2017-05

スポンサーサイト


庭のイーダ

こんにちは
今日は曇り 湿度が高くて蒸し暑いですね

さて 我が家では 週末に連れて帰ったイーダ
ものめずらしげに庭の木々を眺めています

P1010142.JPG-2.jpg


茂ってるわねぇ~
「うっそうとした」って言葉を始めて実感したな
ジャングルってやっぱり
あっち向いたりこっち向いたりした木が生えてるんだわ
草もすごいわっ
でっかくって びっしりはえてるのねぇ~~ 
草が木よりうんとハバきかしてるわね、ジャングルって

でも一見無秩序に見えるけれど 
きっと自然の偉大な法則が働いてこうなったのね きっと

P1010135.JPG-2.jpg


わたし ジャングルに憧れていたの
だって わたしよりちょっと先輩には アフリカから来た子や
アマゾンの熱帯雨林辺りから来た子が一杯で
話を聞くだけでもウキウキしたもの


P1010134.JPG-1.jpg


でも 意外だのは ジャングルって
とってもとっても小さいこと
新しい発見だわ
うんと大きいって聞いていたけれど 
あれはハッタリだったのね

っていうかぁ~
8インチのチビの妖精ちゃんにとっては広い
ってことだったのかもしれないなぁ

でも 相当蒸し暑いっていうのは本当だったわ
虫が一杯っていうのもやっぱり本当
まぁね、私たちのバヤイ かなり皮膚がしまってるから 
蚊とか蜂ごときは全然恐くないの  


P1010129.JPG-1.jpg


せせっこましぃけれど 
まぁ 木があるからここに馴染めそう
それにしても 雲が黒っぽいわ
今はきっと雨期なのね

ここはジャングル・・・ってことはよ・・・ピィーーン
私の家族はきっとみんなマサイ族なんじゃないかしら
ってことはぁわたし段々とマサイ族になっていくのかもしれない
うわぁ~ん ドッキドキするなぁ

でもちょっと待って
マサイ族はすごく勇猛でかっこいい民族なの
でもパパもママも黒いような白いようなで 
しかもぷよぷよしていたわ
新種のマサイ族なのかしら
後でアフリカ・南米図鑑を調べてみなくっちゃ

わたしの上に覆いかぶさっている 
虫喰いだらけの葉っぱの この木は何かしら
ひょっとしたらパオバブの樹かもね
きっとそうだわ 絶対よ
むふふふ事前にお勉強しておくとやっぱり違うわぁ~ン


P1010128.JPG-1.jpg


まぁ きれい
それに とってもいい香り
でも ほわほわしすぎてちょっとお鼻がくすぐったいわ


P1010125.JPG-2.jpg



この樹の名前も後で調べよぉ~っと
ジャングルでは
電気がちゃんと通ってない所も多いから
インターネットなんて駄目なの
知ってる
だから 重かったけれど 
お勉強好きな私には図鑑は必需品なの



・・・・・っと イーダの喜びは最高潮に達していますが。。。
ここをジャングルと思うなんて かなりお勉強不足じゃないですか イーダちゃん
しかもマサイ族はサバンナが生活の中心じゃなかったっけ。。。
 
ナハハハ
イーダを笑えない よくわかっていないわたくし・・・

どっちにしても ここが日本で今が梅雨で
私たちは日本人で 
いくら待ってもイーダはマサイ族にはなれなくて
それどころか
段々日本人になってくかもしれないって 
そんな諸々の事実を知る日が 恐い今日この頃であります

そいからさ
イーダちゃん、我が家の庭の惨状を
正直に描写してくれて アリガトネ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

