2017-10



Ilvi

今朝はとてもいいお天気でした
でも 明日からは下り坂
雨になるそうです

今朝はお弁当作りはお休みです

少し時間ができた
こんなに気持ちのいい朝に 
やることっていえば やっぱりお人形の写真撮影

今朝は この子を撮ってみました


スー



ふふふ サンボンネットスー みたいでしょ

でもね・・・ 


スー2


怒っているのか
すねているのか
哀しいのか
はたまた 寂しいのか・・・

とにかくこんな表情の
Annette Himstedtさんの2007年のSummer KinderのIlvi


スー4



ねぇねぇ せっかくこんなに気持ちのいい朝なんだしさ
晴々と笑ってみない


スー7



あのね あたしはお人形
それは無理な注文ってモンだわよ


スー6



お天気でも 嵐でも
これが あたし


スー5



にこにこしてたら あたしじゃなくなっちゃう


スー3



確かにね・・・


ちょっとどう扱っていいかわかんない 困ったちゃんなのに
なんだか とってもかわいい子


この子が Annette さんの末っ子になる予感がします






● COMMENT FORM ●

葉っぱさん、こんにちは*^^*

まあ~!かわいいっ!!
怒ってるのかすねてるのか・・
その微妙~な表情が、たまらなく可愛らしいですね♪♪
お顔が見えない1枚目のお写真には、ドキドキワクワクしました^^
つるんとした膝小僧もか~わいいですね~♪

星砂さんへ

星砂さん、早速のコメントありがとうございます。

この子の表情はこちらの気分を映しているように思います。
落ち込んでいる時はこの子も落ち込んだ表情でv-292
イライラしているとこの子もイライラしているのv-293

楽しい時はね、ちょっと楽しそうにも見えなくもないんですv-344

変な子でしょv-394

膝小僧、改めて見てみました!!
くふふふ、ちょびっと可愛かったですv-345

わぁ~かわいい(*^。^*)♪
Ilviちゃん、のお座りしているあんよ、
たまらないですね。
こんな姿で、仕事から帰ったとき、お迎えして
くれると疲れも飛んでいきそうです。

麦笛さん、こんばんわ。
むふふふ、麦笛さんもあんよですか?

いつもは低めの椅子にしょんぼりと座っているんです。

ちょっと小首をかしげた位置だと
少し元気に見えます。

でも、こちらの気持ちが落ち込んでいる時など
寄り添ってくれているようで 
心が落ち着くんです

まだ名無しのゴンコちゃんです。
早くお名前決めてあげないとね。

葉っぱさん、こんにちは♪


あらっ~~~いつの間にこんな可愛い子ちゃんをお迎えしてたの?
Ilviちゃんですね~v-238

見る角度で、いろんな表情に見えますね。
Ilviちゃんのあんよ、いつも座っているあんよなんですか?
まっすぐたっちはしないの?

私も、Annetteさん卒業したいけど一人だけず~~~っと欲しい子がいます。
2003年のVickiちゃん。
あるショップに今もいるの。
あまり見に行かないようにしているけど、毎回「ポチッ」の誘惑と戦っています。

名前、書いてなかったみたいです。
あずでございます。

あずさんへ

あずさん、コメントありがとうですv-238
Vickiちゃんってのであずさんだってわかりましたよぉ~。
ご縁があるといいですね。

Ilviは曲がったあんよなんです。
スックリとタッチするってことは出来ません。
でも、まがっているので座った姿はまっすぐアンヨちゃんより可愛いですv-290

肉眼ではちょっと上から見下ろす感じで見た時が一番好きかな。
でも、その角度で写真を撮ってもあまり可愛くないんです。
写真ってやっぱり肉眼で見るのとは違って写りますね。

ホント、心底卒業したいと望みながらも
わたしにも憧れちゃんが一人います。

レアちゃんだからご縁は無いんだろうってあきらめつつも
ついつい探してしまいます。



管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

