2010-01



年の初め



  2010年が始まりました 

昨年はお世話になり ありがとうございました
本年も よろしくお願い申し上げます




P1070262.jpg


寒いお正月でしたね
皆様は どのようにお過ごしになられましたでしょうか


私は 毎年の事ながら これといった事もしていないのに気分的に非常に慌しく
ドタバタして過ごしてしまった感じです


昨日が仕事始め
三が日の夜更かしがたたって 昨日は頭がいつも以上にボンヤリしていましたが
今日から ようやくお仕事モードに切り替わったみたいです 


さて 上の二人のマトリョーシュカ
去年のクリスマス前に 知り合いの方が開かれた手作りマーケットで見つけました


P107026116.jpg


仙台の方がお作りになったという フェルトのマトちゃん


いいのかなぁ~っていう位のお安い値札が付いていて
会場に到着して2分と経たないで
私のバッグに納まっておりました


青いお洋服のマトちゃんは 後姿もとってもキュートです



P1000



下に引いているレース編みのマットは クリスマスにお友達から頂きました



去年の暮れには もう一人 すごっく嬉しい気持ちで迎えた子がいます


P1070257.jpg


今年のクリスマスも後 360日後に迫った今日この頃・・・
ハハハ 季節がずれ過ぎてますよね~


P1070256.jpg


このスノーマンサンタは 暮れも押し迫った12月31日の夕方
立ち寄ったリーズナブル価格の家具屋さんのローチェストの上に
ちょっと悲しそうな表情を浮かべて立っていました



ありゃりゃ なぁ~んて私好みのかわいいサンタさんだこと
持ち上げて 後ろや底を見てみましたが 価格シールはついていません

どうも 売り物ではなくて ディスプレイされているだけのお人形のようです
明日はお正月
季節が変わってしまったら このサンタさんは一体 どうなってしまうのでしょう。。。


今度のクリスマスに もう一度出番はあるのでしょうか


大手の家具屋さんです
このまま 廃棄されてしまうのではないかしら


P1070258.jpg



主人は 二階を見に行こうとうながしてきます
後ろ髪引かれる思いで二階に行きましたが
頭は サンタさんのことで一杯になってしまっています


ちょっと待っててねって言って
私は階段を駆け下りました
と 言いたいところですが 足が痛いので
手摺りを掴んで ノソノソと一階に降りて行きました



レジはすごい人です
暇そうな店員さんなんて 一人もいません


でも偶然 気の良さそうな一人の店員さんが前を通りました

「 すみません あそこのサンタのお人形は 売っていただける物なのでしょうか 」

私は 勇気を振り絞って声を掛けました



店員さんはとても親切な方で 込み合う人を掻き分けてサンタのお人形を持ってきて
パソコンで長い時間 何やら調べて ニコニコ笑ってこちらに戻ってこられました


「 246円であれば お売りする事ができますが 」

「 えーーーーー 本当ですか 」
  


あぁ~ ダメと思っても 一応聞いてはみるものですね
私は 即座に大枚 246円を支払って 
嬉しくって嬉しくって 天にも昇る気持ちでしたアイコン名を入力してください


P1070269.jpg






本当に素敵な 締めくくりのお買い物をして
年が明けました


さてさて 今年一年 どんな年になるでしょう
素敵な一年になるように 
頑張ろうって思います


今年も どうぞよろしくお願い致します








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

