2017-06

スポンサーサイト


☆☆ 三姉妹 ☆☆

こんばんわ
連日暑いですが、今日はカラリとして過ごしやすく感じました

今日はこの間やってきたももをご紹介します

P1000048.JPG-1.jpg


アメリカのリプロ作家さん ジェーミーさんのSFBJ252
我が家のの妹
こもものお姉ちゃんです

このふくれっつらがとても可愛いんです

P1010968.JPG-2.jpg


右がお姉ちゃんの
左が やってきたもも

同じモールドでも 表情が全く違うでしょ

P1010973.JPG-2.jpg


大きな目をして 深い青い目の
ももの目は もう少し薄い青
そして ももの目の方がより小さくて 全体の表情が幼い感じ

初めてジェーミーさんのSFBJ252の子を見た時
そのあまりの可愛さにびっくりしました
それから結構長い時間が経ってから 私は私のSFBJ252ちゃんをオーダーしました
やってきた子がでしたが 
は私が見ていた子らとは全く違う表情に見えました

最初とまどいましたが 一緒に生活して 毎日を見ているうちに
この子の表情が可愛らしくて 
大好きになってきました

と一緒に 小さいこもももやってきました

私はこもものあまりのかわいさに 
もう一人
いつか きっと この二人の間にももを立たせようと思いました


それから 何年か経って
ようやく 今回ももがやってきたのです
この子は ジェーミーさんがご自分に取って置かれた子です
一から作っていただいたたちとは違って 最初からお顔がわかっていたので
ドキドキ感は少ないものの 安心してお迎えすることができました 

P1010994.JPG-2.jpg


やっと揃った三姉妹
こももも とってもももが来るのを楽しみしていましたが
ふふふ こももは最初恥ずかしがって
じっとに引っ付いていました

こももはやんちゃできかん気なくせに 恥ずかしがりやで甘えん坊です

P1000045.JPG-2.jpg


この子たち一人一人がONLY ONE
これから どんな生活が始まるのでしょう

時々喧嘩しながら 仲良く暮らして行くんだと思います

P1010982.JPG-1.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

マロの母です、
三姉妹可愛いですね、右の杏ちゃんが
良いですね、オレンジのりボンが
会っていますね、

葉っぱさん、おはようございます(*^。^*)
お休みをゆっくり過ごされているようですね。
モモちゃん見させていただいて、ハッとしました。この子、シセルさんのクリスティーナちゃんの雰囲気がありますね~。
ジェイミーさんがご自分のために残された子というだけあって、表情がとてもかわいくて
素敵です。葉っぱさん、宝物がまたひとり増えましたね(^^)v

マロの母さんへ

マロの母さん、おはようございます。
杏がお好みですかv-362
この子はとってもいい子です。
美人顔ではないんですけれど、人柄の良さがにじみ出ている、って感じの表情の子なんです。
これからも又見てやって下さいね。

麦笛さんへ

麦笛さん、おはようございます。こちらは曇り空です。
Cherieちゃん、元気にしていますかv-362

もも、クリスティーナの雰囲気がありますかv-361
うれしぃv-290v-344
あのお顔は大好きですもの。
お洋服はね、カトリーヌとマリアンヌのがピッタリ合うんです。
確かにこの子達は宝物ですね。

ももは茶目にしようか、ブルーアイにしようかすごく迷ったんです。
両方とても可愛いの。
で、杏に合わせてブルーにしましたが、いつか茶目の大きい子も来てくれたらいいなぁ~。
でも、まぁ当分というか、絶対無理ですけれど・・・
茶目の子はCherieちゃんを見せていただいて満足することにしますv-291

かわいい~~~

葉っぱさんのお家にもかわいい双子ちゃんが誕生していたのですねv-10v-10

妹ちゃんまで居るなんて可愛すぎますv-238

たくさんのDoll達に囲まれた生活 羨ましいわぁv-442

まっかなほっぺとお口が可愛くって見とれましたv-10
葉っぱさんの所は誘惑が多すぎますv-344

とろけそうです。

葉っぱさん、おはようございます。

可愛い三姉妹が揃いましたねv-392
みんな、と~っても可愛いです。
私はね、ももちゃんがおねえさんぽっく見えます。
髪の色と目の色のせいかな?
シャーリングのお揃いのワンピースも、めちゃ似合っていますねv-425

昨日、土曜日に退院した叔母を見舞った後、巣鴨の「市松人形館」に行ってきました。
有名人形師の方たちの子が一同に見ることが出来て、楽しかったです。
私が目を奪われたのが、福松さんの男の子と、明光さんの抱き人形の子です。
どちらも赤ちゃんをイメージした子で、私にはよだれものでした。
来月の人形の家の展示会に「明光さん」も展示されるそうです。
楽しみですね。

毎日、溶けるんじゃないかと思うくらい暑いですね。
私も、飛び飛びですが夏休み中です。
葉っぱさんも、のんびりしてますか?
良い休日をお過ごしくださいねv-410

mikazukiさんへ

mikazukiさん、コメントありがとうございます。
一番上と一番下の外で撮った写真より、真ん中の室内の写真の方が実物に近い色をしています。

ジェーミーさんの子らは皆真っ白な肌に赤いほっぺをしています。

今回、ショップのオーナーさんに教えていただいて、睫毛を付けてみました。
目に陰影ができて、余計に可愛くなっちゃったのv-9v-221
v-219
聞いちゃいられん親ばかでスイマセンです

色んな子を紹介予定ですので(勿論使いまわしでね)又遊びに来てくださいねv-238

あずさんへ

あぁ~~~、あずさんったら、いいんだぁ~v-291
やっぱり東京には色んな展示場や催しがあって、沢山のお人形さんを目にする機会も多くていいですね。

今度お会いしたら、あずさんのオメメ、たらぁ~~んって思いっきり下がってるんじゃないかなぁってニマニマしながら想像していますv-290

ももたちが着ているのはSisselさんのマリアンヌとクリスティーヌのオリジナルのお洋服です。ももたちは縦には短いのに横に広い体型なので、マリアンヌたちのお洋服がピッタンコなんですv-411

私は明日からお休み。
何も計画していないのですが、家族全員がお休みなので、ワイワイうるさくて、あんまりのんびりできないかもですぅv-292


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

