2017-08

スポンサーサイト


職場のワーキングドール



今年も残すところ後わずかとなりました

ずっと寒かったれど 今日は小春日和絵文字名を入力してください

自転車に乗って外出すると ふらりと遊びに行きたくなる気分ですが
今日は午後から出勤で 今年最後の会議が開かれます




そこで 今日は仕事納めに 職場で働くお人形さんをご紹介します


listen13.jpg


えっ えっ ちがうでしょ ってば
まぁね 確かにあんたもお仕事ネコですけどね

ついでにご紹介させていただきますと
このニャンコはお家でお仕事している しろっぺ
この子の担当は ママの癒し


よくお邪魔するお友達のお部屋で
お友達のお人形さんが それぞれに置かれた場所で 一生懸命お仕事をしている姿を
時々紹介して下さいます


わぁ~素敵って感激した私は
このニャンコがやってきた時 早速 私を癒してってお願いしました
それ以来 ずっと癒しネコやってくれています



そして ある日 ふっと気づきました
実は 職場で ずっと私と一緒にお仕事してくれている子がいたことに


listen1.jpg


この子は すごく大切なお仕事をしてくれている リッスンちゃん


listen4.jpg



変な名前


listen3.jpg



この子のお仕事は リッスンすること

つまり 私の愚痴を 聴いてくれるって
ヤァ~~なお仕事を 引き受けてくれています



listen7.jpg


リッスンちゃんは White Balloon社の Holly Doll
スペインの子で 5年以上前にイギリスのお店からやってきました


listen5.jpg


実はね リッスンちゃんは 私の知り合いの方にとても似ているんです
今はおばぁちゃんだけれど きっと子供の頃は こんな子だったんだろうな

その方は とっても聴き上手の 慰め上手

上の子の子育てで大変だった時期
よく話を聞いて 励まして下さいました




listen6.jpg



それで この子がやって来たその日からずっと
この子に甘えて
職場の愚痴を聞いてもらっています


私はぼやいたり 怒ったり
時には 自分勝手だな ってわかっていながら押さえられない思いをぶっつけたり

リッスンちゃんは 言葉で慰めたり 一緒に憤慨したりはしてくれませんが
この穏やかな表情で 我慢強くじっと耳を傾けてくれます


イライラしていても リッスンちゃんの優しいオメメを見ていると
なんとなく 心の波がおさまって
落ち着いてくるんです・・・





リッスンちゃんてば 大変なお仕事してんだね
ストレスたまんない


listen9.jpg




大丈夫 適当に聞き流してるから



listen10.jpg


ふぅ~ん 心が 大人なんだね


そうでもないけどね




listen8.jpg



しろっぺちゃんだって お家で一生懸命 お仕事頑張ってるよね



まぁね



listen12.jpg


ぼくさ 今日はお家に帰っちゃうんだ
又 しばらく会えないと思うよ
でも 絶対 また連れてきてもらうからね


うん
又 必ず来てね


listen11.jpg


あたしは ママがお仕事している限り
ここで頑張るから


ふん。。。
そいじゃ 記念撮影してバイバイだね
お互い お仕事 がんばろうね~


 


入っていた箱には

Holly Doll は皆それぞれの人格があって
楽しい事が大好き
それを忘れないでね


って書かれていました


楽しい事が好きなのに 
毎日辛い思いをさせちゃってるのかな・・・




家のお人形って じっと見つめても本心を打ち明けてくれない子が多いんです
写真に撮ってみて 初めて

寂しぃよぉ~~~   とか
つまんないよぉーーーー  とか
もっと遊んでぇ~~~  とか
つまんな過ぎて アッタマきてんですけどぉー とか

本音を訴えかけてくるんです


リッスンちゃんの本音を聞くのは ドキドキもの



まぁね 最初はびっくりで 嫌だったけれど
ママは お仕事場では愚痴る相手がいないのが すごっくわかったし
あたし 聴くだけは 聴いてあげる





ヴヴヴヴ なぁ~んて優しいリッスンちゃん





listen2.jpg




優しい 優しいリッスンちゃん
今日も リッスンちゃんが黙って聴いてくれるから
仕事の愚痴を 家庭に持ち込まないでいられます
ま 時にはお持ち帰りのこともありますけれどね~


私にとって なくてはならないリッスンちゃん
これからも どうぞよろしくお願いします




・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・ 



本日 大好きな 「 カール人形のお部屋 」様にリンクさせていただきました
 クリックしてね

カールダム様の レトロな優しいお人形さんたち
小さい子にクタクタになるまで遊ばれた子も
忘れ去られて 埃にまみれてしまった子も
みんな可愛く元気に生き返って
すごっく癒されるお部屋です

もし まだ後存じない方がおられましたら
是非是非 ご訪問下さいね



カール人形のお部屋」様は 私の憧れの 一杯詰まったお部屋です
来年の春になったら
私の一方的な片思いのいきさつと 顛末を ご報告させていただきますね~

  




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

しろっぺちゃんのお顔、どんなにイライラしていても、見るだけで気が抜けてしまう・・・・。
他のお人形達とは違った意味で癒し系ですね!
リッスンちゃんはスペインの子なのですね。 スペインは全然知らないのですが、
確か、しゃべり方がマシンガンの様に早かったような。。
この二人に支えて貰いながら、お仕事されているんですね。

WINDさんへ

WINDさん、こんにちは
コメント、ありがとうございます~v-341

シロッぺちゃん、本当に癒し系のお顔しているでしょ
ボディはふわふわで 手足はくたくたなんですv-290

スペイン語系の言葉って 私たちにはまさにマシンガン言葉に聞こえますよねぇ
でも 昔 ペルーの人にそう言ったら
ペルー人には日本語がスーパーマシンガン
言語の新幹線に聞こえるv-293v-219
って言われたんです

へぇ~~って驚いたけれど 慣れない言葉ってそうなのかもしれませんね

リッスンちゃんはきっとバイリンガル
私のボヤキも しっかり理解してますよってお顔していて
頼もしいですv-291v-221





感動しました・・・e-267
心が震えました・・・e-267



『そして ある日 ふっと気づきました』
のところから、リッスンちゃんが出てきたところです・・・

本当に、ひゅうーーっと身が引き締まった様な・・
そして、ドキン・・・・っと、胸が言いました・・。


葉っぱさんの温かな文章を読んでも、もちろんの事ですけれど、
読まなくても、リッスンちゃんの今までの事が・・
リッスンちゃん、そのままが、語っている様です・・v-352v-352

しろっぺちゃんも、もちろん、可愛くって、こちらは、ほっとさせてもらえる感じですね~v-410e-266


『カール人形のお部屋』様、さっそく、遊びに行かせていただいておりましたe-419
とてもとっても素敵なお部屋さまですね・・・v-351
夢中で拝見させていただきました。



星砂さんへ

星砂さん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますe-415e-267

星砂さんのお部屋がなかったら
きっと私 ずっと自覚しないままリッスンちゃんに愚痴こぼしていた気がします

他の子じゃダメなんです
リッスンちゃんでないとv-291v-356

星砂さんに読んでいただけて
すごく幸せです


「カール人形のお部屋」素敵でしょ
子供のころの夢が詰まっている感じですよね~


心が疲れた時 とっても効くお部屋ですv-343
星砂さんのお部屋と共に 心のビタミン剤ですv-346





葉っぱさん、こんにちは*^^*

今年も、本当にありがとうございましたe-267e-267
こちらに遊びに来ると、
なによりも、
ああ・・葉っぱさん、お元気だわ、と思います。
来年も、ドールちゃんたちのご登場を楽しみにしていますv-351

葉っぱさん、
素敵なお年をお迎え下さいませe-419e-420

今年も後少しですね。
少し早いのですが、帰省するので年末のご挨拶に。
相変わらず、お人形の事が載っていないブログですが、
来年もよろしくお願いします。
寒いらしいので、体調には気をつけてくださいね

星砂さんへ

星砂さん、今年もいろいろありがとうございました
星砂さんのお部屋で、たくさんの夢となごみを頂きました

来年もどうぞよろしくお願いします
また 一杯素敵な時間のおすそわけ お願いしますねv-290

WINDさんへ

WINDさん、今年はWINDさんとまたお話再開できて
本当に嬉しかったです

双子ちゃんの成長
楽しみにしていますね~

WINDさん また来年もよろしくお願いします
どうか お体にだけは 十分気をつけて

ご実家で 楽しい時間をお過ごしください


リッスンちゃんと葉っぱさんは毎日お仕事をしていたのですね~。
殺伐とした職場にお人形がいるともうそれだけでほっとしますよね。
来年もリッスンちゃんとお仕事がんばってくださいね。
今年もいろいろとお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

麦笛さんへ

麦笛さん 明けましておめでとうございます
ご挨拶遅くなってごめんなさい

お正月 少しはゆったりお過ごしになれたでしょうかv-361

私はバタバタ過ごしてしまい
今日 仕事始めで ようやくホッとしている状態v-291v-356v-356


今年も どうぞよろしくお願い致しますe-415


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

