2017-10

スポンサーサイト


☆☆ 嘉絵さん ☆☆

こんにちは
今日は晴れていますが
風があって 爽やかで気持ちがいい日です
関東、東海地方では 大雨の所があるとか
最近の気候は激しいですね
どうぞお気を付け下さい

こちらも夜中から明け方にかけては雨でした
雨が止んで 
でも 木々の葉っぱが水滴を含む朝

そんな朝に一番ふさわしい我が家の子は・・・
って考えたら この子が返事をしました

ビスク市松の嘉絵(かえ)さんです


 P1010687.JPG-1.jpg


嘉絵さん田中 絹絵さんという作家さんが作られた子です

白くてなめらかなビスク
その独特な表情

一度目にしたら忘れられない子です


P1010705.JPG-1.jpg


嘉絵さん 嘉絵さん 雨が好きなの

綺麗に洗い流されたような景色が好きなの
瑞々しい景色が大好き


P1010699.JPG-1.jpg



ぎらぎらした夏は嫌
静かな 時間が止まったような そんな景色がいいわ


P1010412.JPG-1.jpg


なるほど 
この子には ぎらぎら照りつける太陽や
わいわいと子供の声の響く
プールなんかは似合いそうもありません

 
静かに動かない世界
この子が中心の シンと静まった世界で生きるのが
とても似合いそうに思います


でも・・・
わぁわぁうるさい主人を初め
昨日も自転車で転んですりむいて大騒ぎしていた次男
ブンブンうるさい車が大好きな長男
「もぉ~ うるさいわねぇ~~」って
一番うるさいわたし

そして もっともっとうるさいのが 
あんよの短い我が家のワンコ


現実の嘉絵さんの世界は いつも騒音に満ちて
嘆きの言葉が聞こえてきそうな気がします


P1010444.JPG-2.jpg



いいのよ
生きている人たちがうるさいのは仕方ないもの

私は光がうるさすぎるのが嫌なの

えっ 
あっ なるほどねぇ・・・


確かに ほの暗い奥座敷に
蝋燭の光を燈して嘉絵さんを見たら
嘉絵さんは色々な話をしてくれそうな気がします




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

マロの母です、
嘉絵さんは初めてですよね、可愛い
エプロン素敵ですね、色物も可愛いですね、

葉っぱさん、こんばんは♪
プチうらしましている間に、可愛いお嬢様が2人も登場していたのねv-424
2人とも、葉っぱさん好みのちょんもりのお口で、可愛いです。
Kellyちゃんの髪型は年代を感じさせてくれますね。
私はルーシーを思い出したのだけど、葉っぱさん、ご存知かな?

嘉絵さんも、物静かな感じがいいですね。
赤い被布?もお似合いです。

後、1週間は忙しそうです。
暑さに負けず、がんばりましょうねv-278

マロの母さんへ

こんな色のエプロン、普通は思いつきませんよね。
でも、シックなグレーのお着物にはこんな真っ赤なエプロンが結構合うんですね。

マロの母さんのエプロンも可愛かったですよv-433

あずさんへ

あずさんご指摘の通り、「口元ちょんもり」が好みのポイントなんですよねぇ、私の場合。
最近は笑い顔の子も大好きなんですけれどね。

ルーシーって言うと、チャーリー・ブラウンのピーナツのルーシーを思い浮かべるんですけれど。。。
他にも有名なルーシーちゃんっていましたっけ・・・v-361
確かにケリーの髪型は古き良き次代を彷彿とさせていますよね。

ドルフェスでお迎えの赤ちゃんもほぼ同年代ですね。

まだしばらくはお忙しいのですね。
これからは暑くなりそうです。
どうか無理せず、お体お大切に。

葉っぱさん、「アイラブ ルーシー」って、アメリカのテレビドラマ、見ていませんでしたか?

あずさんへ

あっちゃーーー、見てませんでした。
言われてみれば聞いたことあるなぁっていう気はするのですが。。。

そのルーシーちゃん、ケリーちゃんみたいなんですね。
見てみたいなぁ~v-345


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

