2017-10

スポンサーサイト


イザベラ

朝一番に見た空は 重く曇っていましたが
お弁当作ったりアイロンかけたりと朝の仕事をやっつけてから外に出ると
爽やかな青空に白い雲が漂う 素敵なお天気になっていました

グズっちの次男もようやく出かけて さぁこれから30分ほどが朝の私の時間

今朝は何をしようかなぁ~ってルンルンしていたら
同じように朝のお天気を気にしていたこの子が
晴れてきたわよ 晴れてきたわよ とうるさくしています


 P1000598.JPG-1.jpg


この子は100年近くを生きている永遠のお嬢様 ビスクのイザベラちゃんです


P1000602.JPG-2.jpg


キョロリ キョロリと動く目で あちこち眺めてはお話ししてくれるのですが

「 あたしの隣をイケメンちゃんの定位置にしてちょぉだいね 」 とか
「 またあたしの髪に埃が付いてるわ たまにはお掃除して頂戴 」 とか
「 ここのワンコはうるさいわん 」 とか

注文が多くて うるさいワンコに負けず劣らず 結構うるさ型なのです


P1000601.JPG-1.jpg


今朝は外を眺めては 小さくため息をついて
それとなぁ~っくお外に出してほしそうぉ~なお顔つき

そうですね 
ビスクちゃんだって たまにはお外の空気に触れてリフレッシュしたいですよね

ところが・・・


P1000609.JPG-2.jpg


あっ あっ 落とさないでね
あたしは落っこちちゃったら粉々になってそれまでなのよぉ~~

分かってますってぇ
ようやく出会えたイザベラちゃんなのですもの
自分が転んだって イザベラちゃんは守りぬきますってば
安心してちょ~だい

そ、そぉぉ・・・
ほ、ほんとはこの青空をバックにすると私の美貌が映えるって思うんだけれど
やっぱり 恐いわ

大丈夫だってばぁ~


P1000611.JPG-2.jpg


ひゃぁーーーー 落とさないでね
絶対落とさないでね

どうも きれいな青空を眺める余裕は無かったみたいです

お家の中に入って ようやく一息ついたイザベラ
でもまだ恐怖が覚めやらぬ様子です



P1000613.JPG-1.jpg


「 やっぱ あたしって 深窓のお嬢様だから直射日光は駄目だわね 」 
ですってさ  

イザベラには叱られるかもしれませんけれど
そんな脳内会話を交わして
元気を振り絞って職場に向かった葉っぱでした



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うわ~、葉っぱさん、この子も実はオントシ000歳のりっぱな大御令嬢なわけですね。
確かにビスクの扱いはドキドキ、ビクビクしますね。
我が家にはとても無理なので、こちらで楽しませていただいてります。

ではでは

かりんさん、こんばんわ。

そうなんです、ご立派なご令嬢なので、扱いは要注意です。

いい子なんですけれどね、気配り目配りがすごくて気を使ってしまいますです。

ビスクは一度落としてしまったらお終いでしょう。
だから、外に連れ出すときは、ドキドキです。
きっと連れ出された子らも、ここで命を落としたくはないって踏ん張る気がして、変な日記ができあがりぃ~です。

おお~~~~!!
葉っぱさん、こんにちは!

時々お邪魔しては、
「あ!更新してる~!」
って喜んでいたのですが、コメント欄があるのは今始めて気がつきました!!
超~~~嬉しいです。

お目目がキョロキョロの可愛いビスクちゃん。
とっても美人さんですね。
性格もとっても好き!(笑)
だけど、このお嬢さまをお外に出す事を実現される葉っぱさん、尊敬~~~です。
凄い!凄い!!
青い空の下のビスクちゃんって初めて見たかも~~~!!

でも、読みながらも無事だから書いてるのよ~~~~って思いながらも、
「落とさないでね・・・
 倒さないでね・・・・」
ってドキドキしたよ~~~。

これからもステキな子達の登場を楽しみにしています。

わぁ~~ん、monamieさん、コメントありがとうございます。

感激です(*^_^*)

ザットした性格のわたしは、ついビスクのお人形を階段の端っことかに置きっぱなしにしてしまったり、玄関の靴箱の上で立たせっぱなしにしたり・・・ドアがドッシィーンと閉まったらたちまち倒れてヒビが入る!!!位ならまだラッキー、たたきに転がり落ちたら粉々ですよぉ(><)

お人形達はいつもわたしに触られるとヒヤヒヤしている気がします。

monamieさん、これからもどうぞよろしく(^^)

マロの母です、
イザベラちゃんのバラの帽子可愛いですね、 
イザベラちゃんに良く似合うますね、
100年経っているなんて 思えませんね、

マロの母さん、こんにちは。

この子のおようふくとかウィッグは多分比較的最近の物だと思うんです。
でも、お人形自体はわたしより長生きです。

可愛いって言っていただいて、イザベラはスンゴク嬉しそうです。
ありがとうございます(^^*)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

