2017-10

スポンサーサイト


Miss USA!!

夜中の雨がやんで 今朝はどんよりと曇り
予報だと午前中は雨とのことでしたが 降らなくて良かったです

昨日は 雲ひとつ無い 綺麗な青空でした 
そんな快晴の朝の空の下で こんな子を撮りました


P10402901.jpg


ムフフフ めっちゃんこ可愛いでしょ
この子は ビスクの Miss USAちゃんです


P10402881.jpg


へへへ まぁ普通 「USA」って文字を見ると 
ユー・エス・エー アメリカ合衆国って国名を連想されるって思いますが
実は この子は 我が家の USAちゃん 
つまり うさちゃん なんです


P10402781.jpg


ね、 大きな前歯が うさぎちゃんみたいでしょ


P10402811.jpg


この子は ビンテージビスク
勿論 USAのアメリカ合衆国とも 深ぁ~~い繋がりのある子です

第二次世界大戦中に ドイツからお手頃なビスクの人形が手に入らなくなったアメリカで
じゃぁ アメリカンビスクのお人形を作っちゃおうじゃないの
ってことで 作られたお人形のようです


P10402821.jpg


だから お顔立ちもとってもアメリカン絵文字名を入力してください
明るくて お茶目な感じです♪


P10402871.jpg


ホディの造りは 伝統的なビスクのお人形の様式
ボディも手足も とってもかわいいピンク系

ただ 素材がイマイチよくわかりません

コンポジションだとは思うのですが 
修正によく使われているような
全く艶の無い 泥絵の具のようなものを塗りつけた感じ

ボディにこだわりを持つ方にとっては
あまりいいお人形とは思っていただけない子かもしれません

でも その辺に全くこだわりのない私にとっては
この 元気溌剌のうさちゃんは 最高のお人形です



悲惨な戦争がこの子を産んだのですけれど
うさちゃんは あくまで 元気で ニッコニコで 楽しい表情をしています



P10403041.jpg


うさちゃんは 2年ほど前に イーベイで見つけて ご縁がつながりました
当時 どれくらいの数のお人形が生産されたのかは知りませんが
時々 同じようなお顔のビスク人形を イーベイで見かけます


USAで生まれて 我が家にやってきてくれた 私のうさちゃん


暗いニュースの多い年の瀬ですが
うさちゃんのこの笑顔を見ると ちょっとホッとする 葉っぱです





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

キュ~~~ト♪

前歯の可愛いウサちゃん♪
葉っぱさんちはたくさんのかわいこちゃんがまだまだかくれんぼしているようですね~~v-10

アメリカンちゃん的なお顔もとっても素敵。
根っから明るい性格なんだろうなあ~~って勝手な想像をしながら、お人形って本当に好き・・・・ってつくづく思っちゃう。

この子たちが笑ったまんま、次の世代まで繋げれるよな時代が
ずっと続きますように・・・♪

monamieさんへ

monamieさん、こんばんわ~v-290
コメントありがとうございます

そうなんです、根っからの明るい子って感じですv-343
本当に お人形っていいですね
私も大好きですv-345v-352

>この子たちが笑ったまんま、次の世代まで繋げれるよな時代が
>ずっと続きますように・・・♪

私もそれを一番に願っています
皆が少しづつ我慢しあって
平和で 安全で 明るい世の中になるといいですねi-265

葉っぱさん、こんにちは*^^*

うさちゃんv-364v-364
な~るほど~~v-411
ぴったりのお名前ですねv-353v-353
前の歯が、と~ってもかわゆいし、
一度聞いたら、絶対忘れないですねv-351

この笑顔で、何人のお子ちゃまをニッコリお顔にしてきたのでしょう。
そして、今は、葉っぱさんをほっとさせているうさちゃんe-266e-266
今日は、私も癒されました~~e-419

星砂さんへ

星砂さん、こんばんわ~♪
いつもコメントありがとうございますv-291

前歯がね、本当にウサギっぽいですv-290

アメリカのお人形の表情はとても大らかなように思います。
ヨーロッパとか日本のお人形はとても繊細ですよね。

星砂さんが癒しを感じてくださったなんて
すごく嬉しいです

私もいつも星砂さんのお人形に癒されていますe-415e-267


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

