2017-10

スポンサーサイト


春にさそわれて久々に・・・

皆さま、すごくお久し振りです

昨年は色々なことが重なって起きて
気持ちの上からも 時間的な面からも
HPやブログの更新をすることができませんでした

雪の多かった寒い冬が終わり
辺りがどんどん春めいてきました

その季節の移り変わりと共に 私の心も何となく華やいで
開放されてきた気がします

今日は 珍しく家には私一人の休日です

ちょっと書いてみようかなぁ~
写真撮ってみようかなぁ~~って気分になっていたら
こそこそ ひそひそ
なんだか気になる二人が目に付きました


P11020546JPG.jpg

「だから、ネ」
「ふん ふん ふん」

まぁ 一体何をたくらんでるのでしょう


P10205444JPG.jpg

「この方法がいいと決定だね」
「ウン」

ねぇねぇ、二人で何の相談


P1020552JPG.jpg

「べっつにぃ~ 何でもないもんねぇ~~~」

この二人はフランス人形
Corlolle社の20cm弱のチビちゃんです
左がひな 右がはな
ちょっとシラァーーとしたところがとってもかわいいのですけれど・・・

その後 お洗濯物を干し終えて 家に入ろうとしたら あらまぁ
本当にいたずら好きの二人です


P1020538JPG.jpg



洗濯籠の底に もぐりこんでいたのですね


「へへへ やったね
「こうでもしないとぜぇーーーっんぜんお外に連れて行ってくれないんだもんね」


そうでした・・・
私のお人形達は皆
休日以外は雨戸を閉めっぱなしの薄暗い部屋で
ひっそりと寂しそうに毎日を過ごしていました

今日は昨日ほどは上天気というわけではなくてちょっと肌寒いのですが
薄日が射して やわらかな日です

外でひと遊びするには もってこいの気持ちよさ
皆 さぞかし外の空気を吸いたいと思っていることでしょう


P1020522JPG.jpg

「風にふわふわ揺れて面白い感じ」
「うん、ちょっとおもしろい感じ」


P1020511JPG.jpg

「はなちゃん ちょっと来て ニョキって変なの見つけたよ


P1020518JPG.jpg

「今ふわんふわんで面白いんだから あっとでぇ~」


P1020527JPG.jpg


ここ何年か 同時に開花していた梅の花とさくらんぼの花ですが
今年は 梅が今花盛り

P1020532JPG.jpg


さくらんぼの花は まだ薄いピンクの蕾です
後数日の内に咲くのかもしれませんね

さて、じゃぁお家に入りましょうか

「ヤッ
「ひなも ヤッ

いいわよ 
でも 二人でお外にいたら きっとにゃんこのノラちゃんに連れてかれちゃうから

「ヤッ
「ひなも ヤッ


「じゃ洗濯かごで連れて入って
「ぶらんぶらん揺れて たのしぃの

はいはい どうぞお入りなさいな


P1020535JPG.jpg



すっかり満足そうな ひな と はな

お部屋で待っていた子らは みんなとってもうらやましそうです

今日は雨戸も開けて お部屋の空気を入れ替えて
いい子にしていたら順番でお外に連れて行ってお写真撮ってあげるねって
約束しちゃった葉っぱでした

続いていくかどうか 正直自信はありません
でも ゆっくりペースで 又皆さまとここでお会いできたら嬉しいです

色々と励ましてくださった方々
気遣ってくださった方々
心から感謝申し上げます







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

葉っぱさ~ん、ひなちゃんとはなちゃん、お外に出られて楽しそうですv-407
私も、久々にお話出来て嬉しいv-363

どうぞ、マイペースで更新されてください。
葉っぱさんの負担にならないように、ちょっとだけ楽しみにしていますのでe-265

葉っぱさん、なんか絵文字、変なの貼っちゃいました。
笑ってる顔と、ハートを貼ったつもりだったのに、ごめんなさい。

あずさん、コメントありがとうございます。
うれしぃな~、やっぱり。

ひきこもっていたのが、久々に外出できたみたいな気分で
私もとってもいい気分です。

あんまり頑張れないかもしれませんけれど、
ボチボチやっていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

葉っぱさん、復活うれしいです
ひなちゃんやはなちゃん、お外の空気をいっぱい吸って
とっても楽しそうですね。
ひなちゃんたちの笑顔の向こう側で
ニコニコしながらファインダーをのぞいている
葉っぱさんの姿を思い浮かべています。v-212

更新を意識して頑張ってしまうと
頑張れない時のギャップが辛いから
これからはゆっくりとマイペースで
お人形ライフを楽しんでくださいね。
私も葉っぱさんの負担にならないように
ちょっとだけ楽しみにしてますね!v-238

葉っぱさぁ~~ん♪
おかえりなさい!って言いたくなります。
復活してくださって、ありがとう。
葉っぱさんとドールのこのおしゃべりを待っていました。
もうお一人復活してくださったお友達と、葉っぱさん。
とっても嬉しいです。
この春はいい事ありそうな予感です。

そうそう、あまり負担にならないよう・・・
ゆっくりでいいです。
だけど、私も楽しみにしています(笑)
梢ちゃんにも会いたいな・・・

葉っぱさん!!私も嬉しいです♪
私が辛い時に、いろいろと助けてくださった葉っぱさん。
葉っぱさんが大変な時に、どうお声をかけてよいかわかりませんでした。
何もできず、後悔しきりです。
でも、こうしてお顔を出してくださって、
再びお会いできた事に、本当に、感謝感謝です。

時間は確実に過ぎて行って、それにつれて、
自分も変わるし、周りの状況も変わっていくんでしょうね。
今は辛い気持ちでいる事があっても、ずっと同じなんて事はゼッタイなくて、
葉っぱさんが心から笑って下さるのも、そう遠くはないと信じています。

それにしても・・「シラァーーーとしたところ」っていうの、いいです(笑) 
昔ハヤッた「♪シーラケ鳥 飛~んでゆーく 南のそ~ら~へ ミジメミジメ♪」
っていう歌、思い出しちゃいました。
これから、このお顔の子を見ると、この歌が頭の中で流れてきそうです(笑) 

rikarinnさんへ

rikarinnさん、こんばんわ。早速着ていただいてありがとうございます。
はい、頑張ろうって思わないで、楽しもうって思って、我儘一杯、気持ちの赴くままに気まぐれに更新させていただきたいと思っています。
どうかお付き合い下さいませ。
コメント、力になります。本当にありがとう。

monamieさんへ

monamieさん、お久し振りです。
コメント、本当にありがとです。
又楽しくお話させて下さいね。梢も撮ってみますね。
こんな我儘勝手な葉っぱですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ご訪問くださってありがとう。

エムさんへ

エムさん、来て下さってありがとうございます。時々お部屋をのぞいていましたが、コメントできずごめんなさい。
今もずっと着物姿のエルちゃんがPCの横で微笑んでくれてます。
諸行無常、そう、状況とか気持ちってどんどん変わっていくし、何かあると自分でも想像できなかったような心の動きが生じるものですね。

あの二人、いつもハスに物をみています。ははは、ひなは大きくなったらしらけ鳥に成長するのかもです(^o^)

又エムさんのお部屋にもお邪魔させていただきますね。
コメント下さって嬉しかったです。ありがとう。

葉っぱさん、お帰りなさ~い(*^。^*)
ひなちゃんとはなちゃんが葉っぱさんをここに
連れ出してきてくれたのですね(*^。^*)
またお会いできて本当に嬉しいです。
無理しないでマイペースで、ゆっくりやりましょうね(^^)v

麦笛さんへ

麦笛さん、コメントありがとうございます。
ひなとはなは私の重い腰を上げるのにちょうどいいサイズの子らでした。
多分、カメの歩みになりそうですけれど、
細々と続けていけたらと思っています。

これからもどうぞよろしくv-238

葉っぱさ~ん、お久しぶりです♪
私も最近PC復活したばかりなんですよ~!
おたがい、無理せずに ゆっくりマイペースでやっていきたいですね!
これからもよろしくお願いしますv-291

funfunさんへ

funfunさん、お久しぶりです。お元気ですか?? PC復活されたのですねv-344 おめでとうございますv-411
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

今日は年度末最終日。
必死になって電卓をたたいております。

仕事もマイペースでやれたらいいのになあぁ~~~。

時間ができたら遊びに行きますね♪

葉っぱさん、ご無沙汰してます。
こちらを覗いたら復活されていて とっても嬉しいです♪
何回も遠くからいらしてるのかな・・
お忙しくてお加減どうなのかしら・・と心配でした。
お心にゆとりが芽生えてよかったです♪

葉っぱさんが越えてきたお気持ちと同じものの中に
今 投げ込まれていて、我が家の人形達は眠ったままです。
でも、今日は葉っぱ邸のお嬢さん達に会えて
心なごみました。
また気持ちにゆとりが出来たときに寄らせてくださいね
これからも、どうぞよろしく・・

小枝さんへ

小枝さん、お久し振りです。お体の調子はいかがですか?
何か大変なことが小枝さんの近辺で起こってしまったのでしょうか?
大きな出来事に遭遇すると、日常の気力が萎えるというか
本当に何も手につかなくて
何もできなくなってしまうという経験を
私も始めてしました。

私は自分をコントロールできる人間だって思っていましたが
それが単なるおごりであることを嫌というほど実感しています。
でも、それが人間なんですよね。


ゆっくりゆっくり時間をかけて
どうか小枝さんがゆったりとしたお気持ちになられますように。

又お気の向いた時、どうぞお立ち寄り下さいね。
お待ちしています。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

