2017-10

スポンサーサイト


内藤 ルネさん

今日の新聞で 内藤 ルネさんの訃報が目に飛び込んできました

74歳 
今の日本では 訃報欄に載るには若いとも言える年齢です

急性心不全

何も知らずに言うのもどうかとは思いますが 
夢を追い続けた感のするルネさんの人生にふさわしい
幕切れだった気がします

20071026090630.jpg




小さい頃から親しんだ ルネさんの絵
憧れて 何度も何度も眺めたものでした


20071026085227.jpg



大人になってそれが形になって 私の元に届きました
大好きなお人形です


20071026085238.jpg



ルネさんらしいコメントに驚き笑ってしまいましたが
今となっては 懐かしく 哀しく 切ない ハートマーク・・・


どうか安らかにお眠り下さい
もし 天国で義父母にお会いになったらよろしくお伝えくださいね


さようなら
でも お人形も絵も 
多くの人の心にいつまでも生き続けることと思います

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そうなのですか・・

葉っぱさん、こんにちは!

色々とお忙しく、葉っぱさんのお体は大丈夫でしょうか。。。

(ご無沙汰ばかりしております。
先日は、本当にありがとうございました*)


ルネさんの事、この葉っぱさんのお部屋で今知りました。
驚きました。。。

私がルネさんの事を知ったのは、高校生の頃でしょうか。。
多分、『私の部屋』だったように思います。

その本の中からも、ものすごいパワーで、私達を引き付けてやまない方でしたよね。。
記事から、オーラを発していました。

『私の部屋』もお人形の本も、もうぼろぼろですが、人生色々、どんな時も持ってゆき、今はやっと定住(←多分・・^^;)の地で、専用の本棚で休んでいます。

逢った事は無い方ですが、、
とってもさみしいです・・・。


葉っぱさん、また、お写真等
とても、楽しみにさせていただいております*^^*

星砂さんへ

星砂さん、ご連絡ありがとうございました。
楽しみが又一つ増えて嬉しいなv-238

ルネさん、残念ですね。
又ブレイクして頑張っておられたようですのに。

ボロボロになっちゃった「私の部屋」
ずっと大切になさって下さいね。

私も一時期「私の部屋」をずっと買っていたのですが
ちょっと前に古いのを全部処分してしまいました。

残しておいたらよかったなって後悔しています

内藤ルネさん、亡くなられたのですね。
こちらではじめて知りました・・・
我が家にもルネさんのお人形が1体だけ
あります。
小さい頃、ルネさんの絵って憧れでした。
最近、お人形の世界を知って、再びルネ
さんの作品に出会えて懐かしかったのですがとても残念で寂しいです。

麦笛さんへ

私たち位の日本の女の子だったら、きっと誰でもルネさんの絵を知っていましたよねぇ。

あんな服がきたいなぁ~とか、あんなスタイルだったらいいのになぁ~とか、あんなに目が大きかったらいいのになぁ~とか、ため息つきながら眺めていました。

こころからご冥福をお祈りしたいと思います。

葉っぱさん、
いろいろ続いて、本当におつらかったでしょう。
お体は、大丈夫でしょうか。
こころはからだで、からだはこころ、といいます。
休める時は、ゆっくりお休みになってください。
そして、大好きなものを一杯食べて、元気になって下さいね。

私は、いつも、葉っぱさんに助けてもらうばかりで、
気の利いた事も言えず、ごめんなさい。
でも、こうして、葉っぱさんのページが更新されると、
またまたとても癒されます。
かわいいルネ・ドールの写真、ありがとうございます。
サイドグランスは、やっぱりセクシーでかわいいですね。
関節も曲がるんだ~。私も、欲しくなっちゃった。

私も、「私の部屋」大事に大事にしていました。
特に、「ロマンティック特集」みたいな号が大好きで、
何度も何度もページをめくっていました。
でも、いつのまにか、どこへ行ったのやら。
ルネさんの、インテリアのスタイリングや、
コレクションは、いまでも目に焼き付いています。

エムさんへ

エムさん、ありがとうございます。
大分落ち着いてきました。

いつも暖かいお言葉掛けていただいて感謝です。


ルネさんのお人形、ボディはももこのシリーズにちょっと似ていますよ。
パキっとしたお顔立ちで、私はこのお人形のシリーズ大好きなんです。

エムさんも「私の部屋」ファンでいらしたんですね。
ルネさんのこと、本当に残念です。

葉っぱさん、遅くなりました♪

v-254あれからも、やはりpcのメールが
止まってしまい、困りました。

もう一つの方、再訪問しましたが
コメント欄がなくて、こちらから伺いました。

誠に、ご心中お察し申し上げます…

まだまだ、お時間かかると存じますが、
少しづつ、少しづつ、ゆっくりと、
あせらず、心のご回復お祈り申し上げます…

ドールが更新できていて、少し安心しました。

私もフォトが満タンで、消しながら
更新していましたが、
こちらに、ようやく連動させました。

http://supainnriyadoro.blog122.fc2.com/

楽天から、渡れるように、
進めています。どうぞよろしく♪

おやすみなさい


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

