2017-06

スポンサーサイト


赤ちゃんの会話。。。

おはようございます
風が強いです
空は西は真っ黒な雨雲 東は白い雨雲 目の前は雲の隙間に青空
さて、黒、白、青のどれが勝つんでしょうね

我が家では 早速たっ君が誰かにつかまっていましたよ・・・

P1000850.JPG-1.jpg


ははぁ~ん、寝起きのあ~ちゃんですね
あ~ちゃんは寝起きが特に駄目なんですよぉ

あ)あんただれ

た)おはようございます ぼくは拓です たっ君と呼ばれています
  新入りです

あ)あんた赤ちゃんでしょ それにしてはふけ顔ね

た)かわいいといってくれる方も結構います
  ところで そういうあなたはだれですか
  えっと  男の子ですか それとも まさかの女の子ですか

P1000856.JPG-1.jpg



あ)ズキッ

た)単なる素朴な疑問なだけですけど・・・ 
  何か気にさわったのでしょうか・・・
  もしかして 怒ってしまってるのですか・・・


P1000847.JPG-1.jpg


あ)あんたなんかきらぁ~い
  ぜんっぜん好みじゃないしね~だ
  ふぅ~~~んだもぉ~ん

た)これだけ怒るということは 
  多分 いつも男の子に間違えられてる女の子
  と結論付けてよさそうだ


P1000852.JPG-1.jpg


あ)じわわぁ~~ん

た)寄りかかられるとかなり重たい
  ここで体重を聞いたら またもっと怒るだろうか・・・


P1000851.JPG-1.jpg


あ)あ~ちゃんは完璧女の子なのに 
  ママはまだ男の子か女の子か迷ってるのよ
  言っときますけれど、あ~ちゃんは 
  とぉ~ってもかぁ~いい お・ん・な・の・子 なのっ
  わかった

た)余計な形容詞を付ける話し振りなどから察するに
  まさに女の子だ   
  しかも 屈折した心理状態にある 
  かなり扱いにくそぉ~な女の子だ・・・

あ)もごもご言ってないで 
  わぁったらわぁ~ったっておっしゃい

た)おぉぉ ヒステリカルなきぃきぃ声もまさに女の子の証拠
  あ~ちゃんさん、しっかりわぁ~りましたです

あ)とぉ~ってもかぁ~いい
  の部分もしっかりわぁ~ったのね 

た)ハ ハイ
  ちょっと無理やりではありますが・・・(心の声)

あ)じゃぁ 今朝のところは許したげるわ

P1000828.JPG-2.jpg


た)許してくれて あ あじがとう
  しかし こんな結論でいいのだろうか・・・    
  ボクの知的探究心は満たされていない。。。
  彼女の体重は一体何十キロなんだろう。。。
  それにあのチロチロの三つ編み三つには何の意味があるんだ
  かなりうっとうしくは無いのだろうか。。。

    
P1000859.JPG-2.jpg


た)頭もかなりでっかいぞ
  頭囲を計測する必要性を感じる・・・


 しつっこいよ
拓に人の体重重たがる資格は無いの
あんたもたいがい重いんだからね

この二人、い、一応友達として認め合った感はあるものの・・・
変な赤ちゃんが二人もいるんだと 初めて分かった私としては 複雑な気持ちです・・・





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

楽しい~♪

葉っぱさん、こんばんは。

あーちゃんと、たっくんの会話、しばし笑わせてもらいました。
そうそう、2人ともいい勝負の重さですよね。

たっくんのアップ、かなり可愛いですぅ。
あっ、もちろんあーちゃんもだけどねv-392

みみ子ちゃんもみせてもらいましたよ~。
頼りなげなお顔が可愛いですね。

また、楽しいお話、楽しみにしてますね~v-411

可笑しい~~~!

葉っぱさん、二人の会話とっても良いです。
この会話にうちのタキもまぜて欲しかったです。
タキも体重も重いし、しっちゃかめっちゃかの会話が絡み合ったと、勝手に脳内会話が進んでま~~~すv-290

あずさんへ

もっと違う展開を考えてたんですけれど、二人を抱えて階段下りるのの大変なことv-394!! 
つい、こんな展開になってしまいましたv-393

たっ君ってすっとぼけた表情で、でも、すごく理屈っぽそぉ~な感じなんです。

ここにデイビッド君が絡んできたら。。。
想像するだけで楽しい~~♪

みみ子ちゃんは見ているとなんとなく笑えてきちゃうの。
癒しの子ですv-354

monamieさんへ

きゃははは、そういえばタキちゃんもそこそこ重そうですね~。
そして、ポーカーフェイスで、案外さめた目で辺りを見ていそうv-410

タキちゃんと、ディビス君と家の二人が会話をしたら。。。

吉本からお呼びがくるかもですねv-407

マロの母です、
あーちゃんとたく君と同じ大きさだったんですね、意外とタックンて、大きい
かったのですね

マロの母さんへ

マロの母さん、こんばんわ。
そうなんです、大きい赤ちゃんで、すごっく重いんです。
でも、顔の大きさではあ~ちゃんが断然勝っていますv-407


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

