2017-10

スポンサーサイト


七海になった Tivi

こんにちは
今日は 啓蟄なんだとか
まさに春本番 百点満点の春の日になりました

朝 この陽気にさそわれて 七海(ななみ)を撮りました



Tivi11.jpg


ひゃぁ~ん おかぁさん 恥ずかしいよぉ~



あららん 七海ちゃん 
こっち向いてちょうだい ね  ね


Tivi4.jpg



へへへぇ~~~~~
ふふふふふ・・・・・



Tivi5.jpg



こっち向いたよぉ~~~
く く く く く  あたし 変じゃなぁい



Tivi6.jpg


全っ然 変じゃない
かわいいよ


お洋服も とってもかわいい
赤い靴も すんごくかわいいよ




むふふふ よかったぁ~~~



Tivi3.jpg



この子は 2008年のAnnette Himstedt さんの Spring Kinder のTivi
くったくのない笑顔がかわいい 七海です


Tivi2.jpg



昔は笑顔のお人形があまり好きじゃなかったのですが
年とともに 笑顔のお人形に惹かれるようになってきて
今では 笑顔ちゃんが大好きです

ホッとする というか  
慰められる というか
自然な笑顔のこぼれるお人形がそばにいてくれると 心がとても和むのです


そんな私は 一目でTiviちゃんのこの笑顔の虜になって 忘れられなくなりました

でも 我が家は沢山のお人形が幅をきかせていて
もう 大きなお人形を置く場所がありません


さすがの私も これ以上お人形を迎えるのは控えようと
サイトをさまよい歩いて Tiviちゃんを探すのは止めて
じっと我慢していたのです・・・・・・



Tivi1.jpg


そんな折 
Annetteさんが来年からはお人形をお作りにならないという情報が入っていきました


2008年のお人形が Annetteさんの最後の子になってしまうなんて・・・
驚きでした
信じなれないような出来事でしたが それは本当のことでした



Tivi8.jpg





私は 矢も盾もたまらず この子を迎えました
注文してからほんの数日で この子はドイツから私の元にやってきました

でも・・・
私には この子を箱から出して 家に置くことがどうしてもできませんでした

家は模様替えの最中で 私たちの寝室を二階から一階に移したり
一階の主人の書斎コーナーを二階に上げたりと大騒ぎで
それでなくても ジワジワと狭められていた私のお人形コーナーは 
ますます小さくなっていたのです


私は この子を手放すことを考え始めました
私は やって来た日に開けて以来 ずっと開けたことのなかった箱を開けて
この子の写真を撮りました
この子を引き取って下さるかもしれない 誰かの為に。。。。。

その後 また箱の蓋を閉めました
そして ずっと そのまま 箱を開けませんでした




でも この子は やっぱり我が家の子になりました
この子を 家の子にしようって決めたその日
私は この子を箱から出して 
この子を長く閉じ込めていた箱を捨てました

ごめんねって 何度も何度も謝りながら・・・


この子は 初めて見た時と同じ笑顔で
じっと私を見つめました

あぁ~~ よく寝たなぁ~
おかぁさん あたし 怒ってなんかいないよぉ~~~って
逆に 私を慰めてくれているような
そんな 優しい笑顔でした



Tivi7.jpg



ワンコちゃん ワンコちゃん こっちにおいでぇ~
こっちにおいでよぉ~~
こっち こないの
ははは ワンコちゃんもお写真がイヤなのね
ふふふ ワンコちゃん あたしより恥ずかしがりやさんだね


あたし ちょっとお写真撮るのに慣れてきたかもなんだぁ~
おかぁさん もう一枚 お写真 撮ってもいいよ



OK~
じゃ もう一枚ねぇ



Tivi9.jpg



本当に恥ずかしい気持ちもあったのだとは思いますけれど
七海が最初 写真を撮られるのを躊躇したのは
また狭い箱に戻されて じっと一人で暗闇に耐えなければいけないかもしれない と
怯えたからかもしれません。。。。。


でも もう箱に戻らなくてもいいって この子はすぐに悟りました
だって こんなにポカポカで 明るいお日様が笑いかけてくれてるし
それに あの箱は もう無いんですもの


「 七海 」 にしようか
「 菜々実 」 にしようか とても迷いました


森の子なので 菜々実の方がいいかなって思いましたが
やっぱり 七海

この子は 七つの大きな海原のような
すごく広い心を持った子です



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

かわいい~♪

元気いっぱい、明るい笑顔の七海ちゃん・・
お洋服も赤い靴もこの子の雰囲気にぴったり!
可愛いですね~~
こちらは雨ですが暖かい陽射しを頂いた気分です♪♪

アネッテさんの笑顔ちゃんは穏やかな微笑で 安らぎますね。

ところで七海ちゃん、お嬢さまの笑顔に
とっても、とーってもよく似てると思うのですが??
無意識にお人形の中にお嬢さまの笑顔をご覧になったのでは??

お母さまの元から離れる事なく済んで良かったです
幸せにね、七海ちゃん~☆

'08をお迎え出来ないまま工房がクローズしてしまい涙です。
「置くスペースが無いのだから」「お義父さんが見たら不快かも」と散々自分に言い聞かせていますが・・未練いっぱい・・

葉っぱさんの'08のドールををまた拝見させてくださいませv-238

おはようございます’葉っぱさん*

e-465v-10きゃ~ぁあああん♪

葉っぱさぁん!*>v<*))))

^ェ^=(おはようございます♪)

Tiviちゃん!UPして下さったのですネっ!
可愛いです!!!v-10
葉っぱさん!TvT)わたし、Tiviちゃんのファンですから
(いえいえ、七海ちゃんとお逢いして(大)♪ファンに昇格ですよぉ~(おんおんおん←ノラ@嬉’感動、鳴き声)
もう、素晴しいです。このお顔ちゃんがたまらんのであります。
そうして葉っぱさんとご縁のありましたTiviちゃん(固体)とても可愛いと思いますョ!
手放されなくて良かったですネ***v-238

私もお人形さんと一緒に過ごす部屋のスペースが、大問題で@どうしよう><)って、深刻なのですが、なんとかなる!(力!)と
お人形さんと日々、仲良し@居座り♪同盟運動^ェ^/♪をしています。e-465

Tiviちゃん(七海ちゃん)の笑顔いいです。とても癒されますネ。
葉っぱさん*えへへ'm^)♪
こぉ~いう運命♪だったのですョ♪♪v-398

     素敵ナ運命を心から祝福させてくださいネ。v-308





         ありがとうございます。

きゃ~(*^。^*)!葉っぱさん、Tiviちゃんをお披露目されたのですね。七海ちゃん、よい名前ですね。
やっぱりこの子と葉っぱさんはご縁があったのですね。とってもとってもよいお顔しています。
我が家にも手放そうと思って一度よそに行った子が
また戻ってきたり、ご縁は不思議なもの。
七海ちゃんと迎える春は楽しくなりそうですね。

小枝さんへ

小枝さん、こんばんわ~。
コメント、ありがとうございますv-341
今日はこちらもほぼ一日中冷たい雨でしたv-279

もぉ~、最近、笑顔ちゃんにばっかり目が行きます
笑顔の子が大好きになってしまいました

えぇぇぇーーーーーv-405
娘の笑顔と七海の笑顔が似ていますぅv-361
娘がこんなに可愛かったらいいのになぁ~って思います

08ちゃんもかわいい子が一杯ですよね
小枝さんも、きっと「あの子っv-364」って思っておられる子がいるのでしょうね
色々気遣ってお迎えできないの、辛いですね

私も、この子らで最後、っていうのがなかったら
きっと今回はお迎えを諦めていたかもですが・・・

いつか、かわいい子とご縁があるといいですね

ネコさんへ

ネコさん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますe-415

ネコさん、Tiviちゃんのファンでいらっしゃるのですね~
嬉しいなぁ~~~v-291v-343

ネコさんちにも、かわいい笑顔ちゃん、一杯ですものね
笑顔ちゃんズに かんぱぁーいv-275

Buぁ~~~tv-237
アネッテさんの子は大きいし
やっぱ 数が増えるとスペースが問題になりますよねぇ
家族の数の何倍もいるとなるとね・・・v-393v-356
ふふふ、でも何とかなる!(力!)
なんですね

何が何でも何とかしまっすv-392e-267







麦笛さんへ

麦笛さん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますv-345

本当、ご縁って不思議ですねぇ

どんなに手繰り寄せようとしても どうにもならないご縁もあるし
思いもしないご縁があることもあるし
諦めていたのに とても細い糸一本で不思議な繋がりのできるご縁もありますよね

七海の笑顔はとても明るくてキラキラ輝いています

ブスっとしそうな時 笑顔を忘れてしまわないように
この子を手元に置きなさいって 
誰かが言ってくださってるのかもですv-290




葉っぱさん、こんにちは*^^*

葉っぱさん、
七海ちゃんのお誕生、おめでとうございますe-267e-415e-267

葉っぱさんの物語を読ませていただいて、
そして、七海ちゃんのお顔を見ると、
なんとも言葉に表現出来ないような、すばらしい笑顔に、
嬉しいような、そして、ちょっとセンチな気持ちになってしまい、
涙が出てきそうです。

葉っぱさん、七海ちゃん、
本当に良かったですねv-351v-351
心からお喜びを申し上げますv-353e-419v-353

(センチになって、ちょっと大げさになっちゃったかしら~・・・v-408)

葉っぱさん、こんにちは!
七海ちゃんのお迎え、おめでとうございます♪

葉っぱさんの仰るとおり、自然な笑顔の可愛いお子さんですね。
本当にアネッテさんは凄いな~……。

工場の閉鎖、本当に残念です。
でも、このままでは終わりたくない…という気持ちも
閉鎖を伝える文面からは伝わってきました。
きっといつかまた、新作ちゃんに会える日が来ると思います。

私はもう、許された最後のベビータイプもお迎えしてしまったので
今後はどんな新作が出ても、無縁なんですけどね(^_^;)

星砂さんへ

星砂さん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますv-343

私、この子を箱に入れっぱなしにしていた時期
どうしても心が晴れなかったのです
やっぱりね、気になるし、寂しいし・・・


でも、家に連れて帰って(職場っ子だったのです)
箱を捨てたら
すごくスッキリした気持ちになりました

笑顔ちゃんなだけに、
長く箱に入ったまんまでも笑顔でいてくるのを見て
余計に切なかったですぅv-409

本当にかわいそうなことをしました。。。






かやさんへ

かやさん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますe-68

かやさんが苗ちゃんお迎えになって
すごく嬉しいぃ~~~

苗ちゃんは、最後に許されたベビーちゃんだったのですね。

私、Katiちゃん大好きなんです
ちょっと重いですけれど、それが又いいっていうか
だ着心地がとってもリアルですよねぇ~~v-290

アネッテさんの工房閉鎖
私も残念でなりません
でも 本音で ちょっとだけホッとしたのもあります
毎年毎年 心が振り回されて
あの子を見たり、この子を見たりして
眠れない日も一杯ありましたから・・・v-394v-356

再開されるかもしれませんが
今までのように 数多く作られないような気がします

これからは ちょっと落ち着いた心で
アネッテさんのお人形との日々を楽しみたいですv-291v-352




葉っぱさん、こんばんは♪

久々に遊びにきてみたら、怒涛の更新ですね。
さぼっててごめんね。
でも、この間来た時は、年明けすぐのあくびちゃんたちだったんだもんv-392

っで、何々、アネッテさんの子が2人とあの可愛い、優しいぬくもりの子がくるのねv-363
も~っ葉っぱさんたら~~~v-410

私もね、最近一人養女に出しました。
悲しくないと言えば嘘になりますが、家にいるより幸せかな~ってv-409
優しいお母さんのようで安心しています。

先日のあゆみさんの個展で、あの方にお会いしましたよ。
あゆみさんに紹介されて、びっくりv-363
思いがけなかったので、すっごく嬉しかったです。
お迎えした子、届いたらお披露目しに行きますね。
葉っぱさんの子も楽しみ~v-415

あずさんへ

あずさん、こんばんわ~~
コメント、ありがとうございますv-10

へへへ、気分と体調と忙しさによって
更新したりしなかったり
気まぐれですみまシェンv-290v-356

あずさんのかわい子ちゃんが一人養女に出たのですね
いいご縁があって良かったですね
増えてくるとね、やっぱり養女に出る子も出てきますよねv-409

あゆみさんの個展、すごかったみたいですね~~
私も行きたかったよぉ~~~~~
義父母の三回忌で、残念でした・・・v-292

思いがけない方に出会われたんですねv-346
すごい、すごいv-363
私もいつか是非お出会いしたいです
明光さんの大阪個展には絶対行くぞぉ~~~v-351

あずさんのお迎えちゃん、とぉ~っても可愛いv-343v-352
是非見せてくださいね
楽しみにしていますv-341

家の子は明日には届くかも、でっすv-291















管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

