2017-08



市松(いちま)さんの朝顔

夏の初めに植えた朝顔は
夏の盛りには ひたすら蔓が延びるだけで 蕾すら付きませんでしたが
夏の終わりに 一つ 又一つと 花を咲かせるようになりました
そして 10月に入ってからも 花は咲き続け
今朝も 三つの蕾が開きました


P10307433.jpg


もみじ葉あさがお
ゆらゆらと とても優しく 柔らかい印象の花です


(めい)が退屈そうなので
お花を見せてあげました


P10307744.jpg


まぁ きれい
めいおねえちゃんみたいなお花だね


P10307700.jpg


ギラギラの夏の太陽よりも 優しい輝きの秋の太陽が似合う朝顔

この花は 確かに皐(さつき)に似ています
静かで ひっそりと それでいて 凛とした上品なお花です



P10307544.jpg


おかぁしゃん こっちにもお花があるよ
こっちは とってもかわいいよ
こんにちはっていってるよ


P10307533.jpg


季節はずれの たんぽぽ
心なしか 花びらが 夏より柔らかそうです

小さくて 黄色く明るいタンポポは の花
かわいいに 一番似合う花のように思います



P10307511.jpg


ねぇねぇ ボクは信楽焼きのタヌポンなんだけどぉ
君は新しくやってきた子だね

うん 
めいっていうのよ
市松人形なの

ふぅ~ん なんだかとってもかわいいね


P10307522.jpg


この家の庭のことなら ボクに聞くといいよ
お花のことも 木のことも
何でも知ってるから
そいでさ ボク めいちゃんのお友達になってあげるね


ふふふ うれしいな
晴れた日には なかよくいっしょにあそぼうね


P10307422.jpg


秋の空を見上げる 
もみじ葉あさがおは 秋の空に似合います
そして 市松(いちま)さんにも 本当によく合う 可憐な花です




● COMMENT FORM ●

葉っぱさん、こんにちは*^^*

明ちゃん、皐ちゃんのお誕生、おめでとうございますv-352v-351v-352
姉妹で、葉っぱさんのおうちに来ることが出来て、
二人とも、と~~っても幸せな市松ちゃんですねe-266
見ていて、ほのぼの・・としてきますv-398
本当に可愛らしいお二人ですe-414e-415

季節はずれのたんぽぽ、美しいあさがおにも、元気をもらいました
v-411

あ、たぬぽんちゃんにもねv-415

星砂さんへ

星砂さん、こんばんわ。
お元気ですかv-362
コメントいただいて嬉しいですv-290

明はね、見ていて飽きません。
ほのぼのした感じで かわいいんですv-291

季節はずれのお花、
咲いてくれるのは嬉しいのですが
なんだか変なお天気ですよね・・・。

星砂さんのお言葉、皆よろこんでおります。
もち、あのタヌポンもv-410

葉っぱさん、こんばんは。
明ちゃんと朝顔、とっても合っていますね~。
なんだかほっとするお写真です。
明ちゃんの表情もとってもかわいい(*^。^*)

うちの朝顔も、9月も後半から咲き出したのですよ。
今朝も一輪咲いていました。

麦笛さんへ

麦笛さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

朝顔、明とも合いますか??
そう仰っていただけると、明がとても嬉しそうですv-291

麦笛さんの朝顔も9月から咲き出したのですね。
朝顔植えると朝が楽しみですねv-341

こんな夜中に大片づけ実施中。
疲れます・・・・・v-292

お早う御座います、
明ちゃん3~5歳位ですか?可愛いですね、
展示会場の子達と又違う お顔に見えますね、
朝顔やタンポポのせいですかしら
可愛いの一言に尽きますね。
マロの母です

マロの母さんへ

マロの母さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

明は幼稚園の年少さんとか、
幼稚園に行くちょっと前の子のイメージなんですけれど
ちょっとやんちゃで、でもちょっと内気で
そんなイメージの子です。

展示会場では、私の見たこのタイプの子は
みんなお口をちょっと開けてたんですけれど
唯一、この子のお口は閉じていました。
お人形は皆違うお顔をしていますけれど
印象が違うのはお口の加減もあるかもですねv-290

マロの母さんも、ご自分のお教室の展示会
頑張ってくださいね~v-254

葉っぱさん、こんばんはv-280
明ちゃんと薄紫の朝顔の2ショット、とってもきれいです。
小さなたんぽぽを覗き込む明ちゃんの様子も子供らしくて可愛いv-345

お庭、とっても広そうですね~。
お手入れ、たいへんじゃないですか?
我が家の庭、小さい庭ですが、草ボウボウだわv-388
11月になって蚊がでなくなったら、草むしりしますv-393

明日は、日本橋三越へリプロのビスクの子達を見に行ってきます。
たくみの会の微笑展はあと2週間ですよ~v-392

あずさんへ

あずさん、こんばんわ~。
コメント、いつもありがとうございます。

庭は全然広くないんですよ。
庭っていうより、荒地です。
草だらけv-393
でも、草も生きてるし、草を引くと虫の寝床がなくなるしぃ
なんて勝手なことを言って草むしりしてませんv-391

明日はビスクちゃんですか???
いいなぁ~~~。
私はお掃除三昧です、明日もあさっても。。。v-292

たくみの会、行ってみたい
でも、恐いv-509 
いい子に出会うのが恐すぎますv-364
もうちょっとお返事待って下さいねv-421


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

