2017-06



SFBJ三姉妹



蒸し暑い日が続きます
ご機嫌よくお過ごしでしょうか

今日は アメリカのビスクのリプロ作家 ジェイミーさんの
SFBJの仲良し姉妹が登場です


あいにくの梅雨空で せっかくお外に出られた三人ですが
軒の下でスタンバイです~


JAM8.jpg


左の子は もも
右の子は 
そして ちびちゃんは こもも です

JAM5.jpg


我が家には まずと こももの二人がやってきました

JAM9.jpg


オーダーして ずっと待って待って やってきたこもも
お目目はアンティークのグラスアイ
ボディは ジェイミーさんのご主人が担当しておられるんだそうです

JAM1.jpg


深い深い 澄んだ青い目をしています 
おとなしそうな とっても優しい子です
本当は 最初見た時に 
自分が描いていたイメージと あまりにも違っていて 驚いたんです
でも じっと見ているうちに この子の性格の良さがにじみ出た表情に見えてきて
大好きになりました

JAM20.jpg

こもも
茶色い目をした 利かん気のおてんばちゃん

JAM13.jpg

何でもおねえちゃんのまねをしたがる 甘えん坊の末っ子です

JAM14.jpg

二人はずっと仲良しの二人姉妹でした

JAM4.jpg

それから何年か経って ももがやってきて
三姉妹が揃いました
ちびちゃんに こももと名付けた時から
ももという名のおねえちゃんもいつか迎えて
ももこももの三人姉妹になったらいいなぁ~って夢見ていたのです

JAM3.jpg

もも
より 少し小さめのお顔です
目の色も に比べて少し薄いブルーです

JAM7.jpg

とっても素直で正直で
全然自分を飾らない子に思えます

JAM21.jpg

もも
やっぱり が一つだけお姉ちゃんかな~

JAM12.jpg

あっ ももが仲良くしていたら
あっちで こももがすねっこしていますよ

JAM11.jpg

こももちゃんもこっちにいらっしゃいな

JAM15.jpg

三人でおしゃべり 楽しそうです

JAM18.jpg

夕方 少し薄日が射しましたが
また 雨が降り出しました

JAM17.jpg


でも 雨の日も又楽し
ですね







● COMMENT FORM ●

三人でなんのお話してるのかな~??
今日のお空?それともおやつのこと??
みんな素直でとてもかわいい。
葉っぱさんの可愛い子たち。

京秀さんへ

京秀さん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございます

何のお話しているんでしょうね~
おやつの可能性が高いかなv-367
これからは アイスクリームとかアイスキャンディが美味しいですものね~

あはは、お風呂上がりに二本もアイス食べちゃった葉っぱでございました~

葉っぱさん、こんにちは~~*^^*

杏ちゃん、こももちゃん、ももちゃんの、
ゆったりと気持ち良く過ごしている時間を感じ、
なんだか、ふわり~っとしてきて、安らぎました~~e-419

それにしても、みんな可愛いなああ~~~~e-266e-266
私もそちらのお庭に飛んで行きたいですぅ~~v-411

星砂さんへ

星砂さん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますv-238

わぁ~ぃ どうか飛んできて下さい~

この子達 むっつりしているんですけれどね
結構お話ししてくれますv-341

リプロの子って
オリジナルから離れて
自分たち自身の世界を作るんだなぁ~って思いますv-352

わぁ~!!杏ちゃんとももちゃんとこももちゃん!!
葉っぱさんのドール小屋で優雅なひとときですね~。
実はすごくびっくりしたんです、こちらにきて!!
先ほど、自分の部屋をアップしたんですけど、
久々にシェリーのやってきた頃のことを出したんです。
葉っぱさんちと杏ちゃんの出会いのことも
思い出しながら。
そして、久々にこちらに着たら、なんとなんと
杏ちゃんたちがいるではないですか!!
杏ちゃんたちがシェリーを呼んだのか?
お人形同士が呼び合っているみたいに
思いました。
杏ちゃんの表情を今回見せていただいて
どこか最初の頃のイメージと変わったような気がします。
同じモルドなのに、ももちゃん、杏ちゃん、そして
我が家のシェリー・・・それぞれに個性があって
楽しいですね。

mugibueさんへ

mugibueさん、こんにちは
コメント、ありがとうございますv-351

同じ時期に同じお人形でブログ書いていたんですね

実はもっとびっくりなことに
この子らの写真を撮って ブログに取り込んだ直後に
ある素敵な方から
ジェイミーさんのSFBJについてお問い合わせのメールをいただいているのに気付いたんですよ
あまりのタイミングの良さに本当に驚きました
そしてとっても嬉しくなりました

ハハハ mugibueさんのシェリーちゃんも一枚かんでいたんですね~v-291

杏は 市松人形の朋と同じで
見ているうちにどんどん表情が変化していく気がするお人形です

同じ方が作られた同じお人形のリプロ
似ているのに みんなが違うお顔

お人形って 不思議で 本当に素敵な存在ですよね~~e-415

ほ~♪素敵な方にもご縁があるといいですね。
お人形がご縁を運んでくる・・・
素敵なご縁ですよね。

それにしても、ももちゃんの睫毛・・・
すんごくかわゆい。
うちのシェリーにも睫毛つけたくなりました。
人間のだったらだめかしら。

mugibueさんへ

mugibueさん、こんばんわ~

お人形で繋がる人の輪
本当に素敵ですよね~v-238

家にもまつ毛が残っているアンティークちゃんがいるのですが
多分 アンティークちゃんも 
生まれた時はみんな長いまつ毛が付いていたんでしょうね

まつ毛がつくと 表情がより豊かになりますね

この子らはお人形用のまつ毛ですが
人間用のをカットして 色々試してごらんになったらいかがでしょう

思った以上にいい表情を見せてくれるかもですねv-352






それにしても、ももちゃんの睫毛・・・
> すんごくかわゆい。
> うちのシェリーにも睫毛つけたくなりました。
> 人間のだったらだめかしら。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

