2017-06

スポンサーサイト


春に萌!!

ah322.jpg


ねぇ~  ねぇ~~  ねぇぇぇ~~~~~



さっきから 家のエルモがうるさくしています

この子は 去年の 娘からのお誕生プレゼント
お友達からいただいた かわいい着ぐるみのキューピーちゃんを 
勝手に自分の子にしちゃった罪滅ぼしに 買ってくれたみたいです

スイッチ押すと お腹かかえてケラケラ大笑いするんです

それだけでは足りなくて ひっくり返ったり でんぐり返ししたりしながら
おかしくって おかしくってたまんなぁ~いって
床をたたいて笑いまくるので
見ている人も みんな笑顔になって その内一緒に大笑いしちゃうんです


実はね エルモは幸せを振りまく 天使なんです




ah32.jpg


ねぇ~ 七海ちゃんってばぁ~~
ねぇ ねぇ 小春ちゃんってばぁ~~~~


エルモは この二人を呼んでいたんですね
でも 七海も 小春も 二人だけの楽しい話に夢中で
こんなにうるさい エルモの声が聞こえてないみたいです



ah33.jpg


うんもぉーーーーーー
もぉ~ もぉ~~ もぉ~~~~~  ← れれれ エルモって牛さんだっけ
こんなに呼んでるのにぃーーーーー
しかも ボク 牛さんじゃないしぃーーーーーーーーーー


ふふふ でも めげないエルモは 箱に乗って 頑張っちゃってます


ah34.jpg


あらら エルモちゃん
どうしたの


あ あのねぇ~ 七海ちゃんも 小春ちゃんも 
あっち見てよぉ~~~


ah35.jpg


あっ 誰かいるよ

ウン むかぁ~~っし あたしが生まれたときに見たことある気もするけれど
でも 知らない子だねkao03


ah31.jpg


ねぇ きみぃ 
こっちおいでよ
一緒にあそぼうよ


ah36.jpg


こんちわぁ~


ah319.jpg


あたし 昨日このお家にやってきた 萌美(もえみ)です


ah38.jpg


あたしも アネッテさんが2008年に作ってくれた子なの
アネッテさんは あたしをSanrikeって呼んでたの
でも 今日から 萌美 です

どうぞ よろしくリボン


ah39.jpg


あたしは 七海絵文字名を入力してください

あたしは 小春チューリップ

ボクは エルモだよに



ねぇねぇ 皆でお外であそばない
いいお天気だよ


ah311.jpg


OK~~
さぁ みんなでお外であそぼ~~bikkuri01


ah315.jpg


エルモの元気な声と 
七海のリーダーシップで
内気な小春
初めての対面で ちょっと恥ずかしかった萌美

ちゃんと お友達になれました


~・~・~  ~  ~  ~  ~ ~  ~  ~  ~・~・~



もえみちゃん お友達ができて よかったね

エルモちゃん ほんとうに ありがとう


ah312.jpg


おにごっこ 楽しかったね


ah317.jpg


うん


ah318.jpg


ブランコも おもしろかったね


ah316.jpg


うん


ah314.jpg


エルモちゃん だぁ~~いすきアイコン名を入力してください


ah313.jpg


さっそく仲良しさんができて
萌美は ほんとに ほんとに うれしかったんですにこにこ

長い間 箱の中で もぉ 心細くて 寂しくて 
ほんとに ほんとに心配していたんですもの


エルモの心も うれしさで満たされているようですにっこり
こんなにかわいい 萌美ちゃんと すっかり仲良しさんになれたんですもの


エルモの優しさで みんなの心にしあわせがいっぱい満ちあふれた
葉っぱの森の幼稚園ですクローバー



 
~・~・~  ~  ~  ~  ~ ~  ~  ~  ~・~・~



Sanrikeは 2008年のアネッテさんのカタログの中で
一番最初に わたしの目に飛び込んできたお人形です


でも アネッテさんのお人形は カタログとイメージが違う場合もあって
(大抵が カタログより うぅ~~んと かわいいんですけれど
カタログ見ただけで お店に予約 っていのうができなくて
その内 ドンドン出てくるかわいい子に 
目が  ()  こぉ~んな状態になっちゃって
気持ちの収拾が付かなくなってしまいました・・・


一時は もぅあきらめよう・・・ と思って
無理やり 心から締め出していたのですが
だんだん 春めいてくる日々の中で
やっぱり あきらめられない病が再発 
とうとう 昨日 はるばると海を越えてやって来ました

萌美というのは この子を初めて見た時に頭に浮かんだ名前です
お友達のSanrikeちゃんが 萌黄ちゃんになった時
わぁ~~って感激しました
感性が同じっていうか 
やっぱり この子は 春に萌え出る命を感じさせる子なんだ って

似すぎていて どうしようかなぁ~って迷いましたが
萌黄ちゃんのママさんが 似た名前を付けることを 快く了解して下さったので
やっぱり 萌美にしました

可愛くて 優しくて はかなげなアネッテさんの末っ子(←何が何でも絶対末っ子
これからも 葉っぱ共々 どうぞ仲良くして下さいね


長~ぁいブログにお付き合いいただいて
どうも ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

今にも可愛い笑い声が聞えて、動きだしそうですね
キュウトで可愛い エルモちゃんも3人の中間ですね

かわいいーーー!!!

葉っぱさん~~♪
なんて可愛いのでしょう。
最初のうちは七海ちゃんと小春ちゃんの登場だけで、
2008年ちゃんの2ショットって素敵だあ~~v-10
って見てたのに・・・・

後ろ姿が見えたとたんに腰を抜かしかけました♪
振り向くと、想像以上の可愛い笑顔にノックダウンです。
歯茎の見える口元がなんとも幼げで可愛い事。

天真爛漫ってこういう笑顔なのでしょうね。
やっぱり葉っぱさんちは凄いです♪
どうぞ、末っ子なんておっしゃらずに
このまま突っ走ってくださ~~い♪

萌美ちゃんの到着、おめでとうございます♪


マロの母さんへ

マロの母さん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますv-344v-352

女の子、三人寄ったらかしましぃ~v-341ですよ

そうなんです、エルモもしっかり仲間入りです
みんな表情が明るいので、
本当におしゃべりしているみたいに見えるんですよv-290


monamieさんへ

monamieさん、こんばんわ
コメント、ありがとうございます

いんにゃ、末っ子になってくれないとお財布がっv-393v-356
とめ子って名付けようかと思ったくらいですぅ

とめ子、じゃなくて、萌美はまさに天真爛漫そのものです
アネッテさんって 本当にすごいなぁ~って思います
大人の表情の子から
こんな 天使のような無垢な表情まで
思うがままに作り出されるんですものねぇv-345

迷い迷ってではありましたが、お迎えして良かったです




葉っぱさん、萌美ちゃんのお誕生おめでとうございます(*^。^*)。本当に甘くってかわいいお顔ですね。葉っぱさんちには、甘い雰囲気の子が集まりますね~。2008年生まれの三姉妹、春爛漫ですね!
それに、エルモちゃん、楽しいですね。
萌美ちゃん、うちの萌黄と姉妹の契りをよろしく
お願いしま~す♪

麦笛さんへ

麦笛さん、こんばんわ
コメント、ありがとうございます

2008年は笑顔の子ばかり集まったので
(小春も微笑んでるの)
まさに春爛漫姉妹ですv-298

萌黄ちゃんもとっても可愛らしくて
憧れちゃいますよぉ~~e-266e-267

姉妹に契り、どうぞよろしくe-343

エルモはあのダンシングキューピーちゃんの身代わりでーすv-411

葉っぱさん、こんにちは*^^*

わ~~v-344きゃ~~e-267e-267e-266
今日は、とっても驚きました~~v-355v-355v-411

最初に目に飛び込んできたエルモちゃんに、
まずドッキン・・・v-363v-351

そして、そして、萌美ちゃんのお誕生、
おめでとうございますe-420e-418e-417
とってもかわいい横顔に、私も笑顔になってますぅ~~v-410
萌黄ちゃんと少しお顔が違うところが、
拝見させていただいて、とっても楽しいところですv-353v-353
萌黄ちゃん、萌美ちゃん、どちらも可愛いv-351v-351

七海ちゃん、小春ちゃんとも、すっかり仲良しさんになって、
本当に良かったですねv-341v-341

星砂さんへ

星砂さん、こんばんわぁ~
コメント、ありがとうございますv-238
今日は満開の桜の下、次男の高校の入学式でしたv-252

エルモってね、本当に愛嬌満点なんです
真っ赤な元気色で 
気持ちを引き立ててくれるんですよンv-378v-380v-382


萌黄ちゃんは 萌美よりちょいお姉さんの雰囲気なのかもですね
同じお人形でも個体によって印象が違うっていうの
奥がふっかぁ~いですよね、人形道もe-468

2008年の三人はとっても相性がいいみたいです
レヴィテちゃんもいつか一緒にお写真撮りたいですね~v-212v-344



葉っぱさぁんe-266エルモ~可愛い~e-446って見ていたら・・・まぁ!萌美ちゃん登場に嬉しいびっくりe-265エルモと向き合っているお写真すご~く可愛いe-328e-328アップ写真はまぶしすぎてe-420e-420どんな角度も可愛い可愛い萌美ちゃんに、ドキドキな夢卯ですe-415お迎えおめでとうございますe-343

夢卯さんへ

夢卯さん、こんばんわ~
コメントありがとうございますv-345e-420
お返事遅くなってごめんなさい
昨夜から今日にかけて、
近場ですが、ちょっとお出かけしていました

夢卯さんも出会われたことのある
素敵な方にお出会いしました
又、後日レポートさせていただきますね~~

ありがとうございます
縁がありそうで 無さそうで・・・
でも やっと繋がって嬉しいですv-342

萌美は
まさに可愛いを形にしたらこんな感じって
そんな子でした

エルモとの愛称も抜群ですv-290
最近、とにかく笑顔が好きv-237って感じになってきています

小春の微笑みも 大 大 大好きですv-291











管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

