2017-05



Depose Tete  Jumeau  の ルネ

宝石のようなお人形 ルネ


FCJ216.jpg



Depose Tete Jueau
古いビスクについての何の知識も無い私の 
たった一人の ジュモウ


FC217.jpg



古い伝統的なビスクの人形は ずっと苦手だった
実物を見たことはなかったけれど
ジュモウの太くて意思的な強い眉に 特に馴染めなかった


FCJ2111.jpg


この人形は
そんな私の目の前に ある日突然現れて 
いつまでも焼きついて離れなかった 

ピンと張り詰めて 強くて 優しくて 気品に満ちている

53cmほどの体
長い栗色の巻き毛
左右が対象でない眉
細い筆先で緻密に描かれた睫毛に縁取られた 濃い茶の目
白い肌
ばら色の頬に ほどよい朱の唇

繊細だけれど 力がある


FCJ215.jpg >


なぜ ジュモウが愛されるのか 理解できた気がする


FCJ213.jpg

ルネと呼んでいる


FCJ212.jpg



真珠の輝きを放つ
つくづくと 惹かれてやまない 私のルネ


FCJ214.jpg









● COMMENT FORM ●

葉っぱさん、こんにちは*^^*

まあ、、なんて美しい、、
「お嬢様」っていう言葉がぴったりな、ルネちゃんですねe-267e-419e-267

ルネちゃんは、葉っぱさんがお持ちになっている雰囲気と、
とても合う雰囲気を持っているように、(私は)思いましたv-351v-351

葉っぱさん、今年も本当にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致しますv-353
良いお年をお迎え下さいませ・・v-410e-266

星砂さんへ

星砂さん、こんばんわ~v-290
コメント ありがとうございますe-266

と、とんでもないですぅ~e-449
このお人形は私には上品過ぎる子ですけれど
毎日眺めて 少しでもこのお上品さをわけてほしいなぁ~ってe-257
ナハハ 無理ですけれど・・・v-431v-356

星砂さん、私も 今年は本当にありがとうございました。
星砂さんも どうかいいお年をお迎えくださいねe-69e-267
来年も 又楽しくお話させて下さいねv-290

わぁ~!葉っぱさん、ルネさま、凄いですね~。
本物のジュモーが葉っぱさんのおうちにいるなんて
素敵ですね~。
スプレーは浴びても手が出ないので、こちらで
じっくり見せていただきます。

今年も本当にいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

mugibueさんへ

mugibueさん、こんばんわv-291
コメント、ありがとうございます。

mugibueさんにスプレーが飛んでいくといいなあ~って思って
写真を撮りましたv-212
ちょっと弱かったかなv-403v-361

mugibueさん、私も今年一年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしく。
どうかいいお年をお迎え下さいねv-343



葉っぱさん、再び~。
うふふ♪スプレーは強烈だけど、金額が手が届かない><;高値の華ざんす。
約3年ぶりにBBSを復活させました。また、遊びに来てくださいね。よいお年を♪

mugibueさんへ

mugibueさん、こんばんわ。
いよいよ2009年にカウントダウン開始ですね~。

BBSを復活されたのですね。
楽しい集いの場になりますように。
又お邪魔させていただきますね~v-290


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

