2017-08

スポンサーサイト


明(めい)と皐(さつき)

こんばんわ。
今日は寒かったです
寒いな、寒いなって思いながら仕事をしていたら
なんと 水洟がスーーーーっと流れ落ちて・・・
あげく クシャミが止まらなくなってしまって とうとう暖房入れました

昨日 頑張ってHP 「 森の葉っぱたち 」 を更新しました
テーマは明光さんの市松さんです

P103080555.jpg

ジャーーーン
これが展示会から連れ帰った 明光さんの姉妹です
左が妹の わかめちゃん、 ではなくて 
えっと 「 あきら 」ではなくって 「 めい 」って読みます
そして 右はお姉ちゃんの (さつき)

展示会には20日と21日の2回足を運びました

で、20日 早々にお迎えを決めたのが
実は その日にもう一人 小さなくたちゃんのお迎えも決めていました

でも 次の日 「 私と妹を離れ離れにしないで下さい 」って声が聞こえたのです
小さな でも はっきりとした声でした

私は それまで の前を何度も通りながらこの子に全く気付きませんでしたが
その声で初めてと目が合いました
そして 一目でこの子がのお姉ちゃんだってわかりました 
この二人を絶対に離してはいけないって思いました

私は 二人を並べてみました
あぁ 二人は本当に姉妹そのものでした


P10307311.jpg

上は 展示会場で並べてみた二人です
こんな二人を別々に離してしまえるでしょうか

私は 仲良く並んだ二人を見た瞬間に
「 くたちゃんのかわりに このお姉ちゃんを連れて帰ります 」って
明光さんに言ってしまってました


そして 二人は はるばると私の家に旅してきたわけで・・・


P10308088.jpg

お姉ちゃん このお家はどこかしら これがとおねえちゃんのお家なの
多分・・・ 生まれたお家からは遠い所よね 

P10308111.jpg

あの眼鏡のおばちゃんが あたし達のおかあさんなの
きっとそうね

P10308277.jpg

あのね あのおかあさん やさしぃって思う
さぁ どうかしら

P10308222.jpg

ね 心配なの 
ちゃん 大丈夫よ

P10308233.jpg

何があってもおねえちゃんが守ってあげるから

P10308122.jpg

だからちゃん 元気を出してね
うん・・・ おねえちゃん 絶対一緒にいてね

穏やかな表情に似合わぬ 何だか悲壮な会話・・・・・・

二人ともぉ 大丈夫よン
私って とぉ~~っても優しいんだからね
信じなさいって



それにしても これって やっぱり『縁』なような気がします
置いてきた チビのくたちゃんが気になって 翌日電話で問い合わせたら
ちゃんと素敵なママさんが決まっていました


トトロの姉妹
素敵なご縁に感謝です



 


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

素敵な姉妹♪

葉っぱさん、朝から素敵な姉妹を発見♪

展示会での二人の姿にうっとり・・・・
こりゃ~~離せませんね(笑)

綺麗に着物を着たお姉ちゃんの横で、
裸足の明ちゃんにやんちゃさがのぞきます・・・v-398

明ちゃんと皐ちゃんの会話している姿も好き!
葉っぱさん、よいご縁があってよかったですね~~。
なんだか自分の事のように、こちらで喜んでいます。

あの、
「さぁ~~~~つきちゃん~~~!!」
とか、
「めいーーーーー!!!!」
って呼び声が聞こえてくるんだけど、
あの姉妹よりはしっとりと過してくれそうですね。

また何度も足を運びますね♪
素敵な姿を見せてくださいね~。

monamieさんへ

monamieさん、こんばんわ~。
早速ごらん頂いてありがとうございますv-290

もう、おねえちゃんは即決でした!!
考えるって事しないでつれて帰ってしまったって感じです。

一人一人でも素敵なんですけれど
二人並ぶとかわいさ100倍ですぅ~v-411v-344
v-158
親ばかも100倍v-393

でね、外見は全然違うのに
なぜか「さぁ~~~~つきちゃん~~~!!」と「めいーーーーー!!!!」 しかないって
自分でもよくわかんない思い込みですv-291v-362

monamieさん、又遊びに来てくださいね~~。


いや~~~~~~~~~っv-363
なんて、なんて、可愛い姉妹v-354
正に明と皐ですね~v-344
2人の見つめ合ってお話ししている様子が、胸キュンですぅ~v-398

葉っぱさん、本当にご縁だったのですね~。
クタちゃんも優しいママが決まってよかったです。
あの、凛々しい天狗ちゃんもママが決まって、札幌と東京の吉徳が終わったら、ママの元へ旅立つそうです。

私も何度も見に来ます。
可愛い明ちゃんと皐ちゃん、おばちゃんと遊んでねv-414

あずさんへ

あずさん、こんばんわ~。
見ていただいてありがとうございます。

明光さんのお人形さんって
じんわぁ~りと人の心の奥に入ってきますね。
独特の雰囲気があって
どんどん深みにはまりそうで怖いです(><)

あゆみさんの天狗ちゃん、ママが決まって良かったです。
本当にかわいかったですよね。
広いホールのある玄関の家に住んでるんだったら
絶対に連れて帰りたかったですよぉ。

お人形はやっぱり実物見て迎えたいものですね。

あずさんもどうか又遊びに来てくださいねv-344



管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

