2017-06

スポンサーサイト


お目覚め


今日は とっても爽やかな一日でしたね


あっ こら
シーーーーー 吼えちゃダメ
ちょっと静かにしなさいってば

あぁ~~ぁ ワンコがうるさく吼えるので
せっかくおとなしくお昼寝していた赤ちゃんが モゾモゾ動き始めました・・・


bebe1.jpg


もぅちょっとネンネしててもいいのよ


bebe2.jpg


よく寝たから 大丈夫かな・・・


bebe3.jpg


大丈夫みたい
うぇぇ~~んはないみたい


bebe10.jpg



もう一回 寝てくれるかな


bebe9.jpg


ラララ・・・
こうなっちゃったら 二度寝は無理ね


bebe11.jpg


よく寝た後は こうやって 
お利巧さんに しばらく一人で遊んでくれます


bebe12.jpg


んんん
でも そろそろ限界かも
おっきしましょうか


bebe4.jpg


ちょっとお外の空気を吸いましょね


bebe8.jpg


青いお空と 秋の草々
赤ちゃんも こんな日は ゴキゲンです



この子は Berenger社のBaby Fatだったかのシリーズの子
笑っちゃうような オデブちゃんです


名前は のたちゃん
正式名を あけぼ のたろう君 と言います

ピンクを着て ピンクの髪留めつけていますが 実は男の子
ピンクは お姉ちゃんが赤ちゃんだった時のお下がりです


最初のお名前は サバメちゃん
お魚のサバを連想させるオメメでした・・・

サバメちゃん時代の のたちゃん( click  )
bebe15.jpg


ちょっと というか かなり怖かったので
カスタムがお得意な方のご指南を受けて
目を入れ替えました


そしたら なぁ~んとなく 当時横綱だった 曙さんみたいになっちゃって・・・



でも わたしは のたチャンが大好き

時々寝起きにぐずりますが
お友達の たぬポン兄弟ともなかよく遊ぶ 
とってもいい子です



bebe13.jpg






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いや~~んv-355
葉っぱさん、のたちゃん、なんてなんて可愛いんでしょうか~~v-355v-363v-363
もう、葉っぱさんちに、本当に赤ちゃんが生まれたんじやないかって、
勘違いしそうな愛らしさe-266e-420
のたちゃんを見ていると、久々に娘が赤ちゃんだった頃の
あの感覚を思い出しましたv-410
あのぷよぷよのお肌・・・
抱っこしたあ~~いい~~v-351

葉っぱさんがカスタムされたのですねv-405
すごくかわいくなりましたね~v-411
このタイプの子、持っていなかったけど、
欲しくなりましたあ~~v-356e-415

星砂さんへ

星砂さん、おはようございます
コメント、ありがとうございますぅ~v-238

大分前にカスタムの真似事をして
その後 あっちにゴロリ こっちにゴロリと
いっつも側にいて 目にも触れ 手でも触っているのに 
「 普段使い 」って感じで 
特に写真も撮らず 着せ替えもせずで今日まできましたv-291v-356

すごくデフォルメされているし おもちゃっぽいのにとてもリアル
起きぬけみたいな表情しているのが
妙に可愛いんですv-343

ふふ 星砂さんも 是非一人お迎えして
かわいい かわいいって遊んでみて下さいねンe-343



カスタムできるなんて、凄いですね。こちらはさわるだけでも緊張ものです。
赤ちゃんのあの張り裂けんばかりのぷにぷにお肉(ボンレスハム)が上手に表現されていますね。
ほっぺのふくらみ具合もさいこーです。

WINDさんへ

WINDさん、こんにちは
コメント、ありがとうございますv-345

ハハハ、まさにボンレスハムですv-411
はちきれそうですね

ホッペもすごいでしょ
笑っちゃうくらい すごい膨らみですよね~
でも こんな子 いるんですよねv-290

カスタムは、首をはずしてそこから目を入れ替えたのですが
目を入れ替えるよりも
首をもう一度胴にくっ付けるのが大変でした
女性の力では無理なくらい固かったです

なかなかいい材料が揃いませんので難しいですが
いい目や いいウィッグが見つかったら
トライしたい子、何人かいますv-291v-356





葉っぱさん、こんばんはv-280

赤ちゃんDOLL私たちの原点ですね~v-392
この、口元が何ともいえませんよねv-398
ここのお人形は、赤ちゃんぼ表情をうまくとらえていますね。
カスタムすると、ほんとにリアルで可愛いv-415

最近は、週末にちょこっと子守に行ってます。
インフルエンザが心配なので、息子とお嫁さんがお買い物の間、2時間位の子守です。
抱き方とか、ママやパパとは、微妙に違うみたいでちょっとぐずって大変ですが、主人と孫育て楽しんでいますv-511

あずさんへ

あずさん、こんばんわ
コメント、ありがとうございますe-266

そう、やっぱりこの手の赤ちゃんは原点ですよねぇ
体のバランスは かなり強調されていますが
違和感ないのがすごいなって思います

お孫ちゃんのお守り、楽しみですね
長時間人込みに連れて行くのは やっぱりまだ避けたいですものね
段々と人見知りとか出てくるかもだし
頻繁にお孫ちゃんと接して、
仲良しさんになっておかないといけませんしね~
頑張ってきてね
又お写真見せてくださいねe-343

葉っぱ’さん*こんばんヮ~☆’ネコです^^=

大型台風が接近していますが、どうぞお気をつけて下さいネ、!

TVのニュースで台風情報を見ていると、各地の被害がとっても心配になりますネ、。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サバメちゃん♪!

私(前回ブログでご紹介してくださったお話♪)覚えていますョ!

本当~かわいいぃ~です***

赤ちゃんのホッペちゃんって、実にこんな感じ*´`*

つんつん’したくなっちゃう(サバメちゃん♪)

まあるいもの*やわらかいもの’って、癒されますネ♪

お写真も、みんなみんな可愛いぃです。

おとと、、サバメちゃんは、一番目のお名前でしたネ^m^)


上から4枚目の、のたちゃんのお写真が特に好きかナ♪


           ありがとうございます*

            

ネコさんへ

ネコさん、こんばんわ
コメント、ありがとうございます

ハハハ、この子について書くたびに
どうしてもサバメちゃん時代が出てきちゃいますv-291v-356
いい加減にしてねって叱られそうですね

私も、丸くて 柔らかいものが大好きです
赤ちゃんって そんな要素を全部持っていますよね

のたちゃんはね、いつも起きたてって感じの
ぼぉ~っとした表情をしています
それが又 すごく赤ちゃんぽいんです

台風がだいぶ近づいている感じです
風も出てきて
雨が絶え間なくザザァーーーって降って
いかにも台風って感じになってきました

ネコさんもお気をつけ下さいね

各地に大きな被害が出ませんことを祈っています


葉っぱさん、のたちゃんに久しぶりに会えて嬉しいです(*^。^*)
がんばってカスタムしていたあの頃の葉っぱさんを思い出しています。
さばめちゃんも懐かしい名前♪
ベビードールは癒されますね~

麦笛さんへ

麦笛さん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございます

そう もうのたちゃんが来て何年になるでしょうv-361
あの頃は 出会うお人形が全部とっても新鮮でした

サバメちゃん時代も それなりに長かったです

懐かしいですね
ミドルトンの子らも ちょっとかまってあげないとなぁ~
なんて 思っていますv-238



管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

