2017-08

スポンサーサイト


**日花梨**

こんにちは
今日も空はどんよりダークグレー
午後から雨の予報です

大きな地震が又起きました
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします
又、被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます
この雨続きに地震・・・
今後、少しの余震でも崖崩れなどが起きるのではと心配です

どうか早く余震がおさまりますように
一日も早く 元の生活が戻ってきますように


さて 日曜日
少し明るくなった時間
これを逃すのはもったいないと
お着替えした日花梨(ひかり)を撮りました

P1010562.JPG-5.jpg


日花梨は2004年 Summer Kinder の Annalisa
なんと身長が121cmもあるデッカイちゃんです

P1010558.JPG-2.jpg


さればこそ
日花梨が着ているのは 生娘が着ていたワンピです
幼稚園の頃に作って 娘も結構お気に入りでした
この間 ぼろ布の中から黄色く変色して出てきたのを漂白したら
生成りの色がよみがえりました
まさにシンプルを絵にかいたようなワンピですけれど
裾にウサちゃんとクマちゃんがいるのがポイント
おわかり頂きにくいですが
ボタンも結構かわゆいんです 

自画自賛

つまり わたくしはですね 
廃棄寸前の思い出のワンピを
日花梨が可愛く着てくれて すごく満足なのです

P1010580.JPG-2.jpg


日花梨は最近 文化人形の胡桃ちゃんがお気に入り

汚れが落ちにくい布のお顔の胡桃ちゃん
小さいやんちゃさんに抱っこされると心配で泣きそうになりますが
落ち着いた日花梨だったら安心して身を任せられるみたいです

P1010578.JPG-2.jpg


日花梨) 胡桃ちゃんって すごく色白
      赤と水色のレトロなお洋服がとっても映えてるわ 
      まん丸なお顔に まん丸なオメメ
      おかっぱ頭がとっても似合って 本当にかわいいわね

胡桃)  お姉ちゃんも白いお洋服がとても似合うよ

日花梨) わたしは日焼け肌だから 白が映えるのね きっと

胡桃)  いいなぁ~ お姉ちゃんは色々とお着替えできて・・・
      くるみはずっとこれだけだよ
      一度お着替えしてみたいよ

日花梨) でも殆ど着たきりすずめちゃんよ、わたしも
      ママは殆どお着替えさせてくれないんだもの
      
      胡桃ちゃんは自分に一番似合うお洋服を
      ずっと毎日着ていられる
      それって 素敵なことだと思うの

胡桃)  そっかなぁ~・・・
      確かに大好きなの このお洋服

日花梨) でしょう だってとっても似合ってて可愛いいもの


そんな会話が聞こえてくるような 二人です


P1010569.JPG-2.jpg





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

マロの母です
日花梨ちゃんて可愛くて大きな子なんですね、 今にもお喋りしそうですね、
ワンピース 可愛いですね、良く似合っていますよ

マロの母さんへ

おはようございます♪
早速みていただいてありがとうございます。
でっかいんです、日花梨。
頭が特に大きくて立たせるのが大変な子です(^^;;;

あの頃は毎日お裁縫していなたぁ~って、とっても懐かしい気持ちですv-238

こんばんは♪

葉っぱさん、日果梨ちゃんは、いつもお部屋の中に居るのですか?
うちのANNALISAちゃんは、未だに箱入り娘です。
早く居場所を作ってあげたいと思いつつ、お迎えから2年になろうとしています。
このあいだは、可愛がってくれるママを探そうと、あるところに、ママ募集のカキコミをしたのだけど、やっぱりかわいそうで、やめました。
もちろん可愛いんだけど、なかなかかまってあげられなくてね。。。

陽菜ちゃんのおねえちゃん「ふみなちゃん」にしました。
漢字は今、考え中v-432
ミクシィのアルバムに載せたので、お時間のあるときに、見てくださいませ。v-435

あずさんへ

日花梨はいつもは納戸にいるんですv-388
これだけ大きいと、部屋に出しておくのを多分家族は嫌がるでしょうしね。
実は未だ隠し子チャンなんです。

家の子を養子に出すのはなかなか思い切れませんね。
実は私も、アネッテさんではないのですが、ちょっと泣いちゃうことがあって。。。
又ブログに書きますね。

それから陽菜ちゃんとふみなちゃん、見せていただきましたぁ。
まぁ、なんてかわいいんでしょう。
ちょんもりしたお顔。素敵なお着物。
コメント残させていただきましたが、寝る間際だったので、もう一度しーーーっかり見に行かせていただきますねv-351

かわいいー

葉っぱさーん、みんなかわいいこばっかりですねー☆ 実物にお会いしたいです・・・ たくさんの子がいるんですねー。すごいです。葉っぱさんのお人形にかける愛情はすごいです。お人形も、みんな幸せですね(*^-^*)

まりもさんへ

まりもさん、ありがとです。今やお人形無しの生活は考えられましぇんです。
ただ、やはり数が多すぎてなかなか皆に平等にとはいかず、悩みの種です。

わたしもまりもさんのお人形さんに一度お目にかかりたいです。ワンちゃんたちにも。

v-290葉っぱさんのブログに久々にお邪魔しました。
日花梨ちゃん、娘さんのワンピが良く似合っていて可愛いですね~♪v-291
私も娘の服を取っておけば良かったかなぁ~v-356

>殆ど着たきりすずめちゃんよ、わたしもママは殆どお着替えさせてくれないんだもの>
あはは!耳が痛いです。
うちの子達も同じようなこと思ってるんだろうなぁ~v-356

日花梨ちゃんの清々しい笑顔に癒されますねv-353

funfunさんへ

funfunさん、コメントありがとうございますv-345

私も娘の服を弟の娘にほとんど上げてしまって・・・。
すごく時間をかけて作ったお洋服だったので、今となってはちょっと後悔しています。ほとんど着ないまま捨てられたみたいなの・・・v-409

又funfunさんと一杯お話できたら嬉しいな~v-411

葉っぱさん、こんにちはv-291
久しぶりに、カキコさせていただきます。

日花梨ちゃん・・121㎝もあるんですね。。うちの長男・・あと5㎜で120㎝。。
日花梨ちゃんと並べてみたいなぁ~v-344幼い顔で小顔だから、大きく感じませんけど、実際に立つと大きい。。。そんな感じが長男と同じで、日花梨ちゃんにとっても親近感がわきましたe-328


白いワンピースがとっても可愛いですねv-10葉っぱさんのお洋服ってあどけない少女にとってもお似合いな可愛さが好きですe-415

夢卯さんへ

夢卯さんの宝物、日花梨に追いつけ追い越せ、ですね。
日花梨はこれ以上は成長しませんけれど、長男君も次男君も、やがて夢卯さんを追い越して、見上げる高さに成長されるんでしょうね。

むふふふ、日花梨は小顔ではごじゃりましぇんの。
めーーーーっちゃデカ顔。
私より大きいかもってなお顔です。
お顔っていうより、頭がめっちゃくちゃ大きいのです。

でも写真に撮るとそんな感じは全然しない不思議な子です。

だから121cmといっても、多分お洋服のサイズはもっと小さい子用でもOKかもですね。
ただし、結構胴回りが太いので、細身のはダメなんです。

そんなに見えないでしょう。
不思議、不思議の日花梨です。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

