2017-08

スポンサーサイト


いい日のご報告(*^^*)

4月10日 ものすごい晴れ
午後からお休みをいただいて 主人と車に乗り込みました

昨年の忘年会のビンゴで 長男が 琵琶湖岸のホテルの宿泊券をゲットしました
「 すごい近場ではございますが・・・ 」
とその券をプレゼントしてくれたので
一晩 ゆっくりさせていただくことにしました

直行したのでは早くに到着し過ぎるので 
琵琶湖を眺めながらゆるゆると車を走らせました


下の写真 左二枚は 近江八幡市の桜と琵琶湖
左端に写っている島は 沖島だそう

右端は 草津市付近から見た琵琶湖
対岸の山並みは比良山系
北に行くと スキー場とかもあって
冬に対岸から見る山並みは とっても綺麗です


biwako19.jpg       biwako.jpg       biwako1.jpg

桜以下 小さな画像は クリックしていただくと大きな画像をご覧いただけます


旅のお伴は ビスクの きのこちゃん
ジャストミーの ちょい古い子です


biwako2.jpg


丸太を半分に切った 素敵なベンチで一休み
そんなに風が強いようにも感じませんでしたが 
夕方近くの琵琶湖は 結構波立っていました


biwako8.jpg



素敵な木蔭を見つけました
早速 きのこを立たせて パチリ



biwako9.jpg



家の子らはみんな 何故か都会が似合わない・・・・・・・・
こういう風景の中だと ホッとした表情になるように思います


biwako20.jpg


その後も ゆっくりゆっくり 景色を見ながらホテルに到着
何度もその前を通ったことのあるホテルですが
宿泊するなんて 初めて
思った以上に豪華なホテルで 部屋もベッドもバスルームも広々


biwako10.jpg


その分 お食事代も ひょえぇ~~~ のお値段でありました・・・・・
只でお泊りできるんだし 
お食事は主人のおごりだし 
まっイイカ でしたけどぉ~~


お花で一杯のお庭があって お花をバックに つくしの写真を一杯撮りましたけれど
それは 次の機会に観てくださいね


で 翌日 二人で京都に出て ブラブラした後 
お昼をいただいて そこで主人とはバイバイ

わたしは 一路 京都市美術館に急ぎました
                           
ハハハ気持ちは新幹線 でも現実は渋滞する街中をノロノロ走る市バスに乗って・・・

京都市美術館では 
「  」 という若い日本画家さんのグループが展覧会を開催しておられて
そこに はるばる東北の地から お人形のお友達が 
ご自身の絵を展示しておられるのです

ずっとずっと その方にお会いしたくて
そして その方の絵を拝見したくて 
その夢が やっと叶うと思うと ドキドキ ワクワクで 胸が一杯でした


展覧会については別にこちらに つたない感想を書かせていただきました
お時間がございましたら 覗いてみて下さい

「 つれづれ 」

まぁ とにかく 素敵過ぎる展覧会でした

その日もいいお天気で 外も中も 人だらけ
でも めげずに お人形を出して とにかく記念の写真撮影を敢行bikkuri01


kyoto4.jpg


あまりに小さくてかわいいくて賢そうなお友達のお人形に 感動です


ゆっくり絵を鑑賞させていただいて その日は帰宅
そいで翌日12日 マタマタ 最高に晴れ渡った空の下 再度京都に向かいました

京都駅で もう一人の とってもかわいらしいお友達と再会して
向かった先は 河原町三条の カトリック教会

               kyoto1.jpg  

当日は キリストのご復活祭
ものすごく多勢の方が集った教会で 二人でミサに与りました


その後 ブラブラ歩いて 再び 京都市美術館へ
そこで 昨日お会いした方と かわいい方と 三人で感激のミニミニオフ会
画家さんは お仕事で来ておられるので会場で絵の説明とかされて お忙しい中
ちょっとの時間をいただいて 人だらけのお外で マタマタ お人形の撮影会を開催 bikkuri01
とっても勇気ある わたしたち・・・にこにこ


kyoto3.jpg


ナッテラーさんのくりくり頭の坊やが二人バッグに収まって
すごくかわいらしかったんですよぉ~~ すまいるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
  

kyoto2.jpg


美術館の前を流れる 琵琶湖疏水
桜の花びらが舞う中 観光船が けっこうなスピードで通り過ぎていきました

その後 展示会場を後にして
かわいいお友達と二人 
デッカイ ナンが付いてくる インド人の方のお店でカレーをいただいて
以前 京都観光に来られたお友達に教えていただいた「ソワレ」で
その時 いただいた感動の乙女のポンチを もう一回いただきました


疎水を走る屋形船              おなじみ乙女のゼリーポンチ 
                         
kyouto6.jpg             kyoto5.jpg


お食事の後は 市松人形の さんのギャラリーを訪問したり
京都駅の伊勢丹で ポングラッツや ナッテラーさんのビスクなんかを 見学 したりして
夜の8時過ぎに さよならしました

帰りの電車の中では すごっく幸福感で一杯で
本当に楽しい楽しい 二日半

三月にも 憧れのお人形のお友達 お二人と
京都ですごく楽しい一日を過ごすことができた私音符

もったいないくらいに幸せな
こんな日々をプレゼントして下さった 大きな力に感謝です





 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

葉っぱさん、こんばんは。
京都、楽しかったですね。あっという間に
時間が過ぎていきましたね。
そして、琵琶湖のお泊りは、息子さんからの
プレゼントだったのですね。
きのこちゃん、一緒に連れていってもらえて
よかったですね。
そして、お友達の太郎くんとのツーショット(*^。^*)太郎君、緊張している?

葉っぱさん、こんにちは*^^*

ひゃあ~~e-266
楽しそう~~~e-343e-343e-420
葉っぱさんの2日間を、うんうん・・とかみしめながら、
拝見させていただきました~v-351v-410

きのこちゃんは、景色と、もう、とっても合っていて、
このままポストカードにして下さい~v-353
って思いましたv-415

京都での素敵な時間・・・
うふふv-341
私もいっぱい楽しませていただきましたe-415

葉っぱさん、おはよう~v-278

パパさんとの小旅行、素敵なお友達とのオフ会、充実した週末でしたね。
画家さんは、お元気でしたか?
2年前の夏に、銀座で画家さんの個展を拝見しました。
一見モノトーンに見えるのですが、深い所で優しい色彩を感じるすばらしい絵画でした。

写真撮影、日差しを浴びるお人形ちゃんたち可愛いです。
メイちゃん、「なんか、あたちまともにお日様浴びてるんだけどv-278
「おかあしゃん、紫外線対策お願いよ~v-323
↑は、私の脳内会話v-392

私といえば、6月のお楽しみを指折り数えてます。
あと8週間、長いな~v-394

楽しそう~~♪

葉っぱさん、楽しい京都第2弾ですね~~~v-411

息子さんからのプレゼントのパパさんとの旅行から
始まるなんてとっても素敵!
ホントに素敵な週末でしたね♪

画家さんとかわいい方との楽しい時間。
なんだか一緒にいたみたいに
ドキドキさせて読ませていただきました。

ソワレもまたいらしたのですね♪
きっと、今回もたくさんのお客さまだったのでしょうね。
私もまた行きたくなっちゃいましたv-345
伊勢丹は次回のお墓参りには必ず立ち寄ってきます!
ね、葉っぱさん・・・
見学だけで帰れたの・・・・?

みなさんの可愛い子のお写真もほのぼのして、
楽しい時間をすごさせていただいちゃった!

あとは6月のお楽しみなんですね。
葉っぱさん、あずさん~~、
う~~~・・・いいなあ・・・・v-398

麦笛さんへ

麦笛さん、こんにちは~
コメント、ありがとうですv-22

本当に楽しくって、あっという間だった気がします

近くのホテルにお泊りv-237 なんて普通はしないですけれど
今回は特別
リッチな気分を味わえましたv-410v-221

太郎君はすごくキリッとしたチビちゃんでしたね
賢そうで 小さいけれど イッチョマエって感じでした

雨音君は 憂いを帯びていて メチャ好みでしたv-10
ナッテラーさんっていいですね

ほたるちゃん 麦笛さんにとても雰囲気が似ていましたよんv-341
ぼぉ~っとしてるんじゃなくって
とっても優しくて 柔らかい表情の子だと思いました

明光さんの子らも すごく素敵で ホントにいい子ちゃんですねv-343




星砂さんへ

星砂さん、こんにちは~
コメント、ありがとうございますv-238

きのこは ホテルの綺麗なお花より
木の幹とか 根っことか そんな場所の方が似合いましたv-393v-356

京都での楽しかった時間
一生の宝物v-354です

勿論 星砂さんとの素敵な時間もe-415e-420

又 是非是非 お会いしましょうね


あずさんへ

あずさん、こんにちは~
コメント ありがとうございますv-411

画家さん、お元気で とっても充実しておられるようでした
絵も 本当に素晴らしくて すごいの一言です

あずさんのことも出ましたよ~
私達二人は きっとお母さんタイプなのね~~v-209


ふふふ、メイ、まぶしそうでしょ
後で写真を見て 笑っちゃいましたv-291
日差しが強かったから きっと本当にまぶしかったんだと思います
画家さんは目が開けてらんないって仰ってたぐらい
強い日差しでしたものv-278

6月、私も待ち遠しいです
歌の練習しておかないとe-350e-343


monamieさんへ

monamieさん、こんにちは~
コメント、ありがとうございますv-252

ありがとうございます
本当に楽しい週末でした
monamieさんもご一緒できたらって 残念でしたv-409

へへへ、知ったかぶりしてご案内させていただきました~v-290
入った時は そんなに混んでなかったのに
お店を出たら、列に並んで待っている方がおられてびっくりでした
人気のお店なんですね~

マトちゃんのお店も立ち寄ったんですよんv-349

今度のお墓参りはいつなのかしらv-361
伊勢丹詣で、是非なさって下さいね
「見学」ですまなかったら ドエライことになっちゃいますがv-393
それも 又良し ですよんv-346

6月 monamieさんもお出でになれたらいいのになぁ~
monamieさんの気よv-364 変われぇぃっv-219v-237v-237v-237
(念を送ってるのv-410






葉っぱさん、みなさんのおうちの看板娘(息子?)が勢揃いで
豪華キャストのプチオフ会だったのですね。
私達の時は、時間に追われてあちこち移動するのに精一杯で
お人形の集合写真を撮れなかったのが残念でしたね。
あちこちで、みなさんと楽しい時間を過ごせた
モテモテの葉っぱさんが羨ましいです~~v-238

ふふふ.....例の場所に行かれたんですね。
まさか私と同じことを仕出かしたおっちょこちょいさんv-17
いませんでしたよね?!e-483e-263

rikarinnさんへ

rikarinnさん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますe-343

そう、あの時は移動に時間掛かりましたものね
人だらけでしたしね~

へへへ、例の場所でですね、
しぃ~~っかりかわいい方にご説明いたしました~
キラッキラの無色透明のを パックリとされた方がってv-410

思い出しただけでも笑えてきますねv-291
パックリもなんですけれど
あの時 笑いが止まらなくなっちゃった
それを思い出すと 又笑っちゃうんですv-411

これから ジュースに浮かんだ氷見るたびに
きっと 素敵な誰かさんのこと 思うんだって思います~~v-343
キラッキラの思い出ですv-352




管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

