2017-10



みみ子ちゃん

外は風が吹いていて 
庭の木の枝がさやさやと音を立てて揺れています
とても気持ちのいい朝です 

今日はドールフェスタで出会った もう一人の子を連れてきました
サーニットのちびちゃん
半べそかいているかわいいみみ子ちゃんです


P1000891.JPG-2.jpg


ちろちろと伸びてきたほわほわの髪を二つにくくってもらって
でもちょっと泣きそうなみみ子ちゃん
真っ黒なボディに赤いリボンを結んだ 
4cm程のとても小さなくまちゃんと一緒にやって来ました
  

P1000871.JPG-1.jpg


かわいくってかわいくって 
食べたくなっちゃうくらいにかわいい子です   

いつ食べられるかと恐怖のあまり泣けてきてんじゃないの

た、食べませんってばっ


ではでは、気を取り直して ちょっとお外で気分転換しましょうか
日様がニコニコで 風がそよそよで 気持ちいぃよ


P1000888.JPG-2.jpg


あぁ~ぁ、 それでも駄目みたい

あんれぇ~~ みみ子ちゃん  ほら みてごらん
タンポポさんが咲いてるよ
みみ子ちゃん ようこそお出でくださいました
これから 楽しく一緒に暮らそうねって言ってるんじゃないかしら


P1000886.JPG-2.jpg


タンポたん
タンポたんはかぁいいね、ママ
タンポたんはみみちゃんにおぁなちちゅるの


そうよ
きっとみみちゃんにだったらタンポポさんの声が聞こえるでしょ
もっと近づいてごらんなさいな


P1000885.JPG-2.jpg



へへへ おみみがくちゅったくなりそう 
ママ これっくらいでもこぉ~えるよ 
おぁよう みみちゃんってこぉ~えるよ

あぁよぉ~ タンポたん 



P1000880.JPG-1.jpg



みみ子ちゃん
私と同じ 葉っぱさんが作られたサーニットちゃんです。
15cmほどの小さなみみ子ちゃんですが 存在感はバッチリ

とても優しそうな葉っぱさんの手で作り出されたみみ子ちゃん
天使のような 砂糖菓子のような 夢のような子です。



最初にrikarinnさん「この子がかわいいわ」って仰って、そちらに行ったら本当にかわいくって 即お迎えを決めてしまいました。
rikarinnさんもお気に入りちゃんだったのに 舞い上がっちゃってそこまで気が廻らずに ごめんなさい。
私が連れて帰ってしまったことを 快く許してくださったrikarinnさん 本当にありがとうございます。

今回 たくさんのかわいいサーニット粘土のお人形を見ることができて とても嬉しかったです。
特別でっかい子と チビちゃんを連れて帰ってきましたが、こんなにかわいくて素敵な子らを自らの手で作れたらどんなに楽しいことだろうと、そんな気持ちで我が家のサーニットちゃんを眺めています。


あずさん 来年も是非又誘って下さいね
今年お声をかけて下さって 本当にありがとう 


● COMMENT FORM ●

マロの母です、
みみ子ちゃん今に大きな声でワーと泣きそうですね、抱え込んでヨシヨシして上げたいですね、

マロの母さんへ

マロの母さん、おはようございます。
そうなんです、今にも泣き出しそうな瞬間。かっわいいんですよぉ~~~。

手のひらに乗る位のチビちゃんですけれど、一生懸命あやしてしまう、そんな子ですv-410

今にも降り出して来そうな
梅雨空みたいなみみ子ちゃん。
下唇をきゅっとかんで
大きな瞳からこぼれ落ちそうになる涙を
ぐっと堪えているようで
本当にとっても可愛い子でしたね。
逢いたくなったら、こうしていつでも
葉っぱさんのおうちで
逢うことが出来てとても嬉しいです。v-238

rikarinnさんへ

rikarinnさん、コメントありがとうございます。
その節は本当に失礼しましたv-390

みみ子ちゃんはとってもかわいいです。
小さい子を写真に撮るのって難しいですね。
他の何かにピントがあってしまって、どうしても上手に撮れません。
この子のかわいさを上手くお伝えできなくて残念ですが、rikarinnさんもご存知のように、実物はとっても小さくて、もっともっと可愛いんです。

私もいつかサーニットちゃんが作れたらいいなぁ~。
夢で終わるかもしれませんが、一つ目標ができた気がして、楽しいです。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

