2017-08

スポンサーサイト


お洋服があまりにもアンティーク・・・

こんばんわ
だんだんと春めいてきていますが 朝晩はわりと冷えますね

最近、私はアンティークのビスクちゃんにとても心を惹かれます。
どうしようもない深い力で グイグイとアンティークドールの魅力に惹きつけられていく
そんな感じです

最近来た子を見てください。。。

P1020609JPG.jpg


って ナハハハ、強烈過ぎました

私も箱の蓋を開け ふわふわと一杯詰まった詰め物を苦労して取り出して
まず現れたウィッグに息を呑みました

で 帰宅するなりこの状態に・・・

P1020626JPG.jpg


鏡に映りこんだ後ろ頭 ご覧になれますでしょうか

綺麗なまぁ~~るい 
そう まるで仏教の尼僧のような そんな子だったんです この子

むふふふ あんまりかわいいからもう一枚

P1020630JPG.jpg


で 別の子の控えのウィッグがピッタシなのを発見して この子に譲ってもらうことにしました
そしたら まぁ・・・

P1020636JPG.jpg


あらぁ~~ん なぁぁぁ~んて カワユイのでしょうか

P1020639JPG.jpg


すっかりお嬢様ではないですかっ といいたいところではあるのですが・・・

P1020622JPG.jpg


あまりにもボロンボロンで体に全くあっていないこのドレス

何枚もの敷布団の一番下に忍ばせたお豆の固さに眠れなかった
貧しい身なりのお姫様の童話に この子を重ね合わせるのは
あまりにも親ばかチャンリンでございましょうか


この子は身長約65cm
ノーマークのドイツの子
ショルダープレートにキッドボディの ファッションドールちゃんです

ウィッグの力のすごさにびっくりですが
きっと ドレスもすごい力を持ってそうな気がします

いつかこの子にかわいい素敵なドレスを作って
本物のお姫様のようにしてあげたいと 心からそう思います
ノーマークだったって ボロボロドレスだったってナンだったって 
この子は心の綺麗な素敵な子で
きっと本物のお姫様だって 信じている葉っぱです

P1020621JPG.jpg






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

葉っぱさん、おはようございます!

日曜日の一番乗りでした~♪
本当に綺麗なまぁ~るい尼僧さま。。。

瞳もとても綺麗だわ~
それにホッペの豊かさとあごのぷくぷくが~~

このお姫様は、葉っぱさんを選んでやってきましたね~♪
新しいドレスがとても楽しみです~(^O^)

葉っぱさん、おはようございます。

何たる偶然でしょうかv-237
私も最近、アンティークの子に、心惹かれる物を感じているのです。
昨日も、近所の骨董屋さんにお人形を見に行ってきました。
時々車で前を通る度に、ガラスのキャビネットに飾られているアンティークの子が気になっていたの。
2人いたのですが、一人はベベタイプの子で、お顔がビスク、ボディはコンポジションの子で、寝かせると目をつぶるのですが、その時に舌がべ~って、出てくる凝った細工の子でした。
肝心な作者の名前を忘れてしまいましたv-393
もう一人の子は、正統派の子で、とても美しい子でした。
お店の奥様に、うかがったのですがアンティークの子を一番大きく扱っているのは、「瀬戸内海汽船」という、会社だそうです。
もともとは船の会社で、どういった経緯はわかりませんがお人形を扱うようになったみたいです。

http://www.hoshibld.co.jp/antique/antique.htm

ここを開いてもらうと、為になる事が見れますよv-416

本物のアンティークの子をお迎えするのは大変ですから、今はながめるだけです。
近いうちにリプロの子をお迎えしようかなと考え中です。

しかし、いちまさんの次はアンテイークの子。。。
次から次へ、この世界は底なしですv-392

ジョゼさんへ

ジョゼさん、早速のコメントありがとうございますv-238

ね、ね、ふくよかでしょう、この姫。
実際はここまで頬は赤くないのですが、
ぽちゃぽちゃと丸いお顔を見ていると嬉しくなっちゃうんです。

この子に選ばれたとしたら嬉しいな~v-344

アンティークビスクって私が最終行き着くお人形のような気がしています。

あずさんへ

あずさん、コメントありがとうございます。
むっふふふ、あずさんもやっぱりたどり着いておられますねv-392
いろんなお人形を見てきましたけれど、どのお人形もとっても素敵で素晴らしいです。

でも、行き着いてしまうのですよね、行き着く所にv-237

市松さんもそうでした。
新しい子から古い子へ。

ビスクもそう。
リプロちゃんも皆とても素敵なのですけれど
やっぱり最終アンティークに行き着いてしまいます。

最近立て続けにアンティークちゃんとご縁がありました。
おいおいご紹介させていただきますね。

それと、素敵なサイトさんのご紹介、ありがとうございます。
ちゃんとお勉強もしないとね。

全くこの世界の底は一体何処にあるのでしょうかしら・・・

葉っぱさん、こんにちは~♪
うふふっ ほんとにお洋服が物すごくアンティークですねv-415
ボロは着~てても~心は錦ぃ~~v-341な可愛いお姫さまの表情、葉っぱさんに可愛がられてとっても幸せそうですv-352

他人とは思えないまん丸顔に親しみもわいてきますv-290
アンティークドールも素敵ですね~♪

funfunさんへ

funfunさん、コメントありがとうございます。

ね、すんごいアンティークなお洋服でしょう。
ここまでボロンボロンのは見たことありません。
裏は接着芯で補強してあるの。
そうそう、その歌、この子にピッタシに思えるんですよ、私も。

それと、丸顔と丸頭v-237
笑っちゃいますよね~。

お人形って新しくても古くても、皆本当にかわいいですv-238

葉っぱさん、おはようございます♪
足跡発見しました!
私も今、こちらのサイトが主なので、
リンクしてもよろしいですか。

リヤドロジョゼさんへ

ジョゼさん、夕べお邪魔しました。
素敵なお部屋にうっとりデス。リンク、ありがとうございます。
こちらへのリンクは初めてで上手くいくかどうかわかりませんが、トライしてみますね。
ちょっとだけお時間下さいませね。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

