2017-06

スポンサーサイト


**Kellyちゃん**

こんにちは
今日は雲り でも薄日が差しています

今朝 この夏始めてのセミの声を聴きました

暑くなりそうな予感。。。
で 涼を求めて 
涼しげなこのビンテージのKellyちゃんを撮ってみました


P1010671.JPG-1.jpg


まだお花のベッドでお休み中でしたか

Kellyちゃんって 本当になんてかわいいんでしょう
童話の眠り姫って 
きっとこんな表情で眠っていたのではないでしょうか

でも ねぇねぇ そろそろ起きてくださいな

P1010662.JPG-2.jpg


立ち姿も決まっていますねぇ
ノホホホ 親ばかすぎるでしょうかぁ~


P1010663.JPG-1.jpg


ケリーちゃんは アメリカの マダム・アレキサンダー社から
1950年代後半から60年代前半にかけて発売された子です
このケリーちゃんは小さい方のケリーちゃん
40cmちょっとの子です


P1010665.JPG-1.jpg


この年になって お人形好きがここまで高じた理由の一つが
小さい頃に思いっきりお人形遊びできなかったことと
思うようなかわいいお人形が
身近な所にいなかったことにあるのではってことは
アチコチで何回も書いてしまってますが

あぁ、 本当に 小さい頃にこんな子で思う存分遊べていたら
私の人生変わってたかもって思います

P1010674.JPG-1.jpg


ネット社会が広がって
すっぽりとその道にはまり込んでしまいましたが
まぁ 世の中には こんなに色々なお人形がいるのだなぁと 
本当に驚いてしまいます


どんなお人形が好きかは人それぞれで
一口でお人形が好きだからと言って
どんなお人形でも 全部大好きとはいきません
私は 好きなお人形の間口が広い方のような気がするのですが
やっぱり 苦手なお人形はいます

好きって思うお人形でも
手元に是非置いてみたいお人形と そうでもないお人形がいます

数え切れないお人形の中から
縁あって我が家にやってきてくれた子たちは
全部 大好き大好き でお迎えした子らですが
ビンテージのケリーちゃんは 
その中でも一番大好きな子らの仲間です

こんなにかわいらしい表情を まぁ よくも作り出せたものだなって
見るたびに感激します


ドイツの子らも素晴らしいですけれど
私は 華やかで甘い 
アメリカの このようなプレイドールも大好きなのです

P1010678.JPG-1.jpg

 

この間のドールフェスタでお会いして
お昼をご一緒させていただいた方とも
ケリーちゃんって お人形の中のお人形って思うよね
もぉ これ以上無いってくらいかわいいよねぇ~ってことで意見の一致を見ました
嬉しかったなぁ~~


でも 娘は このように大きな目がパチパチするお人形は恐いって言います
先日 でっかいブライスちゃんをどこかのお店で見たそうですが
娘には何とブライスちゃんとケリーが同じ子に見えたようなんです

お母さんのお人形も目がコロコロ変わるの
家でも あの目の動く子らの一角は見ないようにしていたのに
今日は バッチリ目が合ってしまったんだよぉ~~~
もぉ恐くって
どうか夢に出てこないでねって言いながら前を通り過ぎたのよ

って・・・

まだ青いアイツには 
ブライスちゃんの深い可愛さはわかりっこないのは分かりますが
私の感覚では 誰が見ても可愛いいはずのケリーなのに
そんなに気味悪く思っていたなんて。。。

世の中には お人形の数以上に多くの様々な人がいるんだなぁって
わが娘に 改めて教えていただきました次第です ハイ



でも 人がなんと言おうと
どう思おうと
この 口に含むととろけてしまう砂糖菓子のような子は
何といっても 私の一番のお気に入りのお人形です


P1010675.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

マロの母です
少し大人ぽい子ですね、
スッキリとした可愛い子ですね
お目目が綺麗ですね

マロの母さんへ

こんばんわ。
むふふふ、オメメ、綺麗でしょ。
仰るように、とってもスッキリした美人さんなんです。
気持ち悪いだなんて、長女のヤツメ、失礼しちゃうんですよぉ~v-293

kellyちゃん

葉っぱさん、このケリーちゃんは
眉毛がきゅっとはっきりしていて
とっても美人さんですね。
私もお人形の中では
ケリーちゃんが一番可愛いと思っている一人です。
(アネッテちゃんは、もうすでに私の中では
お人形ではないの。笑)
小さかった頃、うちにあったモナリザのポスター。
その前を通る時、どうかこっちを見ないように...って
片目をつむりながら
その前を大急ぎで通り過ぎたのを思い出しました。
でも、いつもモナリザの視線が追いかけてくるような
気がして
ちょっと怖いと思っていました。
娘さんにとっては、お人形の視線が怖かったのですね。
そう言えば、息子が小さかった頃、寝室に壁に
中国製のネコのお面をずらっと飾っていました。
とっても愛くるしいネコのお面だったので
息子が喜ぶと思って
いくつも飾っていたのですが
何年かして、息子が口をきけるようになった時
ボク、ホントはね、
あのお面がずっと怖かったんだ....って
言っていました。

rikarinnさんへ

rikarinnさんのお部屋でKellyちゃんを知りました。
すごく衝撃的でした。
目がKellyちゃんから離れなかったっていうか、吸い込まれるように毎日毎日Kellyちゃんに会いに行きました。
本当に可愛らしいですものね。
家にもKellyちゃんがいるなんて、夢のようです。

rikarinnさんはモナリザが怖かったんですね。世界の名画も小さな子には形無しですねv-411
息子さんは中国製の猫のお面でしたか。
毎日怖い思いをしていたのですね。

私は寝室の天井の節穴が怖かったです。
その部分が目に見えるんです。
節穴を中心に何となく顔のように見えて、じっと見下ろされてる感じが気味悪かったなぁ~。

こんばんは♪

可愛いKellyちゃん♪高原で避暑中みたいですね。どんな素敵な景色を見てるのでしょうね・・

ちいさい頃、期待してたのに、いとこ達はお人形嫌いでひとつも「おさがり」はありませんでした。

今になって年上のいとこ世代が持っていたような人形達にも心魅かれ、バービーやらMAに米製の子たちにも唸ってます。

でも、お嬢さんがお人形が苦手とは勿体ないお話。私がかわりに葉っぱ邸に居候したいです。

ところで葉っぱさん、カメラ、ごっくん大失敗しました(>_<)また来月です。明日はフラットなモノをギューっと撮影してきます。
明日から2週間は何処かしらで何かしら待ち受けてます

来月末、京都から待ちわびた子が来てくれそうです。9月になったら葉っぱ邸の京都のお嬢様、またお披露目してくださいね。では明日から頑張って行ってきまーす。お体ご自愛してくださいね♪

こえださんへ

あらぁ~、カメラ大失敗だったんですかv-11
又来月とは・・・
待つ間って嫌なものですけれど、どうか頑張ってくださいね。
私も11日に経鼻でやりますv-292

明日はフラットなものをギューですかv-411
表現に笑ってしまいました~
こちらもどうか頑張ってくださいね。

本当にねぇ、娘が同じ趣味だったらどんなにいいかって思います。

いとこさんのお下がり、期待はずれで残念でした(笑)
アメリカの子もみんなとっても可愛くてお洒落で素敵ですね。

こえださんもKellyちゃん、お一人お迎えいかがですかv-361
とぉ~っても可愛いですよv-345

PS
残念ながら、このKellyちゃんの見ている景色は、草ボウボウのせまっくるしい庭でごじゃりますv-290v-356


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

