2017-10

スポンサーサイト


ナッテラーさんのお座りちゃん

お弁当を作らなくてよい朝は ちょっとだけ自分の時間が持てて
今朝もちょっと時間ができたので
やっぱり やることと言ったら お人形の写真撮影しかありません

今朝撮った子は 古いGOTZの子
1992年のシルビア・ナッテラーさんのお人形です

1.jpg


お座りタイプで
座高は33cm位
頭のてっぺんから足の先までは65cmほどの大きさ

我が家のナッテラードールの中では一番大きな子です

25.jpg


手に持っているのは箱根のガラスの森で買ってきた 
一番小さいサイズのチェコのガラスのツリーです

11.jpg


キラキラ光ってとっても綺麗
でも その光を写し撮るのはとっても難しい
小さいけれど なかなかに骨のあるツリーです


ママ、キラリンがなかなか写らないね

4.jpg



お座りちゃんも心配してくれてるみたいです


5.jpg


どうしたらキラリィ~~ンがちゃんと写真に写るのかしら


8.jpg


あのさぁ、ガラスのキラリンは写せないんだけれどね
あなた 結構 キラリンって輝いてるかも


6.jpg



うん、結構 キラリンかもよ


SN9.jpg



確かにね キララァ~~~ン


えっ
今のって 誰の声


10.jpg


そんな声が聞こえたのかどうか
光に溶け込んで消えてしまうのではないかって心配になってくるほどに
静かにたたずむ お座りちゃんです

お座りちゃん、なぁ~んて呼んでないで
早くお名前決めてあげないと
本当に 光の精になって ふっといなくなっちゃいそう

この子にピッタンコのお名前 どこかに落ちてないかなぁ~~~





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

わぁ~♪ナテラーさんの昔の子って、こんな感じ
だったのですね~。65センチだなんて、本当に
存在感があるでしょうね~(*^。^*)
やっぱ、葉っぱさんのところへ、風呂敷持って
お泊まりに行きたい麦笛です^m^

麦笛さんへ

麦笛さん、こんばんわ。

いつもお座りしているし、
ほっそり体型なのでメチャクチャ大きくは感じないんです。
65cm、私も意外で何度も測ってみたんですよ。

くふふ、お泊りの節には風呂敷だけでなく
お雑巾もおねがいv-421

綺麗好きな方は、一通り拭き清めてからでないと
落ち着いてはねていただけないであろう我が家ですv-393

葉っぱさん、こんにちは*^^*

こ~んなかわゆいナッテラーさんがいたのですね~v-351
本当の子どもみたいv-354
生きておしゃべりをする子が、ちょっとお口をつぐんだ瞬間みたいv-364
ガラスのツリーも、綺麗ですねv-352v-352
まぶしいくらいキラキラv-353v-353
葉っぱさんの森も、本当に素敵・・・v-363
気持ちイイ気分になりました~v-410v-349

星砂さんへ

星砂さん、おはようございまっす。

描き目で、まぁ言ってしまえば近めには漫画チックなんですけれど
遠くで見ると妙に人間っぽいんです、この子。
目を見開いて、目の前の物を凝視しているような。。。

スェーデンとかフィンランドとか
北欧系の感じです。

ガラスのツリー
ガラスの森にはこのガラスのデカイのを一杯使った
光のシャワーのようなのもあったり
木にこのガラスが一杯付いてキラッキラだったりで
本当に綺麗でしたv-353



i-260葉っぱさん、こんばんは~♪
すっごく、可愛いです~ お洋服のセンスも抜群~♪

うふふ、箱根でゲットしましたね~
我が家も、ツリーとか、色々可愛いものを~

チェコのガラスのツリーは、
とても素敵で、ほんとにキラリン~~v-354

あどけないオメメのこの子には、
どんなお名前がつくかしら~v-10


リヤドロジョゼさんへ

ジョゼさん、おはようございます。
昨夜はコメントくださったのに気づかなくてごめんなさいデス。

お座りちゃん、リヤドロジョゼさんにほめていただいてテレまくっております。
でもね、親ばかながら
実は、本音を正直にいいますとですねぇ
この子、とてもかわいいって思うのです。

ガラスのツリー、ガラスのシャワー、本当に綺麗でした。
当日お天気は曇りだったんですけれど
晴れていたらもっとキラッキラだったんでしょうね。

一個、小さなのを思い出に買ってきました。

お名前ネェ・・・ なかなか思いつかなくって困っています・・・



管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

