2017-05

スポンサーサイト


パリジェンヌちゃんのお帽子

朝からすごい大雨でしたが 今は小康状態
自転車で通う次男が帰宅する頃も止んでるといいのにな
ちなみに登校時は前が見えないくらいに降っていました

今日は我が家のビスクちゃん 
SFBJ252の悩めるパリジェンヌちゃんのお話です

P1010477.JPG-f.jpg


こんちは あたしパリジェンヌちゃん
今月の表紙のちゃんとは いとこなの

P1010470.JPG-f.jpg


実はあたしね とぉ~っても悩んでるの

P1010092.JPG-f.jpg


あたしのお帽子 これが悩みの種。。。
これって全然パリっ子らしくないでしょ

P1010093.JPG-f.jpg


ま お外で遊ぶには 日焼けしなくていいけれど
ママがアルバムに載せる写真
このお帽子で撮るって・・・
みんなお洒落して撮ってるのに・・・・・・

あっ、イザベラおねえちゃんだわ
イザベラおねえちゃんは 美人だし お洒落だし
憧れのおねえちゃんなの


P1010479.JPG-f.jpg


パリジェヌちゃん いつものこととはいうものの
今日も髪を乱して浮かないお顔して 一体どうしたの

まぁ おねえちゃんの髪もそこそこ乱れててよ

あら そうだった・・・

おねえちゃん あたしね 素敵なお帽子がほしいのよ
ママのお人形のアルバム写真撮るのにね
お洒落なお帽子かぶりたいの・・・

あらら、そうなの
じゃぁ わたしのお帽子 貸してあげるわ

えっ いいの
ほんとうに ほんとう
ぜったい ほんとうに いいの

ええ、いいのよ 
さぁ どうぞ 

P1010481.JPG-f.jpg


す 素敵な白いバラのお帽子・・・
ずっと ずっと 一回 かぶってみたかったの

P1010486.JPG-f.jpg


では かぶります
き 緊張するわ
ドッキン ドッキンだわ・・・

P1010461.JPG-f.jpg


ジャーン ど どうかしら

あら すごくお嬢様に見えてよ パリジェンヌちゃん

緊張しすぎて 頭動かせなくなってしまったわ あたし
イザベラおねえちゃん ほんとに ありがとう

P1010488.JPG-f.jpg


いーえ どういたしまして

ふふふ このお帽子だって かぶる人がかぶればとっても素敵

それにしても パリジェンヌちゃん
なんて かわいい性格の子なのかしら
素直で とってもいい子だわ

でもね ま 感じたまま 見たままを
正直に言い過ぎるきらいはあるけれど


てな訳で 無事パリジェンヌちゃんのお写真を
アルバムに貼り付けました
お暇な時に見てくらはいませ



http://homepage3.nifty.com/dollydollydolly/framepage1.htm

ママ どうかパリジェンヌちゃんに 
素敵なお帽子とお洋服
早く作ってあげてね

へぇ~~~ぃ
努力します



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

葉っぱさん、こんばんは♪

先日、お話されていたアンティークの子とは、パリジェンヌちゃんの事だったのかしら?
ちょっと、ふくれているようなお顔が可愛いですねv-410
イザベラおねえさんも、ゴージャスv-513
流し目にクラクラしちゃいますv-392

葉っぱさん、9月に上京されるのですか?
10月だと、匠の会といって、市松さんの職人さんが展示会をされるんですよ。
いろいろな方の子が一度に見ることが出来て、楽しそうです。
毎年行きそびれていたので、今年こそは行きたいと思っています。

あずさんへ

あずさん、こんばんわ。
パリジェンヌちゃんはもう大分前からいる子なんです。
とっても味のある子なんですけれど、写真写りがイマイチで、撮ってはボツばっかりだったのですが、今回あちこちから掘り出してお披露目させていただきました。大分待たせたので、かなぁ~り膨れております。

10月にはそんな展示会があるのですね。いいなぁ~。
行ったら大変なことになりそうな怖い予感もしますけれど、行ってみたいです。

9月に上京予定なので、10月は無理かも。。。
残念です。

でね、アンティークちゃん、届きました!!
雨続きになりそうなので、なかなか写真取れないかもですが、いいのが撮れたら又見てくださいね。とても可愛い子なんですv-290

マロの母です、
ふくれ顔の子ですね、可愛い
葉っぱさん所の子は、表情豊かな子が多いですね、

マロの母さんへ

マロの母さん、いつもコメントいただきありがとうございます。

個性的でしょう、笑っちゃいますよね。

「個性的」より「表情豊か」って表現の方が好きよってパリジェンヌちゃんが申しておりますですぅv-291v-356

うふふ(^-^)

葉っぱさーん、二人の会話、面白すぎです♪ 麦藁帽子もお似合いですよー
お顔が、個性的でかわいい・・・

まりもさんへ

面白いお顔でしょって言ったらパリジェンヌちゃんに叱られてしまいそうですね。
とっても味わい深い子なのです。

まりもさんにも実物見ていただきたいなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

