2017-08



Zwergnaseの碧



こんにちは 天気予報では晴れ だったのですが
重い雲が空を覆っています
でも家のチビッコは元気一杯
今朝はナッテラーさんのZwergnaseの子 碧の眸の(みどり)を撮ってみました
しっかり はっきり ちょっとおませな 35cmほどのオチビちゃんです


P1000786.JPG-2.jpg


今 ねむの木のまだ小さくい緑の蕾を一生懸命観察しています

碧ちゃん、碧ちゃん ご挨拶しましょうね


P1000777.JPG-2.jpg


おはようございます 碧です
久しぶりにお外に出たのにお空は灰色
ちょっとガッカリだけれど 素敵なものが一杯あるの

ねむの木っておもしろい
今朝はまだネンネしている葉っぱもいるのよ
お寝坊さんね
でも 蕾は小さくて柔らかそうなの
夢見たいな ほわほわのピンクの花が咲くんですって
碧 楽しみにしているの

このお花もかわいいでしょ


P1000780.JPG-2.jpg


お花さん お花さん ちょっとさわらせてね
痛くしないから大丈夫だよ


お花って大好き

それとね こんなのもこんなに採れたんだよ
ほらね


P1000674.JPG-2.jpg


これって梅の実なんだって
あっ、あんな高い所にまだ実がぶら下ってるよ
あそこにも、あそこにもあるよ

梅の実っていいにおい
それにさわり心地もとってもいいの

ママが梅ジュースにするって言ってたわ
ほんのちょっとしかできないけれどねって

あの高い枝の実は採らないの

どんなジュースができるのかなぁ~~ 
あの実も採ったら ジュースが一杯できるかもしれないよ、ママ



P1000783.JPG-2.jpg


毎日を一生懸命生きている印象の碧
どうかこれからもよろしくお願いします

って書いているうちに 空がどんどん明るくなってきて 
窓の外には青空が広がってきました

雲がどんどん流れていきます
上空では強い風が吹いているのでしょうね

今日もいい一日ですように
素敵な週末をお迎え下さいね

● COMMENT FORM ●

マロの母です、
碧ちゃん前に 会った事有りますね、?
初めてですかしら??
緑の空気を一杯吸い元気ですね、お花に囲まれて幸せそうですね、

マロの母さん、おはようございます。
碧は以前のブログでご紹介したことあります。
覚えていて下さったなんて感激です!

小さな庭ですが、緑が身近にあると安らぎます。
私はお花を育てるのが下手なので残念ですが、時間ができたらかわいいお花を沢山育ててみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

