2017-08

スポンサーサイト


豆市松

こんにちは
今日は晴れ
でも 吹く風をかなり冷たく感じる秋の休日です


東京吉徳さんで開催中の  たくみ会「 人形微笑 」展
行きたかったのですが 今回 所用が重なり断念しました
それで 初日からお出かけになるお友達に
小さな市松さんの購入をお願いしました

P10105201.jpg

「 童寶 玉手箱 」
たくみ会の6名の人形師さんが 12cmの市松さんを作られました
30体限定
どなたのお人形が当たるかは 箱を開けてみるまでわかりません

お友達は 朝早くから整理券を手にして 
私のために無事一箱を手に入れて下さいました

P10105291.jpg

ジャジャジャァ~ン
お友達は 憧れの 味岡映水さんの子を ゲットして下さいました

ふむふむ さすが味岡映水さん
小さいながらも 非常にお上品で 優しげな雰囲気を漂わせる子です

で ずっと前から家にある「ハズ」のミニキャストちゃんのお着物を着せようと
片付けてある「ハズ」の箱を開けてみたら
ぬぁ~~んと そこには お洋服しか入ってないではないですかっ
探せど探せど ミニ着物は雲隠れのまんま
仕方なく ミニリカちゃんのお洋服を着せて 昨日写真を撮ってみました

P10104931.jpg

っと こぉ~んな感じ

で 朝起きて ふと思いついて こんな感じにしてみました

P10105341.jpg

むふふふ わかめちゃん風のオカッパちゃんにしてみたのですけれど
お子ちゃま度 かなりアップ

P10105381.jpg

さっきから 抱っこさせて 抱っこさせてぇ~ってうるさくしている(めい)の膝に
かわいい妹を乗っけてあげました

念願かなって 非常に満足なこの表情

むむむ 思い切って切ったつもりでしたが
こうやって見てみると わかめちゃん度は まだまだには及びもつかないですね

P10105751.jpg

濃厚な香りを放つ ヒイラギの花と
どこまでも高く澄み切った青い空と・・・

そして お友達への一杯の感謝を込めて
このチビちゃんのお名前は 秋乃(あきの)ちゃんです




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

きゃあ!きゃあ!きゃあ♪

葉っぱさん、可愛い~~~♪

なんて美人のおちびさんなのでしょう~~。
味岡さんの市松さんも素敵ね~~。
できる事ならみなさまのおちびちゃんを手にしたかったですね~~。
ミニリカちゃんのお洋服が着れる!って事は~~♪

くたも女の子の変身できちゃいますね~~♪
明ちゃんもやっぱり、うふみたいにお姉ちゃん顔してるし、
お人形でもチビさんが来るとお姉さんのお顔になるのですね♪

髪の毛も可愛い♪
もっと冒険しちゃいますか・・・♪

monamieさんへ

monamieさん、こんばんわ。
味岡さんの豆市松ちゃんは色白美人さんでした。
お手手の爪もアンヨの爪もほんのりピンクなんですよ。

くたちゃんって女の子にしてもすんごくかわゆいのよね。

そうですかぁv-361
明もお姉ちゃんのお顔になっていますか??

明はなんだかお人形さんをゲットしたお転婆さん
って感じに見えてしまうんですよね・・・。

髪ですけれど、伸びるんだったら思いっきり冒険するんですけどね。
切っちゃったらそれまでなんで、なかなか勇気出ません(><)

あれ~~~っ!

葉っぱさん、こんばんは~♪

でっ! えっ~~~v-405
髪、切ったんですね~v-363
うん、とっても似合ってますぅ。

明ちゃんは、お姉さんになったのねv-398
2人の並んだ足の裏が、可愛らしいです。

お名前、秋乃ちゃんですか~v-398
照れくさいですけど、とっても嬉しいです。
葉っぱさん、ありがとうv-415
秋乃ちゃんのお着物が、早く見つかりますように。
着物姿のお写真も、又みせてくださいねv-344

あずさんへ

あずさん、無理を聞いていただいて本当にありがとうございました
くふふ 秋乃ちゃんって この子にピッタンコなんですもの
「あきの」ってすごくロマンチックな響きですよねぇ~。

着物、どこに行っちゃったのかしら???
オークションなんかもうろついて
又きっとお着物着せてお披露目させていただきますね~

葉っぱさん、こんにちは*^^*

まああ~~~
秋乃ちゃんのお誕生、おめでとうございますv-353v-353
映水さんの市松さん・・・・・
あこがれなんです・・・・・
とても上品・・・
葉っぱさん、本当に良かったですねv-411

明ちゃんの、嬉しそうなお顔v-351
うんうん、分かるわあ~~抱っこした時の、幸福感e-415
最高に素敵な表情ですねv-410

星砂さんへ

映水さんの大きな子、すごくすごく素敵ですよね~
今は大きな子のお迎えは無理なので
ちびちゃんで満足していますv-290

明はいつもとっても幸せそうで
見ているだけで こちらもニコニコ顔になってしまうんですよ。

こういう子がいてくれると
v-292な気分の日も
v-293な気分の日も 救われますv-345



管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

