2017-08



困った人だわぁ(-_-;)

こんちは
今日はちょっとお天気回復で お母さんが私の写真を撮ってくれたの


わたしは紫苑
2002年のAnnika


P10400111.jpg


ちょっとぉ~ お母さんっ この写真ボケすぎっ

お母さんは この不機嫌そうぉ~な表情が好きって言ってるけれど
本当のところ わたしがにらむと 逃げてくの
そして 離れたところで は睨んだりしないのにねぇ・・・なんてため息ついてるのよ 
わたし 知ってるけれど 知らん顔してるの


P10400133.jpg


も私の妹
ほとんど同じ顔なんだけれど 髪の色とか違うし 表情が違うのよ わたしとはね
あの子らはもっと無邪気で・・・ っていうか まだ「おこちゃま」なのよ

又いつか紹介する気になったら紹介するんだと思うわ


P10400299.jpg


お母さんってさ O型で 何をするにも大雑把なのよ

わたしってAB型 
お母さんとは 大分性格違うって思う


P10400300.jpg


実は 家にすごくちっちゃな子が来たのよ
でもさ その子は日本の子だから洋服より着物の方が似合うのよ
んなこと やってくる前からわかり切ってんジャン
大きさだって大体わかってるし
裸で来るのだってわかってるのに お母さんったらその子の着物用意してないのよ


P10400344.jpg


わたし何度かお母さんに言ったのよ 着物用意してあげないのって
そしたら 大丈夫 キャストのチビちゃんのがあるからって 言ってたんだけどさ・・・


P10400311.jpg


わたしが思っていた通り それがどっかに行っちゃって 出てこないのよ

あっ バッタがいるっ

昨日の夜から大騒ぎしているわ
確かに キャストちゃんの箱に入れといたのにって
だぁ~れもさわんないわよ
お母さんが別のところに片付けただけでしょ
あれぇ~ あれぇぇぇ~~って同じ箱を何度も開けたり閉めたりしてるけれど
何度開けたって そこに無いものはそこには無いの

だから 事前に探しといた方がいいよってことまで アドバイスしてあげてたのにね


P10400322.jpg


あぁ~ぁ バッタつかみそこねちゃったわ

でも まぁ そのお陰で今日は私が登場できたってわけ
お母さんは今度のお休みに 探しまくろうって思ってるみたい

だから普段からちゃんと整理整頓しておくべきなのよね
そのことも何度も言ってあげてたのにね
はぁ~~ ホントに駄目母さんだわぁ~

お母さんは じゃイイヤ 裸で写真撮ろうって言ったんだけれど
チビちゃんはすんごいチビッコのくせに 裸じゃイヤって頑張ってるしね


ってことで めでたくキャストちゃんのお着物が見つかれば
もうすぐ その子をここに連れてくるって思う

お着物見つかるように 祈ってあげてね

ではねぇ~~
















● COMMENT FORM ●

紫苑ちゃんには、葉っぱさん、タジタジですね~^m^
日本のおちびちゃんがやってきたんですね。
キャストのお洋服が見つかるといいですね♪

mugibueさんへ

mugibueさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

ったく、この子はどう扱っていいかわかんない子です。
ホント、タジタジ・・・v-393

チビキャストのお着物が今度の子にちょうどいいって思ってたのに
入れておいたはずの箱に入ってないのぉ~v-405
不思議・・・。

でもって、ちゃんと整理整頓できていない自分を大反省ですぅv-292

紫苑ちゃん、こんばんはv-280

まぁ~紫苑ちゃん、お母さんは毎日、お仕事とお家のことで忙しいんだから、そんなに怒らないであげてね。
おばちゃんもね、整理整頓がとっても苦手なのよ~。
A型だけどね~v-392

紫苑ちゃんはABなのね。
うんうん、そのクールな物言いはまさにABねv-364

紫苑ちゃんのお座りしている原っぱは、葉っぱママのお家のお庭かしらv-362
広くて、草むしりがたいへんそうv-393
紫苑ちゃん、たまにはお手伝いしてあげてね~v-421



誰かさんへ

コメントありがとうございます
A型さんは ひょっとして素敵なあの方でしょうかv-290

親がOで子供がABって多分ありえないのですけれど
お人形の世界ではアリなんです

紫苑は裏の土手に座ってるんですよ
いつもブンブン機械で草刈されています
広い土地とか広いお家は お手入れ大変でしょうねぇ

家なんかすごっく狭いのに 物が一杯でお掃除はとっても大変
綺麗好きな紫苑は いつも冷たぁ~い視線を投げかけてくるのですv-393

紫苑は無理でも
生きている奴らは たまにはお手伝いしてくれてもいいのになぁ~って
毎日ため息ついている葉っぱでございます




管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

