2017-08

スポンサーサイト


小春

今日は 晴れの予報でしたが 朝からチラチラ雪が舞って
風の冷たい 曇り空です

でも 先週の春のような暖かさに 庭の梅の木の蕾は 柔らかく膨らみはじめています

DP1020304.jpg


んんん
散々なめたり噛んだり くわえて振り回したりして 
すんごくバッチクしたぬいぐるみを従えた家のワンコが 
さっきから 窓の外に落ち着かない視線を向けています


DP1020242.jpg


どうやら 梅を見ている女の子が気になっている様子・・・


DP1020302.jpg


春の訪れを待ちきれずに 
先週 我が家に Annette  Himstedtさんの2008年のWinter Kinder 
Setina がやって来ました


DP1020274.jpg


Annette さんの子らときたら 
私は 毎年 カタログの写真にだまされてしまいます
あららん、 今年の子らはたいしたことないじゃぁ~ん
と これで今年の懐は安泰と安心して にんまりしていると
出てくるわ 出てくるわ 出てくるわ・・・・・

次から次と 驚くほどに愛らしく 美しく 魅力に満ちたお人形の写真が
アチコチに出現するのです

この子もそうでした
私は カタログのSetinaちゃんには 全く興味を持ちませんでした

でも カタログ写真のせいではなくて
単に私の審美眼が相当ぼやけているだけのことなんです きっと・・・
だって カタログでドンピシャとかわいい子を選んでおられる方 
一杯おられるんですもの

あぁ でも見る目を持たない私は
毎年毎年 世に出てきたAnnette さんのお人形の
カタログ写真をはるかにしのぐ可愛らしさに 慌てふためいてしまうのです


DP1020269.jpg


この子もそうでした

お友達のSetinaちゃんの なんともほんわかと やわらかく愛らしい表情に
えぇーーーーーー
Setinaちゃんって こんなにかわいかったのぉ~~~~~
と驚いた時には すでに お店というお店から この子の姿は消えてしまっていました

あぁ・・・・・
やっぱり遅かったんだ・・・・・・・


私は もう縁を切ったと心に誓っていた ebayを 毎日ふらふらとさまよい歩き
ようやく アメリカから この子を迎えることができました


DP1020281.jpg


3日間ほど 税関でお泊りしましたが
見つけてから1週間ほどで この子を抱っこすることができました


お友達の写真を見せていただいて以来
Setinaちゃんと会えるこの日を どんなに待ったことでしょう



本当に可愛らしい子です

まるで 砂糖菓子のような
とろりと とろけてしまいそうなまなざし

ほわんと開けた 小さい歯の覗く口元
ぽちゃっと やわらかそうな唇
まるい頬

全てが可愛いくて 見ても見ても飽きません


色々な名前を考えて
迎える前から 決めていた名前がありましたけれど
やってきたこの子を見て この子の本当の名前がわかりました

小春 (こはる)

DP1020258.jpg


小春
やさしく 甘く
ほんのり暖かい日差しに囲まれた 夢のようなお人形です


ほんとに ほんとに ほんとに ほんとに可愛すぎて 
見ても見ても 胸のドキドキがとまらなくて
どうしていいかわかんないくらい  可愛いお人形です



Setinaちゃんのお写真を見せて下さったお友達に
心から感謝です

素敵なSetinaちゃんを見せていただいて 本当にありがとうございました











スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

葉っぱさ~ん!待ってました!!
Setinaちゃんお誕生おめでとうございます!(^^)!
小春ちゃんというお名前になったのですね。
この子にぴったりです。
小春ちゃんには、桜よりも梅が似合うような
気がするので、ますますぴったり♪
あ~!でも、本当に砂糖菓子のような
甘~い雰囲気の子なんでしょうね~。
かわいすぎる><;
私も思わず、居ないとは思うけど、ショップを
Setinaちゃんに会いにでかけてしまいました><;

デミちゃんもお手入れよくしてもらっている
のでしょうね~(*^。^*)
素敵なレディですよん♪

麦笛さんへ

麦笛さん、こんばんわ。
コメント、ありがとうございます。

そう、小春になりました。
全然違う名前に決めていましたが、
お顔を見ると、なんかちがうなぁ~ってv-388

うらうらとした 小さな春のイメージ ← まんまですぅv-356
毎日 かわいいね、かわいいねって声をかけてます
お洋服もね、沢山ビーズが付いてとっても可愛いんですよ。

デミは最近飼い主に似て デブっています
なんとかしないといけないのですが。。。。。




葉っぱさん’お邪魔します。

こんにちヮ。葉っぱさん。
素敵ナ森のママさまの、お家では声をかけて頂きどうもありがとうございます。
このようなペースですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
色々と、ご心配をおかけしてどうもすみませんでした。そうして
心からどうもありがとうございます。


setinaちゃん!
うわぁっつ!
お迎えされたのですネ*
とっても可愛い個体ですネ!(葉っぱさんのsetinaちゃん)
setinaちゃんって、個体差の大きい子ですから、ラッキーです**

私は2008年ちゃん、初めのリストで、Nakuma君、クラブrekiちゃん、setinaちゃん、sarai?ちゃんでしたっけ?金髪ちゃん。あと
sanrikeちゃんでした。(←順番関係なしです)

思いました通り、皆胸ドっキュン命中でした>V<)))

でも後から素敵だなぁ~と思いました子がサマーちゃんの黒髪の子
です。
かっこよくて、私は男の子としてお迎えしたいナ~って思いました。キャンディキャンディのテリィの様かも''みたいに勝手に想像を膨らまし(猫@家、設定による)猫@家では、彼女の事をテリィ
と呼んでいます。(^ェ^=)V

小春ちゃん****
とっても良くお似合いです!
そのまんま”って感じナ程です。

どんどんショップから姿を消しましたよネ。
私も(あぁ~あぁあ@)みたいに、寂しく現状を受け止めておりました。

お友達さんのsetinaちゃんと仲良しさんになれるでしょうネ!
きっと*****

あぁ~**
見れば見ますほどに可愛いですっ!


(麦笛さんが、お探しに走るの、理解出来ます^ェ^=*)


今、出先から戻り訪問しましたらこんなに可愛い小春ちゃんと
葉っぱさんの’優しいお便り***
そうして麦笛さんのお話****

     とても居心地がホカホカと温かくて癒されました。


     小春ちゃんとマッタリと遊んでくださいネ''

             ありがとうございます。

ネコさんへ

ネコさん、あらためまして、お久し振りですぅ~。
本当にどうされているのかなってずっと思っていました。
で、この間、ネコさん見っつけぇ~って、
お友達のブログにコメントしたら、1年も前の記事だったりして
我ながら 自分のドジにv-399でしたぁ・・・


コメント、ありがとうございます

2008年ちゃんも素敵な子が目白押しですね
私はカタログでは
iviちゃんと、Sanrikeちゃんと、Maliwiちゃんと、でした。

Setinaちゃんのかわいさには気付きませんでした
トホホホ・・・・・

このかわいい子をお迎えできて、すごく嬉しいですv-290


ついこの間、
Milinaちゃんもめっちゃくちゃかわいいのに気付きました
うんうん、Rekiちゃんもすごくかわいい
Saraiちゃんの優しい笑顔も本当にいいですね

はい、小春とまったり遊んでみたいと思います

こちらこそ どうもありがとうございます
又ネコさんとお話しできて
本当に嬉しいですv-343






葉っぱさんe-266小春ちゃんに会いに来ましたe-415
葉っぱさんが、メールくださっていたのに、メールチェックもせずに、こんなにお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいe-466
私、お迎えしたSetinaがあまりに可愛くて、あちこちスプレーしたけれど、葉っぱさんがそのスプレーを受けてくださってとっても嬉しかったです!ほんとe-420
小春ちゃん、とってもとっても可愛いv-10
陽七と仲良くしてくださいねe-343

何度も何度も小春ちゃんのお写真見ちゃいますe-415

こんばんヮ

葉っぱ’さん、こんばんヮ。

皆さんとのお話に長い間、参加もしていないのに

限られた過ぎ行く時間の中で、ふと想い出して下さる、

とっても贅沢です、。

わたし、ほんとうに有り難いなぁ、、って感じています、。

それから、

過去の書込みへのコメントのお話ですが、

ありがとうTvTございますっ、。

うれしすぎて、

ほんとうに、有り難いです。
 
有り難いです。。




葉っぱさんもsanrikeちゃんマーク@ですネ!

はい、ほんとうに可愛い子だと思いっきり!想いまくっています。

Maliwiちゃんはですネ、だんなさんが良い’とマークしてました♪

赤毛のアン**みたいだなぁ!って高ポイントつけてました^^=

お顔は美人ちゃんですよネ*

Tiviちゃんっ、わたしも好きです。
じゃじゃ馬っこちゃんみたいで、彼女のキャラはとても人間味を
感じて出来ることなら、いつかお迎えしたいナ!
実際に逢って見てみたい子です。

そうそうMilinaちゃんも、かわいいんですよネ@@

う~む。

結局ですネ、皆、かわいいぃんです。

誰それちゃんが、って話は分かり合える(ドールちゃんを)者同士、成り立ちますのでとても楽しいですネ。

葉っぱさんのリストちゃんがお聞きできてとても楽しかったです。

 ついつい、リアルタイム’一匹@燃え上がってしまいました。

 今回の消費カロリー   850Kcal ってところでしょうか。


        カツ丼1杯@完食! であります。



PS/setinaちゃんのお友達さんは*夢卯さんだったノですネ*

   葉っぱさんに可愛いsetinaちゃんとのご縁があって本当に
   良かったです。



     明日もきっと’心地よい1日でありますように*


               ありがとうございます。








>サマーちゃんの黒髪の子

す、すみません、

黒髪ではなくて、黒?っぽい衣装の子、Ajeschaちゃんです。


             すみません。


           では、おやすみなさい**        

夢卯さんへ

夢卯さん、こんばんわ。
遊びに来て下さってありがとうございますv-291

夢卯さんの陽七ちゃん、かわいすぎでした。
夢卯さんのスプレー、効きすぎですぅ~~~v-393v-356

この子の前に書いたポングラッツちゃんと二人、
もう、クラクラ、フラフラで、身の置き所の無い切ない思いe-350

しばらくは朦朧として生きていたような・・・・・・・


ひなちゃま、ひなちゃまと毎日唱えておりましたv-421


この子を見つけたときには、本当に嬉しかったです。


お忙しい時期が過ぎたら、又、ゆったりとお人形ライフ、
楽しんでくださいね。
ひなちゃんのお着替え写真、楽しみにしていますv-343

ネコさんへ

ネコさん、私ってば、一緒に心配しておられたお友達に
「ネコさん、見つけましたv-363」って大威張りのメールまで出してしまったのですょ・・・v-394
メールをもらったお友達も、お返事に困られた事と思います


サマーちゃんの Ajeschaちゃん
本当に魅力的ですね。
魅惑的というか、大人の女性の持つ美しさを感じてしまいます。

Maliwiちゃんは、だんなさんが良い’とマークしておられたんですね~
あの子もちょっと大人っぽい魅力、って思うのですが
なるほど、赤毛のアンv-344
すごく納得です

Tiviちゃんはねぇ、むふふふ
すごぉ~っく性格のいい子ですよv-341
へへへ、今度連れてきますね。


>結局ですネ、皆、かわいいぃんです。

>誰それちゃんが、って話は分かり合える(ドールちゃんを)者同士、成り立ちますのでとても楽しいですネ。


そう、本当にそうですね。
みんなかわいい、
そして、その魅力を、阿吽の呼吸でわかりあえるって
すごく素敵な事だと思います

ネコさん、お話できてすごく嬉しい。
本当にありがとうございますv-291


お久しぶりです

「つれづれ」の方にbookmarkしてありましたのでこちらにおじゃましました。
葉っぱさん、お元気ですか?

小春ちゃん、まあるいお顔と大きな目がとても可愛らしいですね。
葉っぱさんのたくさんの宝物ともうお友達になれたかしら?

春が待ち遠しいので、小春ちゃんを見れてうれしく思いました。
まだ寒いのでお身体お気をつけくださいね。
また遊びに来させていただきます。

本当ですか!♪

葉っぱ’さん**
こんにちヮ。

じゃじゃ馬っこちゃん(いえいえ、Tiviちゃん♪)

うわぁ***~***

お連れしてください。
是非!♪


>ネコさん、私ってば、一緒に心配しておられたお友達に
「ネコさん、見つけました」って大威張りのメールまで出してしま ったのですょ・・・
 メールをもらったお友達も、お返事に困られた事と思います


葉っぱ’さん*´`*
胸がいっ’ぱいになります。
ほんとうに有り難くて、。。。。
失礼かもしれませんが、とても良い*´`*意味で
葉っぱさん、可愛い女性です。


今、遅いお昼ごはん中なんですョ。

この後、少し、用事で(ご近所ですが)外出して来なくちゃいけないんです。


気合を入れて、行って参ります。
        (OH~!!)

Ps/サマーちゃんの Ajeschaちゃん 。

 他所様のお写真で見ますと、結構お目目が鋭いっ'''って
 気もしますが、私、生ちゃん見てみたい!!なぁ~***

  吸い込まれそう~になっちゃう子なんじゃないかナ!

                テリィ~~っ!
                   ↑
       (ジュリ~~っ♪を、かぶせて聞いて下さい)



              ありがとうございます。



       


葉っぱさん、こんにちは*^^*

e-266葉っぱさん、小春ちゃんのお誕生、
おめでとうございますe-420e-419e-420
本当に、砂糖菓子のような、甘い、甘~い雰囲気のお嬢様ですねv-351v-411
葉っぱさんの、お幸せそうなお顔が、目に浮かぶ様です・・・v-410e-266

これからも、小春ちゃんのご登場を、楽しみにしております~e-267e-415

うふふv-351夢卯さんの陽七ちゃんのスプレーだったのですねv-353
納得v-363
とってもとっても可愛いお写真、私も拝見しては、もだえておりました~~v-415


そして、お元気そうなネコさんを発見出来、
とっても嬉しいですv-353
良かった!!ネコさん、お元気でv-363v-363

再びお邪魔します。

葉っぱさん***
再び’お邪魔致します。


ちょっと前に帰宅をし、
即さま@P/Cへ、 
ア♪レッツラ’ゴ~(^_^;)すみません、去年、TVでいっぱい耳にしたものですから。。。

これから、今度はお夕飯です。(まだお腹空いていないです~)
簡単に焼きそば&サラダでも作ろうかと思っています。


星砂さん***


うわぁ~''
お久しぶりでございます。
声をかけて頂き、とっても嬉しいです。
星砂さんのお家さま’では、これまでいっぱい!癒されました*
そうして星砂さんとの、おしゃべりも、とても温かく楽しく’時には面白ろく***
そのような時間を一緒に過ごせた事、少しも忘れておりません*

ドールファン(お友達さん)皆さまの事は、忘れられません***


     星砂さん’本当にどうもありがとうございます。








morimoriさんへ

わぁ~ん、morimoriさん、来て下さってありがとうございますv-291
コメント下さって嬉しいですv-345

morimoriさん、お体はもう大丈夫ですか?
この間ブログにお邪魔してびっくりしました
早く良くなられて、良かったです

おっしゃるように
事故にもあわないで平穏無事で、健康であること、
普通の生活って 本当にあり難いものですね



小春はすっかり我が家に馴染んでくれたみたいです
最初は、幼稚園のような状態にかなり戸惑っておりましたが・・・v-509v-356

暖かかったり寒かったりですが今日は雨降りでひんやりした空気です

早くお花がいっぱい咲いて 
蝶々がヒラヒラ飛び回る季節になってほしいですね


morimoriさん、又どうぞ遊びに来てくださいね~v-343v-352v-352


そして、どうかくれぐれもお大事になさって下さいね



ネコさんへ

ネコさん、もうお夕飯、お済になりましたか~v-361

ぐふふふふ、そうなんですぅ~v-402
じゃじゃ馬っこのTiviちゃん、
今、隣でPC覗き込んでいますよ

自分の事書かれてるの気にしているみたいv-290

サマーちゃんの Ajeschaちゃん、切れ者v-237って感じですね
しっかりしていて、すごく頭良さそうです

私も、あの子の実物を是非見てみたいです

あのね、ネコさんをすごく心配しておられて
私がボケたメールを出したのは
かわいいレヴィテちゃんのママさんですよ~

RekiちゃんとSetinaちゃんは
すごく雰囲気が似ている気がします

あぁ~~~ん、こうして書いているだけで
2008年チャンも全部全部 手元に置いて
毎日眺めて、触って、ってしたい気持ちで一杯になっちゃいます~


明日、宝くじ買おうかなぁ~~e-257





星砂さんへ

星砂さん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますe-266

へへへ、お名前、小春になっちゃいました
やっぱ 自分の目で見て、触ってみないと
本当のお名前ってわかりませんね


きゃっ、星砂さんもやっぱり夢卯さんのお写真でもだえ組さんだったんですね~v-291
私も 陽七ちゃんを何度も何度も拝見して
あっちの写真を見たり、こっちの写真を見たりして
もだえまくっておりました

頑張って陽七ちゃんみたく可愛くお写真撮ってあげたいです

2008年ちゃんはお洋服も すごくかわいいですね
小春のお洋服が可愛すぎて
ぬがせるのがもったいないのが悩みの種です

Tiviちゃんのお洋服も って感じで
見ているだけで心が浮き立つような かわいいお洋服です

Rekiちゃんのお洋服のヒラヒラもとっても可愛いんですよね

星砂さんのレヴィテちゃんに、毎日挨拶に行っています~











私もP/Cの隣に♪

葉っぱ’さん*
今、お腹いっぱいのニャン腹@猫でございます。

メールのお相手は星砂さんだったのですネ*´`*

ほんとうに皆さま、深くお礼と感謝を申し上げます、。

今日、新しく更新されました星砂さんのレヴィテちゃん*拝見致し
ました****

ほんとう、とっても!かわいいぃですネ*´v`*

愛情をいっぱい受けて*輝いていました****

星砂さんのお家さまにも、ご挨拶に行きたいと思っております。


私の2008@子猫ちゃんも今、P/Cの、すぐ’すぐ横に、
座っていますョ!
かわいいです。

Tiviちゃん^m’)自分の話題が****そうかぁ’気になってるのですネ!(かわいいぃ~)

表情がとても豊かでTiviちゃんならではの個性ですよネ!

明るくて優しい面倒見のいい’じゃじゃ馬っこの女の子**

         Tiviちゃんの衣装’とても好き好きです。



           

         ありがとうございます。



PS/  >サマーちゃんの Ajeschaちゃん、切れ者って感じですね
    しっかりしていて、すごく頭良さそうです

    私も、あの子の実物を是非見てみたいです


    ほんとう!!そう思えますネ。
    >切れ者
    おおおおっ@!
    ぴったし。ですっ。

    生ちゃん、早く見たいです。


    テリィ~~っ(←くどかったです、すみません、。)







    
    



ネコさんへ

ネコさん、こんにちは~
えっ、PCの横に2008年の子猫ちゃんv-361
わぁ~、誰でしょうv-291

ひゃぁ~~~ 気になるぅ~v-10v-10v-10

かわいい子猫ちゃんv-283v-343
どこかでお写真見られるんでしょうかv-290v-361


かわいい子なんですね
でも、みぃ~んなかわいいから 誰かわかんなぁ~い


テリィ~ちゃんの生の子、きっとすごく素敵でしょうねぇ
男の子として、っていうのわかります

黒髪をなびかせた
キリッと切れ長の目を光らせた少年が
じゃじゃ馬 Tiviを乗り回して野原を駆け巡る図

はぁ~。。。。。
って、ため息ついていたら、
お家で「私 馬じゃないしっv-293v-359
って憤慨している Tivi子ちゃんの姿と声が聞こえてきそうですv-411v-356




お膝ちゃんがぬけ@ました~~_~;))))

葉っぱさん’こんばんヮ*ネコです。

猫@家、地場では今日は寒かった~、です、。
葉っぱさんの地場も、寒かったでしょうヵ、。
下半身@足腰を冷やすと免疫が落ちるのですって><)
猫足に3枚靴下重ね履きしています~ェ~=;)v
葉っぱさんも、どうぞお身体を冷やさない様にして下さいネ*



>黒髪をなびかせた
 キリッと切れ長の目を光らせた少年が
 じゃじゃ馬 Tiviを乗り回して野原を駆け巡る図


 葉、葉っぱさん、!
 なんという、イメージ(図)でしょうぅ、

 もうぅう、素晴しい(是非現実であってほしい、と思います程
 のっ、、!)

 もうぅ、猫@脳は、100型いえ、それより、もっと大きい
 自然界のビュースクリーンにて想像走り@@@@@しました、!
 
     ですが、途中で走れませ~、、ん、


      想像(図)が強力過ぎてですネ、
      お膝ちゃんが、抜け@ました、、ぁ~ぁ、っ



     相変らず、おバカ過ぎてすみません、。


 ですが、葉っぱさんのお話’とてもポイント高かったです♪


PS.葉っぱさんのTiviちゃんへ***

    Tiviちゃん^_^;)))あぁぁん、ごめんネ、!
    馬ちゃん、じゃないからネ、!
    >馬ちゃんなのはですネ、猫おばちゃん想像上のTivi
     ちゃんなのですョ♪


     Tiviちゃん’v’*ご機嫌治ったかナぁ(*´`*)




       どうもありがとうございます。




     

                    






書き忘れました><

何度もすみません、。

上記の想像でホゲホゲとしていましたら、
肝心な事、忘れちゃいました><



>えっ、PCの横に2008年の子猫ちゃん
 わぁ~、誰でしょう

 ひゃぁ~~~ 気になるぅ~

 かわいい子猫ちゃん
 どこかでお写真見られるんでしょうか


 あ、葉っぱさん、すみません、。
 葉っぱさんのお家さまで、報告していなかったのですネ、!
 お友達さんのお家さまで、少しお話させて頂きました*´`*

 はい♪そうなのです***
 ですから、写真を用意出来ましたらお友達さんの所へお邪魔
 する予定です**

 って、まだ~_~;撮影していないのですけれど…
 
 もうしばらく待っていて下さいネ**

 去年ちゃん同士*Tiviちゃんや小春ちゃんと
 仲良く出来たら♪と思っています*´`*


    よろしくお願いします♪



ネコさんへ

ネコさん、お膝はおさまりましたかぁ~~v-361

Tiviはネコさんのコメントですっかり機嫌がなおりました~v-290v-221

Tiviはロデオなんかに登場する馬みたいに
ぴょんぴょん跳ね回っている感じ
そんな子ですv-411

そっかぁ~、2008年ちゃんって「去年の子」なんですよね
何となく「今年の子」ってイメージから抜け切れていません
2009年チャンは いないんですよね・・・
寂しいですね


でも、とっても楽しみです、ネコさんの2008年チャン
だれかなぁ~って想像するのも楽しみの一つですv-291v-343


ネコさんの2008年ちゃぁ~ん、小春やTiviとも仲良くして下さいね~


こちらは今日は風は結構冷たかったですが
日差しが暖かかったです
でも、明日は雪もチラツクそうです

春はまだ もう少し先ですね

ネコさん、お風邪とかひかれませんように

ありがとうございます
私も冷えないように気をつけますねe-68


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

