2017-06

スポンサーサイト


二人のドイツっ子

昨日は雨降りでしたが
今日は 暖かなお日様の光が振りそそぐ一日になりました


お部屋では こんな二人が出会ったんです

こんにちは  あなたはだぁれ

古株の シルビア・ナッテラーさんのビスクのピキちゃんが先に声をかけました


NP1.jpg


こんにちは
わたしはみぃこ 
木の子なの
ここんちに来たばっかりよ



そうなんだ
あたしは ピキちゃん 
ビスクちゃんよ



NP3.jpg


ピキちゃん おしゃれさんね
かわいいお洋服に かわいいお帽子だね



みぃこちゃんのセーターも お花が一杯できれいね


ふふふふ・・・

ふふふふ・・・


なんだか 気のあう二人です


NP2.jpg


一緒にあそぼう

うん 一緒にあそぼう

何してあそぼっか

そうね 何してあそぼっか・・・・・


おままごとしない

おままごと だいっすき
みぃこちゃんが ピキのおねえさんね



NP4.jpg



わたしね あかちゃんのお友達といっしょなの
あかちゃんも一緒にあそびたがってるよ きっと
あっちにいるから さそいに行こう



うん


NP6.jpg


碧の目のピキちゃん
ピキちゃんなんて名前 へぇん って思ったけれど
何度見ても ピキちゃんのお顔をしているので ピキちゃん

幼くって あどけなくって 食べちゃいたいくらい かわいい表情のお人形さん


NP5.jpg


ポンちゃんのみこ
呼ぶときは どうしても みぃこになっちゃうので
自分をみぃこって思ってしまったみたい

ピキちゃんと並ぶと お姉ちゃんにみえる みぃこです







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

癒されます

わああ、ポンちゃんのみぃこちゃん、とうとうやって来たのですね!
優しいお顔に優しい色合いの素朴なニット・・・葉っぱさんらしいセレクトですね。
髪型も、いろいろアレンジできる長さで、楽しそう!
ブーツも手編みなんだ~。
葉っぱさんは、編み物もお上手だから、みこちゃんにぜひお着替えを編んであげて、
お披露目してください~お願いします!
それに、ビキちゃん、元気そうで嬉しいです。
(葉っぱさんの元に行ったお人形さんたちは、
みんな幸せになれそうで、安心ですが。)
ビスクと木のお人形で全く素材が違う上に、お洋服の色合いもまた違うのに、
なぜか馴染んでしまう、2人・・・不思議ですね。
ほんわかした表情と肌の透明感が共通しているからかな。
2人揃うと、ダブルで癒されますね♪
ありがとうございます。

おはようございます*

葉っぱさん*
おはようございます♪e-465

みぃこちゃん**TvT)♪
なんて素敵なのでしょう!!
(お迎え’心からおめでとう~ございます♪!!)v-300
うわぁ~♪やはりポンちゃんって他のドールちゃんとは又違う、素晴しさがありますネ***

温もり****
なにかこう、触れた時の手(肌)への、優しさ***

勿論’私達の大好きなアネッテドールちゃん達も’優しさ感じます


それぞれのドールちゃん達の生まれ持ちました心が、私達を感動させて下さるのですネ*´`*


ポンちゃん人形’v’*
とても、透明感を感じます。

まるで、心臓が透けて見える(感じる)様な程に***


 うわぁん’

 私もいつか*いつか*

私のポンちゃんと逢えたらいいナ~***
(宝*く*じ♪、宝*く*じ♪♪)←とテンションを上げる^^;

 
 ビキちゃん***
 葉っぱさんのお家さまで’本当幸せそう♪

 みこちゃんとビキちゃん*

 とてもかわいい’お2人ちゃんに温かく和みました*´`*


 葉っぱさん’みぃこちゃんといっぱい♪(お話して♪)
 心*ほんわか’と温まって下さいネ****



       ありがとうございますe-465




      
 
 

葉っぱさん、こんにちは*^^*

まあv-351
みこちゃん、さっそくお友達ができたのねv-410e-266

ピキちゃんが話しかけてくれて、ちょっと照れながら嬉しそうなみこちゃんですねe-419

うんうんv-342、二人の性格が伝わってきて、自然に二人の世界に入っていきましたe-343
楽しそうにおままごとをしている様子も、想像しちゃいました~~e-415

仲良しのお友達って、いいですねe-420v-411

可愛いですね!

みこちゃんのお迎え、おめでとうございます。
二人並んで、可愛いですね~♪
ナッテラさんのビスクも、ポングラッツさんの子も
私にはまだまだ高値の花ですが
(特にポングラッツさんの子には気押されるというか
 「あなたに私は未だ未だ早い」と言われているようで(^_^;))
やはりいつかはお迎えしたい、憧れの子たちでもあります。
その「いつか」まで、こちらで存分に可愛らしさを堪能させて
もらいますね~(^^)/

エムさんへ

エムさん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますe-416e-267

ピキちゃんはすんごくいい子ちゃんで
とっても元気にしていますよぉ~
どうぞご安心下さいね


大きさは同じ位かなって並べてみたら
この二人、すんごく仲良しさんになってしまいましたv-254

>ほんわかした表情と肌の透明感が共通しているからかな。

そうなんですよねぇ
底に同じ空気が流れている気がします

私編み物はそんなに得意ではないですけれど
いつかお帽子とか編んであげたいなぁ~って思うんですe-407

ピキちゃんには、白くて丸いお帽子、似合いそうe-291
いつか二人にお揃いのお洋服を・・・

へへへ 見果てぬ夢を見ています

ネコさんへ

ネコさん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますe-414e-267

ポンちゃんは 想像以上に手触りのいいお人形でした
柔らかくて、すべすべしていて、暖かいのぉv-10

そうなんですよね、
お人形って どの子も その子ならではの優しさとか
ぬくもりとか ありますよねぇ~

あぁ、だから 虜になっちゃうんですよねぇ~~v-393

>ポンちゃん人形’v’*
>とても、透明感を感じます。
>まるで、心臓が透けて見える(感じる)様な程に***

わぁ~、素敵な表現して下さって
すごく嬉しいですv-343

はい、この二人とはいぃ~っぱいお話しできそうです

いつか ぜひ ネコさんもポンちゃんを・・・v-290



星砂さんへ

星砂さん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますe-417e-420

やっぱ どう見ても ポンちゃんがしっかり者で
ピキちゃんは 幼い甘えん坊さんに見えちゃいますv-410

でも 同じように すごくピュアな心を持った二人
すごく可愛いんですよぉ~e-343 ←親ばかv-402

並んだ姿を見ていたら ニマニマが止まらなくって
困ってしまいました~~v-411

かやさんへ

かやさん、こんばんわ~
育児にお忙しいのにコメントいただいてありがとうございますv-10

お若い世代で あんなにかわいいお人形さんと
いっぱいご縁のあるかやさん
うらやましいですe-266

お嬢様の小学校入学を記念してv-462 とか
高校進学を祝してv-308 とか
20歳のお誕生日を祝ってv-343  とか
色んなことにかこつけて
これからも どんどん素敵な子をお迎えして下さいね

ね、ね、
高校進学、大学進学、成人式
まだまだうんと先って思ってるでしょv-389

過ぎてしまえば あっという間ですよんv-341



葉っぱさん、私もみこちゃんとビキちゃんの
姿と会話に癒されました~。
久々にみるビキちゃん、かわいいな~(*^。^*)
みこちゃんも素朴でほっとする表情ですね。
葉っぱさんの穏やかで優しいお顔は、
こうしたお人形たちに癒してもらっているから
なんですね~(*^。^*)

麦笛さんへ

麦笛さん、こんばんわ~
コメントありがとうございますe-418e-420

ピキちゃん、ぽやぁ~んとした表情の子で
とっても可愛くて大好きですe-343

みぃこは 最初オズオズしているように感じたのですけれど
ピキちゃんと一緒にいると
すごくしっかり者に見えて 笑えましたv-291

ガハハハハ・・・
私は、仕事の締め切りにあせりまくったり
子供を叱り付けたり
亭主に文句言ったりするのに忙しくて
なかなか穏やかな顔をしていられないのですが
お人形達のいてくれる空間だけはオアシスのようですv-22

もぉ、絶対、お人形のいない生活は考えられませんv-290




管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

