前 あんまり空がきれいだったので 
この子を外に連れ出して空の写真を撮りました


ef7.jpg


360度 見渡す限りの青空でした

このお人形は 1994年にアメリカのEffanbee社から出た Patsy Joanちゃん
多分 昔にコンポジションドールで出ていた子の リメイクだと思います
さらっぴんのコンポジションを模した てかてか光るビニールの子

名前を エルザとつけました


ef8.jpg


まぁ 感想としては こんなに輝いてくれなくてもいいのですが
というか 正直言って ここまで光り輝いてほしくはないのですが
でも その表情があんまりかわいくて 大好きな子です


ef11.jpg


ドイツのお人形も 
日本のお人形も大好きですが
こういう アメリカンなお人形も 大大大好きです


ef10.jpg


こんな風に まん丸いお顔に
大きなオメメ
チョンモリと 小さなお口の組み合わせ
私の心のツボにスッポリはまって 
うぅぅぅ~~ん キューーーット って降参しちゃうのです


ef9.jpg


EffanbeePatsyちゃん達は 
みんな そんな幼い表情なのに 手足はスリムで長いです


ef12.jpg


こういう角度も たまらんです




わぁ~ォ 君がエルザなんだね

あんた だぁれ

ef3.jpg

決まってんだろ ボクはエルモ
君の出番をずっと待ってたんだ

なんでぇ

だって アメリカ出身の仲間だからさ

そうなんだぁ~ じゃ よろしくね

ef2.jpg

ボクの方こそ よろしくね

あっ 私いいのみぃ~~~~~っけ
エルモ ちょっとどいてみて

ef5.jpg

お洋服とお揃いのお花 みぃーーーーーっけ


ef1.jpg

似合う 似合う 
仲良し記念の写真を撮ってもらおうね

ef4.jpg


ハハハ めずらしくお花をいただいたのでエルモも一緒にパチリ
色々盛り込みすぎて
なんだか まとまりのない締めくくり・・・


ef6.jpg


Effanbeeエルザちゃん これからもどうぞよろしくお願いします




お目覚め


今日は とっても爽やかな一日でしたね


あっ こら
シーーーーー 吼えちゃダメ
ちょっと静かにしなさいってば

あぁ~~ぁ ワンコがうるさく吼えるので
せっかくおとなしくお昼寝していた赤ちゃんが モゾモゾ動き始めました・・・


bebe1.jpg


もぅちょっとネンネしててもいいのよ


bebe2.jpg


よく寝たから 大丈夫かな・・・


bebe3.jpg


大丈夫みたい
うぇぇ~~んはないみたい


bebe10.jpg



もう一回 寝てくれるかな


bebe9.jpg


ラララ・・・
こうなっちゃったら 二度寝は無理ね


bebe11.jpg


よく寝た後は こうやって 
お利巧さんに しばらく一人で遊んでくれます


bebe12.jpg


んんん
でも そろそろ限界かも
おっきしましょうか


bebe4.jpg


ちょっとお外の空気を吸いましょね


bebe8.jpg


青いお空と 秋の草々
赤ちゃんも こんな日は ゴキゲンです



この子は Berenger社のBaby Fatだったかのシリーズの子
笑っちゃうような オデブちゃんです


名前は のたちゃん
正式名を あけぼ のたろう君 と言います

ピンクを着て ピンクの髪留めつけていますが 実は男の子
ピンクは お姉ちゃんが赤ちゃんだった時のお下がりです


最初のお名前は サバメちゃん
お魚のサバを連想させるオメメでした・・・

サバメちゃん時代の のたちゃん( click  )
bebe15.jpg


ちょっと というか かなり怖かったので
カスタムがお得意な方のご指南を受けて
目を入れ替えました


そしたら なぁ~んとなく 当時横綱だった 曙さんみたいになっちゃって・・・



でも わたしは のたチャンが大好き

時々寝起きにぐずりますが
お友達の たぬポン兄弟ともなかよく遊ぶ 
とってもいい子です



bebe13.jpg






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

