2017-06

スポンサーサイト


Effanbee の エルザちゃん

今日は朝は快晴でしたが 今はザァーーって雨が降っています

二日前 あんまり空がきれいだったので 
この子を外に連れ出して空の写真を撮りました


ef7.jpg


360度 見渡す限りの青空でした

このお人形は 1994年にアメリカのEffanbee社から出た Patsy Joanちゃん
多分 昔にコンポジションドールで出ていた子の リメイクだと思います
さらっぴんのコンポジションを模した てかてか光るビニールの子

名前を エルザとつけました


ef8.jpg


まぁ 感想としては こんなに輝いてくれなくてもいいのですが
というか 正直言って ここまで光り輝いてほしくはないのですが
でも その表情があんまりかわいくて 大好きな子です


ef11.jpg


ドイツのお人形も 
日本のお人形も大好きですが
こういう アメリカンなお人形も 大大大好きです


ef10.jpg


こんな風に まん丸いお顔に
大きなオメメ
チョンモリと 小さなお口の組み合わせ
私の心のツボにスッポリはまって 
うぅぅぅ~~ん キューーーット って降参しちゃうのです


ef9.jpg


EffanbeePatsyちゃん達は 
みんな そんな幼い表情なのに 手足はスリムで長いです


ef12.jpg


こういう角度も たまらんです




わぁ~ォ 君がエルザなんだね

あんた だぁれ

ef3.jpg

決まってんだろ ボクはエルモ
君の出番をずっと待ってたんだ

なんでぇ

だって アメリカ出身の仲間だからさ

そうなんだぁ~ じゃ よろしくね

ef2.jpg

ボクの方こそ よろしくね

あっ 私いいのみぃ~~~~~っけ
エルモ ちょっとどいてみて

ef5.jpg

お洋服とお揃いのお花 みぃーーーーーっけ


ef1.jpg

似合う 似合う 
仲良し記念の写真を撮ってもらおうね

ef4.jpg


ハハハ めずらしくお花をいただいたのでエルモも一緒にパチリ
色々盛り込みすぎて
なんだか まとまりのない締めくくり・・・


ef6.jpg


Effanbeeエルザちゃん これからもどうぞよろしくお願いします



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

エルザちゃん。可愛い表情がなんとも言えませんね!
確かに輝き方が半端じゃないですね。
これでもかっ!
というくらいに輝いているのも、エルザちゃんの魅力の一つでしょうね。

それにしても、見事な青空の下で鎮座するエルザちゃん。
絵になりますね。

WINDさんへ

WINDさん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございます

ハハハ、覗き込んでいるこちらの顔が写りそうなくらい
激しい輝きを放つ エルザちゃんでございますv-291
ついつい 脂取り紙で拭いてあげたくなっちゃいます

そうそう、あの脂取り紙って、金箔に貼ってある紙だってご存知でしたかv-361
金箔の裏の紙の余った部分を利用しているんですってv-364
私、最近それを知ってへぇ~って思ったんです。

この1週間 綺麗な秋の空でしたね
吸い込まれてしまいそうな 澄んだ青空
この世で一番綺麗なものの一つだって つくづく思います







エルザちゃん、懐かしい雰囲気のする子ですね~。
そして、ぴかぴかに光っていますね♪
1994年が「昔」なんですね~
ついこの間のような気がするのは私だけかしら><;
空がとっても綺麗!こちらもとても爽やかな秋晴れの1日です。
よい休日をお過ごしくださいね。

麦笛さんへ

麦笛さん、こんばんわ
コメント、ありがとうございます

私に取っても1994年はついこの間ですよぉv-291v-356

この子は、今ではビンテージと呼ばれる、
40年とか50年前のコンポジションのお人形を
1994年にもう一度、今度はビニール素材で作って売り出した子だと思うんです。
コンポジションって、確かに新しい時はピカピカ光っていますものね
だから、それを模して、こんなにピカピカなんだろうって思います。

今日はいいお天気でしたね。
ゆっくりと休日を楽しまれたでしょうかv-361
私は ドタバタと 落ち着かない1日でしたv-393


うふふ~~e-266
エルザちゃん、かわいくって、元気をもらっちゃった~~e-343
アメリカンなドールちゃんを見ると、
ふう~っと少女の頃の感覚が蘇ってきます~

エルザちゃんとエルモくんが一緒に遊んでいる姿、
似合っていて、見ていると、ニコってほほ笑んでしまいますv-410

エルザちゃんのドレスにおリボン、
すごくツボですぅ~~~v-351v-351

星砂さんへ

星砂さん、こんばんわ。
コメント、ありがとうございますv-291

アメリカンなお人形も、いいですよね~
この子、お洋服も、とっても素敵なんです。
アメリカのお人形のお洋服って、かわいいなぁ~って思うのが多いですね。

星砂さんがニコって笑ってくださって、
エルザも、エルモも、私も、とっても嬉しいですv-353


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

