2017-05

スポンサーサイト


赤ちゃん

あのね うちには 赤ちゃんがいるんです
まぁるいお顔に ちょんもりのお口
小さくって とってもかわいい子


D4.jpg


はぁ~~・・・
うちの子らは 本当にねんねがお好きのようで・・・


ぼくが ちょっくら起こしてみますね


D5.jpg


もしもし
もしもぉ~~っし
起きてください 春ですよ


D6.jpg


ほえっ もう春なの


はぃな もう春も春 
なんでか知りませんが 何故か 春も本番ですよぉ~


D10.jpg



ほらね みなさん
かわいいでしょ


D8.jpg



ここの奥さんは 愁いを秘めてて さいっこうだわぁ~ん って
いっつもベッドサイドに この赤ちゃんを置いているんです


D9.jpg



ねこかわいがり絵文字名を入力してください って言うらしいですよ
ぼくとしては ワンコかわいがり って言ってほしいんですけれど・・・


D7.jpg


愁いを秘めた表情では 
不肖 わたくしも なかなかに負けちゃいないのでは
って 思っていはいるのですけどね


ぼくは ドアストッパー犬です
奥さんは ストッパちゃん なぁんて呼んでくれてます
ぼく この呼び方 わりと気に入ってるかもデス 


D11.jpg


ストッパちゃん ストッパちゃん なでなでなでぇ~~


テテテテッ  イテテェ~ 
ちょ ちょっと赤ちゃん 急に何をするんだよぉ~~~


D13.jpg


仲良しだから なでなでしてあげたんだよ
なのに おこったら ぼく ないちゃう



D12.jpg


あ あれってナデナデだったんだ・・・
ボクには ポカスカって感じだったんだけどぉ・・・・・・

赤ちゃんのやることって ぼくには よくわかんないデス


D2.jpg


怪獣みたいな時もあるけれど
ふふふ やっぱ 赤ちゃん かわいいです


ところで
昨日 今日と 暑いくらいの日差しでしたね
まだ3月・・・
どうしちゃったのかなぁ~ 地球さん・・・・・大丈夫かなぁ~~  
たった一つの地球さん・・・・・・・




* * * * * * * * *


一昨日は末っ子の卒業式でした
ようやく義務教育を終えて 4月から高校生です


昨日の朝 さくらんぼの蕾が急に膨らんで
もぉすぐ咲くなぁ~って思っていましたが
お洗濯干して もう一度見たら ついさっきまで蕾だったのが
一枝 綺麗に咲ききっていました

そして お昼に出かける時には
何と 殆どの花が開いていていましたむすっ

まるで 花さか爺さんが灰をまいて 一気にお花を咲かせてくれたみたいな感じです

こんなの初めて・・・・・・


卒業式にさくらんぼの花が満開になったのも
初めての経験です


入学式には もう 葉桜になっているかもです

温暖化かなぁ~~・・・

これから この星はどうなっていくのでしょう
心配です・・・・・・・・・



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おチビちゃんが高校生になるのですね!!
もうチビちゃんなんていえないですね~。
卒業おめでとうございます(*^。^*)

葉っぱさんの寝室にはこんなかわいい
アーモンドマルセルのべべちゃんと
ドアストッパー犬がいたのですね。
葉っぱさんの安眠を護ってくれている
のですね。
我が家の寝室犬2匹は、常連の安眠妨害
してくれます><;

麦笛さんへ

麦笛さん、おはようございます
コメント、ありがとうございますぅ~v-10

ビスクの赤ちゃん 
かわいくって とってもお気に入りチャンなんですe-278

本当は生ワンコでv-237 とトライしかけたのですが
ワンコは全然思い通りになってくれましぇんでしたぁ・・・v-292

その点 ストッパちゃんは 表情も良くて(私の好み的には^^)
じぃ~っと動かずポーズを付けてくれるので
いい子ですv-238

末っ子はいつまで経ってもチビって思ってしまいますけれど
もう半分大人になりかけの年齢
でも、これからが大変で・・・

「子供って
 手がかからなくなると
 お金がかかるんですよね」

ってCM いつも身につまされて見ていますv-356




葉っぱさん、こんにちは*^^*

末っ子ちゃま、ご卒業だったのですねv-354
おめでとうございますv-353v-353
おちびちゃんってお聞きしたりしていたのに、
もうすぐ高校生e-420
早いですね~v-410

「子供って・・」・・・のCM・・・
同じです~v-356
どうしても、耳にぐぐっと入っちゃいますよね~~v-356

葉っぱさんのベッドサイドには、この赤ちゃんがいるんですねv-411
かわいいかわいい愛らしいお顔e-266e-419
このワンちゃんも、ほ・・・っとさせてもらえますよね、
この表情v-410
ドアストッパーちゃんなんですねv-363
立派にお仕事してるんですねv-411

星砂さんへ

星砂さん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますv-238

くふふふふ、あのCM
星砂さんも やっぱり耳にぐぐっとですか~v-290
すごいコピーだと思いました
胸に堪えるお言葉ですよねv-356v-356

赤ちゃん 親ばかですけれど
オメメもパチパチして すごくかわいいんですよぉ~e-68

ストッパちゃんは もうかれこれ10年
ひょっとしたらそれ以上 我が家のお役立ち犬してくれています
重さもあって 
ぬいぐるみ感覚で 結構抱き心地がいいワンコですv-286

 


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

