2017-10

スポンサーサイト


青い目の アリス



わたしは ビスクの子 アリス 

最近 ずっとあたし達 ビスクの子は ガラスケースに入りっぱなしで
みんな とても退屈しています


Alice14.jpg

こんな所じゃ 息がつまりそうね・・・

そこで ママはみんなを順番にお外に連れて行ってくれることになりました
一番最初は わたしです 

Aloce16.jpg

今日のお空は 少し曇って 薄い灰色をしていました


でも わたしは前に とっても青いお空を見たことがあります

Alice181.jpg

それは 本当に青くて 深くて 吸い込まれそうな広いお空でした

わたしは あのお空を思い出しました・・・


Alice1.jpg

あの日のお外は お空だけでなくて 木の葉の緑もとても綺麗でした

わたしは 暖かいお日様の光の中で
白いはなみずきの前で写真を撮ってもらいました

Alice2.jpg

植えられたばかりの はなみずきの白い花は とてもかわいらしくて 
わすれられない 楽しい思い出です

でも 一生懸命さがしたのだけれど 
今日は お日様が見えませんでした

Alice7.jpg

今は梅雨だから 仕方ないんですって

Alice6.jpg

わたしは 少し寂しいきもちになりました

Alice4.jpg

今にも 雨が降ってきそうです

Alice9.jpg

雨って お空の涙なのでしょうか

Alice10.jpg

そうじゃないよって ママがいいました

Alice8.jpg

雨は お空からの プレゼントなんですって

Alice11.jpg

雨の一粒一粒が 命そのものなんですって

Alice12.jpg

お日様も雨も 両方あるから 命がうまれるんですって

でも 時々 お空が雨の大盤振る舞いをしすぎて
大変なことになることもあるんだそうです




あっ ほんの少しだけ 眠りに着く前のお日様が挨拶してくれました


Alice5.jpg

お外の空気って 大好きです

Alice151.jpg

ちょっとスッキリした気分
次は あたし あたしかな って
みんながとっても期待しています

ママ 期待に添うように頑張ってね


Alice13.jpg

アリスは 本当にかわいらしくて 優しい表情のお人形です



アリスに アリスらしい水色のお洋服を用意してあげようって思ってから何年経つでしょう・・・

あぁしよう こうもしようって思って 沢山迎えたお人形
結局 何一つできないまんま
自分の期待も お人形の期待も 裏切り続けの葉っぱです

せめてもの罪滅ぼしに
せっせと お外に連れ出してあげられたらなって思っていますが
又言ってるのね
ま 期待しないで待ってるわ
の表情のお人形たちです・・・










スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

アリスちゃん、外に一番乗りで出してもらえたのですね。
外は曇りで残念でしたけど、まだまだ機会は沢山あります。
お願い光線をだしまくって、ママにだしてもらいしょう!!

自分的には、アリスちゃんの左腕の下で泣きそうになっている子が気になります。
忙しいと思いますが、出してあげてくださいね!

と外に持ち出す勇気のないWINDでした。(笑)

WINDさんへ

WINDさん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますv-254   

お願い光線。。。
ひしひしと身に感じておりますよぉ~v-393

> 自分的には、アリスちゃんの左腕の下で泣きそうになっている子が気になります。
> 忙しいと思いますが、出してあげてくださいね!

はぁ~ぃ
あの子はこももって言うのですが
結構強いお願い光線をビーーーーーッムv-237って浴びせてくるんです

> と外に持ち出す勇気のないWINDでした。(笑)

ハハハ 私も庭が限度です
小さい子はこっそりバッグに忍ばせて連れだしたりしてますけれどv-291v-356




アリスちゃん可愛いですね

アリスち ゃん可愛い お庭に出ると良いお顔に成りますね、
アリスちゃんもかまって貰えるのを良く判っているのですね

とてもかわいい子ですね~。
髪の色も目の輝きも。
手の表情もとても素敵です。
お外でうれしいよ~っていってる声が聞こえてきそうです。
愛情、なのですね~。

マロの母さんへ

マロの母さん、こんにちは~
コメント、ありがとうございます

お人形って、かまってあげると表情がかわるように思います
晴れやかになるというか
もっとお人形と遊ぶ時間を取りたいのですが
なかなかですぅv-292

京秀さんへ

京秀さん、こんにちは
コメント、ありがとうございますv-22

アリス、大好きな子です
髪もサラサラで、落ち着いたブロンドです
目はとても綺麗なブルー

見ても見ても見あきる事の無い子です
お人形に飽きるってこと、私には無いんですけれどv-291v-371

お人形、本当に好きです~~~v-343

アリスちゃん、葉っぱさんの愛情を受けて、とてもかわいくて
生き生きしていますね。素敵です。
世界に1人しかいないアリスちゃんが葉っぱさんと
つながったのもすごい縁ですね~。

mugibueさんへ

mugibueさん、おはようございます
コメント、ありがとうございます

私、本当にこの子を好きって思うんです
口元が特にかわいいなぁ~

そう、この子は世界に一人っきりの子なんですよね
mugibueさんのおかげで、この子とご縁がつながりました
感謝ですv-238 


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

