2017-06

スポンサーサイト


年の初め



  2010年が始まりました 

昨年はお世話になり ありがとうございました
本年も よろしくお願い申し上げます




P1070262.jpg


寒いお正月でしたね
皆様は どのようにお過ごしになられましたでしょうか


私は 毎年の事ながら これといった事もしていないのに気分的に非常に慌しく
ドタバタして過ごしてしまった感じです


昨日が仕事始め
三が日の夜更かしがたたって 昨日は頭がいつも以上にボンヤリしていましたが
今日から ようやくお仕事モードに切り替わったみたいです 


さて 上の二人のマトリョーシュカ
去年のクリスマス前に 知り合いの方が開かれた手作りマーケットで見つけました


P107026116.jpg


仙台の方がお作りになったという フェルトのマトちゃん


いいのかなぁ~っていう位のお安い値札が付いていて
会場に到着して2分と経たないで
私のバッグに納まっておりました


青いお洋服のマトちゃんは 後姿もとってもキュートです



P1000



下に引いているレース編みのマットは クリスマスにお友達から頂きました



去年の暮れには もう一人 すごっく嬉しい気持ちで迎えた子がいます


P1070257.jpg


今年のクリスマスも後 360日後に迫った今日この頃・・・
ハハハ 季節がずれ過ぎてますよね~


P1070256.jpg


このスノーマンサンタは 暮れも押し迫った12月31日の夕方
立ち寄ったリーズナブル価格の家具屋さんのローチェストの上に
ちょっと悲しそうな表情を浮かべて立っていました



ありゃりゃ なぁ~んて私好みのかわいいサンタさんだこと
持ち上げて 後ろや底を見てみましたが 価格シールはついていません

どうも 売り物ではなくて ディスプレイされているだけのお人形のようです
明日はお正月
季節が変わってしまったら このサンタさんは一体 どうなってしまうのでしょう。。。


今度のクリスマスに もう一度出番はあるのでしょうか


大手の家具屋さんです
このまま 廃棄されてしまうのではないかしら


P1070258.jpg



主人は 二階を見に行こうとうながしてきます
後ろ髪引かれる思いで二階に行きましたが
頭は サンタさんのことで一杯になってしまっています


ちょっと待っててねって言って
私は階段を駆け下りました
と 言いたいところですが 足が痛いので
手摺りを掴んで ノソノソと一階に降りて行きました



レジはすごい人です
暇そうな店員さんなんて 一人もいません


でも偶然 気の良さそうな一人の店員さんが前を通りました

「 すみません あそこのサンタのお人形は 売っていただける物なのでしょうか 」

私は 勇気を振り絞って声を掛けました



店員さんはとても親切な方で 込み合う人を掻き分けてサンタのお人形を持ってきて
パソコンで長い時間 何やら調べて ニコニコ笑ってこちらに戻ってこられました


「 246円であれば お売りする事ができますが 」

「 えーーーーー 本当ですか 」
  


あぁ~ ダメと思っても 一応聞いてはみるものですね
私は 即座に大枚 246円を支払って 
嬉しくって嬉しくって 天にも昇る気持ちでしたアイコン名を入力してください


P1070269.jpg






本当に素敵な 締めくくりのお買い物をして
年が明けました


さてさて 今年一年 どんな年になるでしょう
素敵な一年になるように 
頑張ろうって思います


今年も どうぞよろしくお願い致します







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おめでとうございます。 新年早々、良いことが早速ありましたね。
一度気になってしまうと、後ろ髪引かれる思いになってしまいますよね。
しかも、かなりの?大枚をはたいて買ってもらえたので、写真のサンタさんは嬉しそう。
今年もよろしくお願いします。

WINDさんへ

WINDさん、明けましておめでとうございます
また よろしくお願い致します

そうなんです 一度気になっちゃうと ダメですv-291v-356

これは商品ではありませんのでって断られるんだろうなって思っていましたので
すごっくびっくりで 嬉しかったです

我が家では一年中サンタさんをどこかに飾っていんです
e-70 片づける場所が無いのe-258

毎朝 このサンタさん見るたびに 幸福感で心が一杯v-373v-374v-375です






葉っぱさん、おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしまぁすv-290

可愛いサンタさんに出会えて、
そしてお迎えできてよかったですね。
サンタさんもとっても幸せそうなお顔をしています。

うふふ・・・葉っぱさんちも1年中サンタさんがどこかにいるの?
うちにも一人いつも出てるサンタさんがいます
(ただ不精なだけ・・・・)
でもね、倉敷の美観地区の一角には1年中クリスマスの
クリスマスショップがあるんですよ。
夏の暑い時期に立ち寄ってもやっぱり可愛いの。
サンタさん達って幸せ感を与えてくれるのですよね♪

葉っぱさんのお話を読んで、今年も楽しい年になりそうだなあ~~って思いました。
今年もたくさん遊んでくださいね。

monamieさんへ

monamieさん、おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します~v-345

トホホ 家のサンタさんはあるだけ全部 一年中ですv-402
一年中 休み無しのクリスマスオタクですv-402 v-402 v-402
でも そうなんです
サンタさんって 幸せ運んできてくれてるような気がするんです

今年もいい年になるといいですね
monamieさんにも 沢山のお人形さんが一杯の幸せを運んできてくれますようにe-415






葉っぱさん、明けましておめでとうございます*・・*
今年もどうぞよろしくお願い致します。
年末から忙しくなり、お正月も家にいたのは1日だけ。
仕事はじめからパタパタと忙しくしています。

大枚をはたいたスノーサンタさん、今年も葉っぱさんに
素敵な出会いをたくさんもたらせてくれますように。

麦笛さんへ

麦笛さん、おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします~~v-343

相変わらずお忙しそうですね
仕事が忙しいのはある意味嬉しいことですけれど
どうか お疲れになりませんように

このサンタさん、せっかく大枚はたいたし
大切にいつまでもお付き合いしていきたいなって思っています

この年が 麦笛さんにとって素晴らしい年となりますようにe-266
またよろしくお付き合いくださいねv-290




e-465
葉っぱさん’あけましておめでとうございます。

といっても、今日はもう、七草(早いですねぇ@@)

今、自分のPCが(壊れて)持っていないので、大変不便@猫しております。

今日は主人の借りています♪


葉っぱさん’可愛いスノーサンタちゃんですネ♪♪
私も去年は、温かなサンタクロースさんをお迎えしました(こちらも安価ですっ☆)
クリスマスには、そのサンタクロースさんとテディベア(熊さん達)とツリーと、
可愛い私のお人形さん達****
   


     我が家の、あるサンタさんも(収納場がなく)1年中、猫@家のガードマン
     していますョ^^;)v

     
    2010年のクリスマスが来るまで、この冬も、次の春も、きっと楽しい夏も、
    そうして、やっぱり少し寂しい秋も、いっぱい、いっぱい!これから、ありますネ!

    
            自分的には、ゆっくりでいいです。

            焦らないで、ゆっくりでいいです。


             

          葉っぱさん’今年もどうぞ宜しくお願い致します。


     


              






        

ネコさんへ

ネコさん、おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしますv-254

まぁ、パソコン、壊れちゃったんですか
パソコンが壊れると不便でさびしいですよね・・・
私も昨年暮れに壊れちゃって びっくりでした


温かなサンタさんとテディちゃんたちと ツリーとお人形さん
うぅぅぅん 絵になるっv-222v-237v-237
素敵なクリスマスをお過ごしになったのですね


そうですね、焦らず急がず のんびりと自分のペースで
これからの一年 ゆったり過ごせたらいいなって思っています

ネコさんも ネコさんペースで 素敵な一年となりますようにe-415


大遅刻

大変出遅れましたが、明けましておめでとうございます。

ここ2年ほど、うちのDOLL達は着たきり雀の飾りっぱなしで
うっすら埃なんかもかぶってたりして(滝汗)
申し訳ない状態なんですが……
HPもすっかり放置してしまっていて気ばかり焦るものの
多分今年もこのままあれこれ放りっぱなしだろうな~と思います。
こんなワタクシですが、どうぞお見捨て無きよう、今年もよろしくお願いします。

一度、リアル葉っぱさんにお逢いしてみたいです。

かやさんへ

かやさん、おめでとうございます
こちらこそご無沙汰でごめんなさい

子育てとお仕事 毎日大変なことと思います
お人形は放っておいたらかわいい盛りを過ぎて大人になってしまってたv-405
なぁ~んてことはなくて
じっとかやさんの時間ができるのを待っていてくれますから
今はどうか悔いのない子育て がんばってくださいね~

私も是非是非かやさんにお会いして
いろいろお話ししてみたいですe-415

どうか今年もよろしくお願いしますv-290





管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

