2017-08

スポンサーサイト


見つけた!!

秋も深まってきました
今年は実のなり年なのか あちこちの柿の木が沢山の実を付けています
通勤途中で こんなに沢山の実を付けている木を発見しました
葉っぱが全部落ちていて 大きな実が鈴なりで 枝が重さに垂れ下がっている感じ
誰も採らないんですね 渋柿なんでしょうかしら・・・


P10107721.jpg


我が家のキーウィも今年は一杯実を付けました
息子が面白がって少し採ったのですけれど 毎年小さくって
肥料もあげていないし 日当たりも悪くて すごくすっぱくて食べられないんです


P1040201.jpg




半年ほど前に 寝室を1階に移しました
それ以来 我が家で一番広い元寝室が お人形と私の趣味の専用室になって快適に暮らしていたんです

なのに ぬぁ~んと 先月主人がそこを半分使う権利を主張して
リビングに出っ張っていた自分の机や本棚を そっちへ移動するんだと言い出しました

そいで お人形や机やミシンや棚や本棚や 
私の物を全て 大騒ぎして急いで部屋の片側に移動したのですが
そしたら いろんな物が消息不明になってしまったんです

秋乃ちゃんにと思っていた 小さな着物も行方不明
探しても探しても出てきません

仕方なく オークションで着物をゲットしましたが
秋乃ちゃんは思いの他 お首が太くてそのままでは着られず
ふぇ~~んと泣きたい気持ちでしたが
ムッフフフ
先週 思いもかけない引き出しから なんと失くした着物が出てきました

P10107021.jpg

秋乃ちゃんのお着物姿 やっとお披露目です
んんん・・・・  小さい上に色白なので 写真が上手に撮れません


P10106621.jpg


こんな感じ
ちびっこの秋乃ちゃんには地味過ぎるかしらって心配でしたが
秋乃ちゃんのお上品な雰囲気に 結構しっくり合っているって自己満足です 


P10106541.jpg


今朝 なんと琉球朝顔が又一輪花を咲かせました
以前のように元気一杯ではなくて 力のない 薄い花びらですけれど
最後の力を振り絞って 頑張って咲いてくれた けなげな朝顔
この朝顔も 秋乃ちゃんの優しい純和風な雰囲気に
ぴったり寄り添う 素敵な色をしています

来年も この花を植えてみようかなって そんな風に考えています


P10106982.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

可愛い、良く似合っていますね、
色白が良く判りますね、

マロの母さんへ

マロの母さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます、似合っていますか?
すごく色白ちゃんなので、写真を撮るのがすごく難しいです。
一度、ちゃんとカメラの勉強したいです。

検索で辿り着き、コメントしたくなってしまいました。
私も玉手箱をGETしました!
春陽さんのお人形さんだったので、一字いただいて
「春乃ちゃん」と名付けたのです。
そしたら、葉っぱさんのお人形は「秋乃ちゃん」なのですね!
さらに、私が春乃ちゃんに仕立てた着物も紫色なのです。
同じくお子ちゃまには地味かなぁ・・・と思ったのですが、
たまたまうちにストックしてあった布がそれだったので(^^;
共通点があって嬉しくなってしまい、突然のコメント失礼しましたっ。

UーU

UーUさん、はじめまして。
コメントいただいてありがとうございます。

UーUさんは春陽さんの玉手箱を手に入れられたんですねv-343
えーーーっ、春乃ちゃんなんですかv-361
しかも紫のお着物v-363
ひゃ~、すごい偶然ですね。

ご自分で仕立てられたんですかv-362
すごいですね。

春陽さんの春乃ちゃん、どこかでお目にかかれたら嬉しいです。


葉っぱさん、こんにちは*^^*

本当に、秋乃ちゃんの上品な雰囲気にとっても良く似合ってますねv-410
最後のお写真、嬉しそうに微笑んでいて、可愛い・・・v-351v-351
朝顔も、秋乃ちゃんの為に咲いてくれた様な・・・e-266

キーウィも、たくさん採れましたね♪
すっぱいんですか。
でも、おししそう~~v-355v-410

星砂さんへ

星砂さん、こんばんわ~。
コメント、ありがとうございます。

そうなんです、朝顔、この着物を秋乃ちゃんが着るのを待っていてくれたような気がします。
この写真を撮った後、すごく寒くなって、すっかりしおれてしまいましたv-409

我が家のキーウイは、あれは食べ物とは言えないですぅ・・・v-292v-356
一応キーウィの形をしているし、もっと手入れすればいいのかもしれないのですけれど・・・
キーウィってオスとメスの木があるんですよ。
ご存知でしたかv-362

秋乃ちゃんと琉球朝顔、素敵なショットですね。
上品な秋乃ちゃんと紫の着物、よく似合います(*^。^*)

お庭のキーウィ、おいしそう。
柿も見事ですね~。

葉っぱさん、こんばんはv-280

秋乃ちゃんのお着物、渋い色合いですが色白の秋乃ちゃんに良く似合っていますね~v-392
季節はずれの朝顔も、秋乃ちゃんの写真撮影の為に頑張って咲いてくれたのでしょうね。
なんだか、健気~。

来週の火曜日から年末ジャンボが始まりますが、ぜんぜん年末という感じがしないです。
寒い日はあるものの、まだまだ暖かい今日この頃。。。
年賀状も準備しないといけないし、そろそろ大掃除の計画もしなくちゃねv-457
う~~~ん、気持ちが付いて行きませ~んv-388

あずさんへ

あずさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

なかなか着物を着せてあげられませんでしたが
やっと念願叶いました。
もう一つの着物も、袖口を広げて
襟の赤い布を長いのに換えたら着せられそうなので、なんとか!!
って思いますが、いつになるやら・・・v-292

もう年末ジャンボなんですね。
そっかあぁ~、大掃除に年賀状v-405v-364
もうそんな季節なんですよね。
早いですね。

mugibueさんへ

mugibueさん、こんにちは。
コメントありがとうです。
昨夜は長時間の会議で疲れ果てていて、気づかないでごめんなさいv-399

柿、すごいでしょ。
なんだか笑えちゃうくらい一杯なってるんです。
家のキーウィはとっても固いの。
ずっと置いておいてもぜぇ~んぜん柔らかくなりません。

朝顔のツルは今はすっかりしおれてしまいました。
これは最後の力を振り絞って咲いた花だと思います。





管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

