2017-10

スポンサーサイト


咲ちゃん -お家での生活編-

さて 先の「出会い編」でご紹介した通り
不安で胸が一杯の状態で我が家に到着した 明咲さんの咲ちゃん

この人見知りの強い 意地っぱりさんは
案の定 なかなか 我が家に馴染んでくれません

saki3.jpg

あゆみちゃんは どっちにいるのかなぁ~
いつか迎えに来てくれるかしら・・・・・

気がつくと ぼんやり遠くの空を眺めています

saki2.jpg


今にも涙がこぼれそうで・・・
見ているこちらも 辛くなってきます



saki6.jpg


段々と冬めく 重い雲に覆われた寒い空
かわいい頭巾で頭を覆ってあげても
咲ちゃんは そんな空を 半分泣きそうな表情で 眺め続けているのです・・・・・・・


そんなある日 咲ちゃん 咲ちゃん って呼びかける優しい声が
咲ちゃんの耳に聞こえました


咲ちゃん 咲ちゃん 一緒にお話ししましょ
あたしのお膝に乗ってちょうだいな

うんうん 一緒に遊びましょ

ワンワン ワンワン

saki12.jpg


呼んでいたのは 大きなお人形の 萌美ちゃんと
京都から来たブローチの文化人形のちゃん
そして ノラだった かわいいワンコでした


やぁ~ん あたし ワンコは怖いの


大丈夫 ワンコちゃんは とってもいい子だから安心してね


saki17.jpg


恐る恐る 大きなお姉ちゃんのお膝に納まった 咲ちゃん
優しいお姉ちゃん達と楽しくお話しするうちに
咲ちゃんの寂しそうな表情も 段々と 明るく楽しげになってきて
すっかり打ち解けて 本来の甘えん坊さんが顔を出しました



咲ちゃん ピンクのお着物に合わせて
ピンクのイチゴの髪留めをどうぞ

咲ちゃん 似合ってるよ


お姉ちゃん 都ちゃん ありがとう


saki14.jpg


ふふふ ご機嫌がようやくなおってきたみたいだから
かわいいピンクのイチゴを付けて お揃いのピンクのお着物でオスマシ写真を撮りましょう
咲ちゃん ニッコリ笑ってね

はぁ~い まかせといて
ニコッ


saki10.jpg


咲ちゃん  昨日 もみの木が来たんだよ
ずっともみの木を欲しかったママに パパがプレゼントしたんだよ


saki8.jpg


ママが もうすぐ クリスマスの灯をこの木に飾るって

ふぅ~ん 楽しみぃ~
でも クリスマスってなんだろな

そっか 咲ちゃん 今年がはじめてのクリスマスだよね
すごっく楽しいはずだ・・・ かもしれない・・・かなから 楽しみに待っててね


ふん・・・


saki7.jpg


お姉ちゃん 都ちゃん  
この木の葉っぱは もみの木みたいにとげとげじゃないよ
丸っこくて かわいいね

咲ちゃん お外は風が冷たくなってきたから
頭巾を被りましょ

saki5.jpg

うん

なんだか いい調子
段々と 素直ないい子ちゃんになってきました


saki15.jpg


都ちゃん いい子いい子 してあげるね


saki16.jpg


咲ちゃん 明日も一緒に遊ぼうね

うん 一緒に遊ぼうね 都ちゃん


んんんんん~~ すごっくいい感じ
私もようやく一安心です


こういう事しても もう泣いたり 怖がったりしなくなって
私ともすっかり仲良しになってくれた 咲ちゃんです


saki9.jpg


それにしても 咲ちゃん あんたはちと重すぎだよ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

可愛い可愛い咲ちゃんv-10
意地っ張りで、ふ~~んだ・・・・
ってお顔はすっかりどこかにいっちゃいましたね♪
可愛い甘えん坊もお顔に、おばちゃんドキドキしています。

葉っぱさん・・・・咲ちゃん本当~~~~に可愛いですv-238

monamieさんへ

monamieさん、こんばんわ~
早速みていただいて、コメントもありがとうございますv-238

咲ちゃん、すっかり表情が変わってきた気がします
こちらの気持ちの反映なのかもしれませんが
でも、咲ちゃんの表情も確かに変わってきている気がして不思議ですv-290

monamieさんに可愛いって言っていただいて
咲ちゃん、大満足みたい
あたくしめも 大大満足で嬉しいですv-291e-266

咲ちゃん、葉っぱさん家の子になってくれましたね。
表情が変わってきています。
萌美ちゃんの笑顔には誰だって敵いませんね!

最後のオチ笑えました。
ちっちゃいのに結構重いのですね。
咲ちゃんが、「私、そんなに重いの?」
と下を覗き込んでいるようで可愛いです。

WINDさんへ

WINDさん、こんばんわ
コメント、ありがとうございますe-68v-237

ね、ね、やっぱり表情変わってきているますよね
そっかぁ、萌美の笑顔が効いたのか・・・

そう、チビなのに重いんです、咲ちゃん

でもね、あんまり重い重いって言ってると
その内 お母さんよりマシだわよ って言われそうで怖いですv-393

咲ちゃん、仲良しさんがたくさん出来て良かったねv-411
だんだん、だんだんと、葉っぱさんのおうちの咲ちゃんになりましたねv-353
 萌美ちゃんのとびっきりの笑顔が、
咲ちゃんの心をとかしてくれたのかなv-351
都ちゃんも咲ちゃんの事大好きみたいだねv-415

葉っぱさんの特別なモミの木が、
飾り付けでもっと特別になるのを楽しみにしていますe-415

星砂さんへ

星砂さん、こんにちは~
コメント、ありがとうございますv-349

咲ちゃん、萌美のお膝に座ってからは 
よく笑う かわいい女の子になりましたv-291

小さいながら 都ちゃんはちょっと勝気で利発そうな感じ
咲ちゃんのお姉ちゃん的存在ですv-411

出先から帰ってきたらモミの木が玄関に置いてあって
見つけた時には 嬉しくて嬉しくて
足の痛いのも忘れてぴょんぴょん跳んでしまいました~v-410
今年のツリーの飾り付けには気合いが入りそうですv-221v-290v-221


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

