2017-06

スポンサーサイト


☆☆ 朝の妖精 ☆☆



今日も朝から暑いです
でも 風もあって 朝の時間帯は ちょっと爽やか
こういう夏の朝が大好きな葉っぱです

でね 朝から かさこそ かさこそ って庭で音がするのです
あっ
いました いました
こういう朝にピッタリの 朝の妖精が

P1000153.JPG-1.jpg



おはよう 
いい朝だね


P1000152.JPG-1.jpg


何か探しているの
次の瞬間 ふっと目の前からいなくなってしまいました


どこへ行っちゃったのかしら
あちこち見回すと
あぁ~っ あんな所にいましたよ


P1000137.JPG-1.jpg


ん~~ やっぱり何か探しているように見えます

次の瞬間 また ふっと消えてしまって
今度は ねむの木の葉っぱに座っていました

セーラーカラーのとてもかわいいお洋服を着た妖精です

いつも賑やかな妖精たち
でも 今日の子は 一人でやって来たみたいです


P1000142.JPG-1.jpg


何だか心配そうなような 寂しそうなような・・・
一体どうしちゃったのでしょう

ららら また どこかに消えましたよ


P1000129.JPG-1.jpg


今度はこっちの葉っぱの上です
 何か話しかけてくれてるようです

妖精とは 直接会話はできません
妖精同士で きゃっきゃっ って笑いさざめいたり
お互いに何かを一生懸命話している声は聞こえるのですが
何を言っているかはわかんないし
私が話しかけようとしても 消えたり現れたり せわしなくって
その姿を捉えるだけで必死なんです

でも この子の声は 心に聞こえた気がします

大丈夫よ
もうすぐ到着すると思うの
そんなに心配しないで

あぁ この子は 
待ち焦がれている大きな笑顔ちゃんがなかなか日本に着かないので
私がとても心配しているのを 知っていたのですね

P1000138.JPG-1.jpg



きっと もうすぐ来るよって言って
ふっと どこかに消えてしまいました


もう どこを探しても姿は見えません


その後 出勤までの間だけでもお日様に当てようと
洗濯物を干していたら
大きなアゲハが ひらひらと ずっと私の周りを飛び回っていました

ひょっとしたら あの蝶は あの妖精なのかもしれないなって
何となくそんな気がした私です

あの笑顔ちゃん 今日当たり 日本に着いてくれるかもって 
楽しい予感に包まれました


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

マロの母です、
新しい子ですね、前にも逢った様な子ですね、素敵なシックなお洋服ですね、

マロの母さんへ

そうなんですぅ、同じような子が一杯でv-291v-356

この子のお洋服は大好きです。
セーラーカラーっていいなって思います。

Maの子のお洋服は、どれもとっても可愛いんですv-345


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

