2017-08

スポンサーサイト


花音(かのん)

こんにちは

今日は快晴
とっても爽やかな日になりました

夏の暑い日
一人のネットのお友達にお出会いしました

小柄で
ふわっと柔らかい髪をショートにカットして
ニコニコと 明るい笑顔の方でした

アメリカ在住のその方は
着たきりスズメで チュンチュン ピーピー 文句を言ってる
家の大勢の娘の為に たくさんのお洋服をプレゼントして下さいました

その後 どうにも体調がすぐれなかった私は
焼け付く暑さの過ぎ去ったこの季節になって
ようやく 慣れない お人形のお着替えに挑戦したのです

モデルは 花音(かのん)
アネッテさんの2006年のMavaです
やってきて以来 ずーーーーっと 
アトランティスの海底の姫服を着たままでありました


IMG_0091.JPG-1.jpg


ただ 変わったのは ヘアスタイル
気まぐれに前髪を切って チリチリヘアを 一生懸命伸ばして・・・

なんと このヒラヒラの姫服が似合わなくなっていたこと

そして 今日はすっかり現代っ子に変身して 
その笑顔も 輝くばかりの花音です

P1020294.JPG-2.jpg


そのあまりの可愛さに 今月のトップドールに起用
まぁ 確かに親ばかの目が大分入ってはおりますが
本当に可愛らしいんです


P1020310.JPG-1.jpg


オリジナルでは なんとなく地味なお姫様でしたが
今時の服に着替えると 見違えるばかりです

P1020313.JPG-1.jpg


どちらかというと 地味な色合いの組み合わせですが
見事に着こなしてくれました (済みません 親ばかなもので・・・)


P1020290.JPG-1.jpg


中学生位の年齢に思えます
単純な性格ではなさそう
案外 仕切り屋さんなのでは って 密かに思っています


P1020291.JPG-1.jpg


思いやりは深そう
うるさい子ではないけれど
内に情熱を秘めているタイプ

P1020341.JPG-2.jpg


青い瞳に 微妙なグラデーションの明るい髪
爽やかな笑顔で 今にも何かを話してくれそうな そんな表情です

P1020295.JPG-1.jpg


娘が一時期 毎日のように被っていた帽子を被せてみました
さすがにでか過ぎますけれど
似合ってるかな


お人形のあまりの変身ぶりに
お着替えにはまってしまいそうです

いただいたお洋服を色々に組み合わせて
あの子にもこの子にも 試着してもらっています

今更何をとお思いの方もおられるでしょうけれど
遅咲きの花と思っていただいて・・・



ハハハ 花がきいてあきれますね
今日は なんと○○才のお誕生日
人生 後 何年残ってるのかなって 年齢になりました
(美人薄命だしね ガハハハ)

これから 主人にコース料理を奢ってもらって来ます






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

葉っぱさん、花音ちゃん見違えました!!
おとぎの国のお姫様が現代っ子になりましたね。4枚目、5枚目のお写真、本当にかわいく撮れていますね~(*^。^*)
アメリカ在住のネットのお友達に会われた
のですね。素敵な方とお知り合いになれて
よかったですね。

麦笛さんへ

早速ご覧いただいてありがとうございます。

でしょ、でしょ、でしょ~~~v-9

花音、完全に現代っ子になっちゃいました。
でも、こっちの花音の方が親しみが持てる気がします。

姫服がとても似合って、脱がせたくないv-237って思う子もいるのに、不思議ですね。

葉っぱさん
お誕生日おめでとうございますv-315
私と5日違い、同じてんびん座ですねv-398

花音ちゃん、ヘアースタイルでこんなに変わるのですねv-10
我が家の双子ちゃんもいずれはストレートにと思っておりますがどうなるか・・・

これからたくさんお着替えしたお写真が見られるのですね~ 楽しみだわv-238

マロの母です
花音ちゃん イメイジチエンジですね、
今風の子に成りましたね、
此のまま、デズニーに行きそうですね、

葉っぱさん、お誕生日おめでとうございます!!最初にコメントしたときにお祝いのことばを入れていませんでした><;すみません。ご主人とのコース料理はなにを食べられたのでしょう^m^

麦笛さんへ

麦笛さん、ありがとうございます。

お料理はフランス料理風和風割烹。
二人で楽しむ予定が、長男も参加、散々長男の会社の事情を聞かされて、ちょっとウンザリして帰宅しました。
とほほほv-292

お誕生日おめでと~~~ございます。

葉っぱさん、お誕生日おめでとうございます!!

だんなさまとのデート、今度やり直しですね。
むふふ・・・

花音ちゃん、とっても可愛いです。
髪型もよく似合っているし、
あ~~~、アネッテちゃんってやっぱり可愛い!!って惚れ直します。
私も最近遊べなくて、花音ちゃんを見せて頂いてお着替えしたくてムズムズしてきました~~~!

monamieさんへ

monamieさん、ありがとうございます♪

花音はオリジナルの服が全然似合わなくなっちゃってどうしようかと思っていましたが
お着替えしたとたんにとても生き生きしてびっくりしました。

今お忙しい盛りなんでしょうね。

落ち着かれたらゆぅ~っくりお着替え楽しんでね。

私も今までなかなかお着替えさせてあげられませんでしたが、
これからはお着替えして遊んでみたいです。

葉っぱさん’お誕生日おめでとう☆ございます♪

葉っぱさん^^*)おはようございます。

そうして***

お誕生日おめでとうございます♪

これからも大好きナ大切ナ’ドールちゃ

ん達とのご生活が有意義であります様

に***そうして*^v^*)もちろん’葉っ

ぱさんがお元気であります様に***

心からお祈りしております*´`*)


花音ちゃん!

とても生き生きとして可愛いです。

お着替えってドールちゃんとの触れ合

いですよネ*´v`*)

花音ちゃん****

いっぱい’いっぱい’喜んでいると思い

ます^^

遅くなりましたが・・

葉っぱさん、ご無沙汰しています。
お誕生日だったのですねv-291
パパさんとご長男さんとデートで素敵なお誕生日だったのでしょうねv-10
遅ればせながら、私からもおめでとぉを言わせてくださいねv-315
花音ちゃん、とっても可愛く変身して、ドキドキしちゃいましたv-344
私もアネッテさんのオリジナルも大好きなので、着替えさせない娘もいますが、やっぱりお着替えも楽しいですよねe-68

ネコさんへ

ありがとうございます!

そうですね、お着替えさせてあげながら、ついつい話しかけたりしてしまいますね。

私にとって、お人形って、小さかった頃の娘を彷彿とさせるものなんです。
(娘はこんなにかわゆくは無かったですけれどね)

もっともっとふれあいの時間を持って、せっかくのお人形を楽しみたいなって、改めて思いました。

夢卯さんへ

ありがとうですぅ~。

今年も無事過ごせました。ありがとうございます。来年もよろしくっていうのが最近のお誕生日かなぁ~~。

アネッテさんの子、オリジナルがあまりに素敵で、そのまま眺めていることが多いです。
ただ、花音は着替えさせて大正解でした。
これからは、色々な子で沢山楽しみたいなって思います。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

