2017-10

スポンサーサイト


文化人形の胡桃ちゃん

こんにちは。
遂に文化人形ちゃんがやってきましたっ

めっちゃめちゃ可愛いんです

P1010151.JPG-1.jpg


ね、ね、ねっ

こんなかわいいマグカップと一緒にやってきました 

P1010170.JPG-1.jpg


アップも
って上の写真でも充分デッカイですけれども

P1010159.JPG-1.jpg


とってもお茶目な感じ
名前は胡桃(くるみ)ちゃんに決めました
ちょっとやんちゃで おしゃべりなお人形
とぉ~っても愛らしい子です

P1010157.JPG-2.jpg


小さい頃 自分と同じ位の背の高さの
ものすごく大きな文化人形を持っていました
いっつも紐でおんぶしてたみたいです
2歳位の写真を見ると
必ずその子が背中にくっついています
木屑のような物が詰まっていて軽い子でした
でも 小さな子に愛されすぎたお人形の宿命で
その子は いつしか汚れに汚れてぼろぼろになってしまいました
そして いつの頃にか いなくなってしまったのでした・・・

P1010153.JPG-1.jpg


ずっと 私にとっての文化人形は 
まん丸な顔の大きなあの子でした

P1010174.JPG-1.jpg


しばらく前に 色々な方が
とてもかわいい文化人形をお作りになっているのを知りました
どの子もとてもとても可愛いのです
そして この間のドルフェスでぼぉ~っと火がついて
ついに このかわいい胡桃ちゃんをお迎えするに至りました


れれれ どこからか声が聞こえる・・・

ママ 
あたちを忘れてるんじゃないの


P1010179.JPG-2.jpg


そ、そうでしたぁ~
でっかい文化人形ちゃんを偲んで 
次に手にしたのは このチビちゃんでした
この子も とってもかわいいんですよ
では 一緒にパチリ

P1010172.JPG-1.jpg


この可愛い胡桃ちゃんは Heartさんの作品です
Heartさん、本当にありがとうございました
これからも かわいい子を一杯生み出して下さいね
楽しみにしています




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

葉っぱさん、お知らせ有り難うございました。v-10とっても光栄ですv-411
こんなにたっぷり載せて頂いて、。自分のブログにも こんなに載せたことはありません 嬉しいです。幸せなところへ行けたと 創り手としては、安心しているところですv-398

葉っぱさんのかわいいDollちゃんたちに混じって
葉っぱさんのおうちからの景色を眺め、v-473v-482v-484
ゆっくり暮らすんでしょうね、

有り難うございました、実家へ帰って、パワーをいっぱい溜め込んできますね。

マロの母です、
可愛い文化人形ですね、懐かしいですね、 文化人形のお目目が良いですね、

Heartさんへ

Heartさんのかわいい胡桃ちゃん、元気一杯で、見ているだけで元気をおすそ分けしてくれる感じです。

ずっと一緒に楽しく暮らしていきたいって思っています。胡桃ちゃんとのご縁に本当に感謝です。

ご実家から帰られたら、また一杯可愛い子作ってくださいね。

マロの母さんへ

文化人形、本当に懐かしいですよね。
最近の子は更にパワーアップした可愛さ。
新しくて古い、とっても素敵な魅力的なお人形さんだって思います。
マロの母さんも是非一人いかがですか??

やっぱり、お迎えですね♪

葉っぱさん、こんばんは♪

やっぱり、お迎えされたんですねv-347
葉っぱさんのハートを射止めた文化ちゃん、可愛いです。
私も小さい頃、よくお人形をおんぶしていました。
母がふとんを作ったあまり生地で、「ねんねこ」を作ってくれたりしてました。
葉っぱさん、ねんねこってわかります?
赤ちゃんをおんぶしたときに使うもので、長方形の綿入れで前で紐をばってんにして、ねんねこに縫い付けてある、わっかにとうして、結わきます。
私の説明、わかったかな?v-394
ところで、葉っぱさん、Tamlynちゃん可愛いですね~~~v-398
とっても、やばい感じが、ヒタヒタと。。。v-404
eBayにいるけど、すっごいプレミアがついてて、手が出そうにないのが、悲しいやら、ほっとするやらv-393
でも、すっごく可愛いく感じる写真と、ふくれっつらに感じる写真があるのだけど、固体差なのかな~?
いずれにしても、指くわえてがまんしま~すv-406

あずさんへ

へへへ。。。 やっぱりわかっていましたぁ~?? 
ドルフェスではとてもお高かったので手が出ませんでしたv-401

ねんねこ、知っていますヨォ~。
私も祖母にお人形用のねんねことかお布団とか作ってもらいました。
そうそう、枕もv-364

Tamlynちゃんスプレー、強力ですね。
Mikaちゃんのもすごいけれど・・・。
eBayはもう覗かないに限りますよ。
でもね、わかっていてもついね・・・v-393

Tamlynちゃんは個体差あるのかなぁ。

写真の撮り方もあるし、見極め、難しいですね。
ナンカナァ~、そのうちTamlynちゃん、あずさんちにやって来そうですね。
なんといっても、アジアンのあずさんだしv-10

実は私、ビスクちゃん一人オーダーしてしまいました。

Tamlynちゃんははるかかなたに飛んでいってしまったみたいですぅv-409

今度のジャンボはいつかなぁ~。
当たったら、必ず買います、Tamlynちゃんv-364


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

