2017-08

スポンサーサイト


Anne Geddes たまごのくまちゃん うさぎちゃん



梅雨のある日
雨宿りをしにきた軒下で
うさぎの一家は 大きな卵を見つけました

たまご

籠からはみ出てしまいそうな すごく大きなたまごです

たまご111

おかぁちゃん でっかいたまごだね
なにのたまごなんだろな

本当に大きなたまごだこと
こんなに大きなたまごは 見たことありませんよね おとうさん

ふむふむ
見たことないな
一体 何が出てくるんだろう

うさぎの一家は とっても驚いて 
この大きなたまごに興味深々です

たまご44


あっ おとうちゃん
たまごが うごいたよ

おとうさん おとうさん
たまごから何かが孵りはじめましたよ

たまご3

ふむふむ
一体 何が出てくるのだろう・・・

たまご55


たまごの殻は少しずつ割れて
しばらくすると 中から 優しい毛に覆われた
かわいい赤ちゃんが出てきました

たまご6

おかぁちゃん あかちゃんがでてきたよ

あの子らは 一体 何の赤ちゃんなんでしょね おとうさん

ふむふむ 一体 何の赤ちゃんなんだろうね


うさぎの一家はみんなで協力して たまごを下に下ろすことに成功しました

たまご7

あっ こっちの子は お耳がながいよ おかぁちゃん

本当 このクリーム色の子は わたしたちと同じ
お耳の長い かわいいうさぎの赤ちゃんですよ おとうさん
この子は 私たちの仲間ですね

ふむふむ こっちはうさぎの子だね
だけど そっちは耳が丸いぞ
ふぅ~む そっちは 一体何の赤ちゃんなんだろう・・・
ひょっとしたら 
その子は 私たちを食べる恐ろしい獣に成長するかもしれないな
だとすると わたし達は その子を助けるわけにはいかないね

そうですね おとうさん
私たちうさぎはとっても弱い動物で
周りは敵で一杯なんですもの
本当に恐ろしい世の中ですよ

たまご99

ふぅ~~~む
かわいそうだが その子は このまま捨ててしまおう

それがいいですね おとうさん
いいこと
ぼうやも 知らないものにはしっかり用心するんですよ

うん わかったよ おかぁちゃん
おい おまえ
あっちいけよ
ぼくたちのこと たべるんじゃないんだからなっ
しっ しっ しっ

たまご100


こっちのうさぎの子は仲間だから
もっと安全な お友達の巣に連れて行ってあげましょう

ふむふむ それがいい



でも 丸耳のあかちゃんは 
こうして 生まれてすぐに捨てられてしまったのです・・・

たまご115


丸耳の赤ちゃんは とっても 寂しそうに
一人でポツンと眠っていました

赤ちゃんは何も知らないって 人は思うけれど
この丸耳の赤ちゃんは 自分が一人だってちゃんとわかっていて
じっと 寂しさに耐えているように見えました


そこへ ポンポコ
二匹の仲良したぬきがやってきて
赤ちゃんを 隠れ家の近くに連れてきました

たまご16

ねぇねぇ にぃちゃん この赤ちゃんは誰だろね

さてね 一体誰だろね

ねぇねぇ にぃちゃん この子をこれからどうすんだぃ

さてね 一体どうしよう・・・

たまご17

あっ 誰か来るよ
隠れなきゃ


その時 人間の女の子が るんるんるんと一人でスキップしながらやってきて
まだ 殻が付いている
生まれたばかりの 丸耳の赤ちゃんを見つけました

まぁ かわいい
なんてかわいいくまちゃんかしら

この丸耳の子は くまの赤ちゃんなのでした
あの大きな黄色いたまごは くまのお母さんのたまごだったんですね

たまご14

女の子は くまの赤ちゃんを大切に持ち上げると
そっと 自分のバスケットに入れました

たまご12

そして そのバスケットをブンブン振り回しながら
ぴょんぴょん スキップして
調子のはずれた唄を楽しく歌いながら
新幹線の駅に向かいましたとさ


一方 うさぎの赤ちゃんも
安全な うさちゃんのアパートで 
かわいいうさぎの仲間達に囲まれて 大きくなる日を待つことになったそうです

たまご18


あぁ めでたし めでたし


       


この大きなたまごから孵ったのは Anne Geddesさんの赤ちゃんです

たまご13

何年も前に産み落とされたのですが
じっと箱の中で孵化する日を待っていて
一月ほど前に ようやく箱を脱出しました


そして 本置きコーナーの前の籠で さぁ孵化しようとした矢先に
娘が帰省したのです

娘は たまごを見つけるや否や あっという間に孵化させ終わると
きゃぁーーーーーーーっ と叫んで
その後 普段は出さないかわいい声で
こっちの子 つれて帰りたいぃ~~~ っと言いました・・・


たまご19


たまご2

かくして 私のくまちゃんたまごは拉致されてしまい
今は うさぎちゃんだけが 寂しくネンネしています


バイバイ くまちゃん


でも くまちゃんも きっと娘に大切にされて
幸せに暮らしているんだろうと 
遥かな地に住む孫を思う気持ちの 今日この頃の葉っぱです


たまご15



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いやあ、たのしかった~!!!
かわいいあかちゃんもうさぎさんたちもとっても面白い。
ワールドにハマりました。
ほんとに楽しかったです!

京秀さんへ

京秀さん、こんにちは~
コメント、ありがとうございます

わぁ~ぃ はまっていただいて光栄です~v-9
娘はお人形にはあまり興味を示さないのですが、
この卵はとっても気に入ったみたいで
サッとかすめ取って行きました・・・v-291v-356

うさぎちゃんは うさぎっぽい体つきなんですよ
今度、卵から出た姿も撮ってみますね~




こ、これは可愛すぎでしょう!!
拉致りたい気持ちよく分かります。
自分なら、心の中で叫んでから、素でポケットにしまうでしょう・・・・。(笑)

疲れ切っている中、可愛いのを見て元気でました!!

WINDさんへ

WINDさん、こんばんわ
コメント ありがとうです~v-238


> 自分なら、心の中で叫んでから、素でポケットにしまうでしょう・・・・。(笑)

あららら・・・(爆)

新生児の表情と ぬいぐるみの合体で
卵に入っているっていうのがたまらなくて 7~8年程前に買ったのですが
出して飾る場所がなくて 棚の上に放置状態でしたv-393
ようやく定位置を決めるや否や拉致られましたv-394

疲れ切ってのご帰宅 心配です
少しでも 楽しい気持ちになっていただけたら嬉しい
どうか ご自愛下さいね



うぁ~*・・*
かわいい!!最初、イースターエッグだと思いました。
おねむしている子たちのお顔、本当に吸い込まれるようでした。
癒されました。
くまちゃんは、お嬢さんのところでしっかりお仕事してくれて
いることと思います。

mugibueさんへ

mugibueさん、こんばんわ
コメント、ありがとうございます

> 最初、イースターエッグだと思いました。

そっか、イースターにも登場してもらえそう・・・v-219

> くまちゃんは、お嬢さんのところでしっかりお仕事してくれて
> いることと思います。

そうなんです
しっかりお仕事はこなしてくれそうな 
律儀な感じのっくまちゃんですv-392

うさぎちゃんも 頑張ってお仕事してくれていますv-530



管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

