2017-10

スポンサーサイト


☆☆ イーダのお友達 ☆☆

こんにちは
とても蒸し暑いですぅ~

で、ちょっとこんな爽やかちゃんを撮ってみました

P1010758.JPG-1.jpg


この子はアフリカに憧れているだけあって
少々の暑さでへこたれたりしないんです

それと、すごく楽しみにしていることがあるんだとか・・・

P1010763.JPG-1.jpg


あたしにお友達が来るの
お誕生日はあたしより少し後
とっても元気で明るい子だってママが言ってる

P1010786.JPG-1.jpg


あたし めぇ~~~っちゃ 楽しみなの
いっつも笑ってるんだって
笑い出したら止まらない子なんだってぇ~
想像するだけで 私も笑えてきちゃうの

P1010785.JPG-1.jpg


あたしの同級生はね みなんな明るくって 笑顔の子が多いのよ
中にはムッツリですぅ~~んごい美人の子もいるけれどね
黒い髪をして 色白ちゃんで 神々しいくらい美しい子よ
その子も来てくれたらいいのになぁ~って思うんだけれど
ママのお財布がかなり軽くなって無理なんだって

あたし すごく憧れてるの
あたしの目も髪も 黒くならないかなぁ~

P1010787.JPG-1.jpg


そいでね、「せんせぃ、せんせぃ」って歌ってるかわいい姉妹もいるのよ

でも 薄っぺたくなったお財布では お迎えできないんだって
いい子なのになぁ~~~


他にもね ママが 恋歌ちゃん 恋歌ちゃんって毎日お写真見ている子がいるの
でもね その子は よそのすごく優しいママの子なんだって

P1010774.JPG-1.jpg


早く来てくれないかなぁ~ お友達
ママはね お名前考えるのに忙しいんだって

P1010768.JPG-1.jpg



でもね、内緒だけれど リリちゃん りりちゃんって呼んでるし
きっと りりちゃんになるんだって イーダは思うの

じゃね




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あはははv-10うちのママがね・・葉っぱママさんの頭の中のイーダちゃんの言葉が、あまりに可愛くて笑ってしまったですよ。。ですってe-265

リルのママのお財布もすっからかんで、ママが頭抱えてるのe-330

イーダちゃんって、元気っ子のイメージだったけど、このお写真とっても色っぽくてドキドキしちゃうv-343

きゃぁ~ハートが割れてるe-330
治そうとしたけど、できないのかな?
ごめんなさいホントはこっちよe-415

イーダちゃん、髪の毛ほどいたんだね。
長くて綺麗な髪、
私もね、おかあちゃまがお着替えを丁寧にしてくれたらいいのに、手をあげたら
エイ!って脱がすから、だんだんバサバサになってきたんだよ・・・・
それに、「せんせぃ、せんせぃv-341」の歌の特訓、どうして知ってたの・・・?
笑い出したら止まらない子って、あっちのクラスでいたあの子ね!
私よりいつも大きな声で笑ってたよね~~。
会えるのがたのしみ!

マロの母です、
イーダーちゃん何回見ても可愛いですね飽きないですね、ヒョットしたら私も此の子が好きなのかしらね?

夢卯さんちのリルちゃんへ

本当は三つ網を耳の横でお団子に使用って思ってコネコネしていたらほどけてしまったのv-11 リルちゃんも三つ編みほどいてもらう日が来るんでしょうね。

あぁ、おばちゃんはリルちゃんのおかげですっからかんかんかぁ~んなんですよぉ~~v-292

でもね、リルちゃんの双子ちゃんと会える日のことを考えるとニマニマなんですよv-290v-346

monamieさんちのマギーちゃんへ

まさこちゃぁ~~ん、っとっとっと、ごめんなさい、マギーちゅわぁ~~んv-345

ママったらね、イーダ、おめぇも奉公さ行って、マギーちゃんをお迎えする軍資金を稼いでおいで、って言うのヨォ~~v-292

どこへ奉公に行ったらいいのよぉ~~v-356

マギーちゃんの笑顔、本当にいいね。
オメメが優しくって大好きってママが言ってる。

これからも頑張ってお歌の練習してね。
イーダは頑張って奉公先をさがします。。。



マロの母さんへ

マロの母さん、イーダのこと気に入っていただいて嬉しいですv-410

美人さんではないのですが、物言わんばかりでとてもいい子ちゃんです。

また連れてきますね。

あず

葉っぱさん、おはようございます。

こちら、朝っぱらからせみがジージー鳴いていて、それだけで汗が出てくる暑い朝です。

イーダちゃん、遠くをみているようなまなざし、すてきですねv-344
その先に、何が見えているのかしらv-361
憧れのアフリカかしらv-524

つい先日、オークションで、朋さんの写真集を購入しました。
可愛いらしいお人形たちに、ただただ、ため息です。
本当に可愛いです。
葉っぱさんの朋ちゃんを何回も眺めに行っています。
葉っぱさんお朋ちゃんは人毛の子ですか?
大きさは何センチくらいなのかしら?
今、高校2年の末っ子の進路が見えてきたら、お迎えしたいな~v-398
2年後か3年後かわからないけどv-423
その時がきたら、京都に行きます。
葉っぱさん、付き合ってくれますかv-392
京都に行ったら、昔人形の青山さんにも行ってみたいな~。
「その日」を夢見て、今日もお仕事、がんばってきま~すv-411

あずさんへ

暑いですねぇ~。

朋は人毛で、身長は約46cmです。

わぁ~ぃ、その時が来たらv-363ですねv-424

京都のギャラリーと青山さん、ご案内します。
同じ市松さん一杯、なのですけれど、朋さんのギャラリーと青山さんでは全く雰囲気が違うんです。
古い子と新しい子の違いって、すごく大きいと思います。
やはり古い子はそれなりの歴史を身につけていて、新しい子は雰囲気もまっさらで、沢山いるとその子らのかもし出す空気の違いに驚きます。

朋さんのギャラリーは華やかですよぉ~~。

楽しみですv-290v-345

わあ~

葉っぱさん!
こちら、コメント出来るようになっていたのですねえ!
すみません、長い間、気付かなくて・・。
毎日、暑いですが、お元気でしたか?
すっかりご無沙汰してしまいました。

イーダちゃん、私の学生時代の友達にそっくり!です。
彼女は、典型的なO型で天真爛漫、
大学卒業後は、ジャマイカやニューカレドニアなど、
異色?!の国を飛び回っています。
イーダちゃんも、将来「ママ、私、アフリカに行きたいの!」なんて、言い出すかも(笑) 
イーダちゃんのお日様みたいな笑顔で、元気をもらいました。

エムさんへ

エムさん、こんばんわv-290
毎日暑いですねv-356

まぁ、イーダはエムさんのお友達に似ているんですね~。嬉しいな。

異色の国ですかv-363
いやぁ~、実はね、私もイーダを見ていると、なぜかアフリカが頭に浮かぶんですよ。
でね、何回か前のブログにはアフリカに憧れるイーダの事書いたんですけれど。
今日エムさんからいただいたコメント、偶然の一致でしょうか?

やっぱりイーダは 将来 カカオの実を採る子らの救済だとか アフリカ女性の教育と地位の向上とか 野生動物の保護とかに走り回るのかもですね。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

