2017-05



親指姫子ちゃん


おはようございます
9月の1週目と2週目と 休日にお出かけを続けたら
すっかり体調が狂ってしまい ご無沙汰していました

暑かった9月も ようやく朝晩少し涼しくなってきて
少しずつ 体調も持ち直してきています

今日は久し振りに こちらのブログを書いてみたくなりました

今日ご紹介のお人形は 
9月15日から17日に掛けてのプチ旅行に同行してくれた
中国生まれでドイツ国籍の 
親指姫ならぬ親指姫子ちゃんです


P1000424.JPG-1.jpg



姫子ちゃん 携帯電話のセルラちゃんと一緒に
車のドアポケットにすっぽり入って一緒にドライブ
こういう所に入れておかないと 
ちょろちょろ勝手にどこかへ行っちゃうんです
この姫子ちゃん・・・

そして やってきたのがこちら 
長野県 佐久市の メアリーローズガーデンです


P1000367.JPG-2.jpg


早速 どこかへすっ飛んで行っちゃいました
もぉ~ 一体どこへ行っちゃったのかしら

へへぇ~ん ここだよぉ~~~

P1000381.JPG-1.jpg


えぇぇ どこ どこ どこなの


ここだってばぁ~~

P1000379.JPG-1.jpg


まぁ・・・ 落っこちたらどうするの

ぅおっとっとっと

きゃーーーー

って わざとだし大丈夫だよぉ~~


まぁ・・・

P1000376.JPG-2.jpg



って言ってるうちに 又もや行方不明

今度はここだよぉ~

P1000386.JPG-2.jpg


フフフ 今度はすぐにわかったわよ

P1000400.JPG-2.jpg


やっぱしぃ~・・・

ここはかぼちゃ姫コーナー
こんなに一杯かぼちゃ姫がいるんですよ

P1000390.JPG-2.jpg


ほら 見て見て こんなに大きいかぼちゃ姫もいるよ

P1000405.JPG-2.jpg


本当 大きなかぼちゃ姫ねぇ



P1000406.JPG-2.jpg


その後 かわいいバラと記念撮影です

バラとわたしとどっちがかぁいい ですって


P1000319.JPG-1.jpg


青い花もとっても綺麗でした

アノネ 綺麗なのはわたしの方なの って言ってます・・・

P1000326.JPG-2.jpg


あっ 睡蓮の花も咲いています

ムムッ 小さくてかぁいいわたしにピッタンコのシチュエーション

ってことで 激しくせがまれ この写真を撮りましたが・・・

P1000339.JPG-1.jpg


しっかり沈んで濡れております

へ ヘーキよぉ~~ わたし

そうぉ

と あれれ 耳を澄ますと 姫ちゃん 姫ちゃんって呼んでる声が・・・
あっ 葉陰から 小さなリスちゃんが呼んでいたのでした


親指姫子ちゃん 早速 人にはわからない言葉でリスちゃんとお話ししています

P1000414.JPG-1.jpg


かなりお話が弾んでいるみたいですね

P1000413.JPG-2.jpg


とても懐かしそうに話している リスちゃんと姫子ちゃん
二人は ずっと以前からの知り合いのように見えました


P1000418.JPG-2.jpg


で ふっと振り返ると 姫子ちゃんがいません
そして 姫子ちゃんがいた場所には かわいいバラが・・・

P1000411.JPG-3.jpg


私の親指姫子ちゃんは ひょっとしたら このバラの花だったのかもしれません

で 姫子ちゃんを探しつつ車に戻ったら
まぁ 姫子ちゃんはドアポケットに戻っていました

P1000425.JPG-1.jpg


懐かしそうに小さくなっていくローズガーデンをいつまでも見ている姫子ちゃんでした


● COMMENT FORM ●

マロの母です、
お元気に成られて良かったですね、
姫子ちゃん、懐かしい感じの子ですね、
可愛い 活発な子ですね、

マロの母さんへ

マロの母さん、おはようおございます。
ご無沙汰していて済みません。

ムフフフ、この子、どこかの縁日で売られていそうな感じでしょ。
でも、結構カッチリ頑丈に作られています。中国製ですけれど、ドイツらしいつくりの子なんですよ。

持ち歩くにはピッタシのサイズなのが嬉しいです♪

葉っぱさん家は本当に色々な子達が居て楽しいですねv-10

アネッテちゃんも持ち運びがしやすいように
組み立て式とかになったら面白いかも?

mikazukiさんへ

そうそう、そうですよね。アネッテさんの持ち運びがもう少し楽だったらなぁ~。
組み立て式、いいですねぇ~~v-291
やっぱ、連れ出すのはこれくらいのサイズがせいぜいですもの・・・。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

