2017-10

スポンサーサイト


お花のアルバム

4月末になって なんだか寒くなってきましたね風
3月末からの あの暖かさは どこに行ってしまったのでしょう

この前のプチプチ旅行の頃は 本当に暖かくて
桜も満開で
お花がいぃ~~~っぱいだったんですチューリップ kao03   


ちょっと季節がずれちゃいましたけれど
ほんわか暖かくて 優しい景色に囲まれた 4月の初めのプチプチアルバムに
お付き合いいただけたら 嬉しいです


biwako4.jpg


途中で立ち寄った果樹園の桜ときのこ


biwako5.jpg


人の手で 一つ一つ受粉作業中の 桃の花ときのこ


biwako6.jpg



そして 初めて見た 梨の花と青空と きのこ
梨の花って 真っ白なんですね
とても清々しくて 綺麗な花でした

実のなる季節には 即売もされるみたいで
夏になったら 是非 もう一度行ってみたい所です



お次は ホテルのお庭編
残念ながら お花の名前はチンプンカンプン・・・アセ


biwako3.jpg


ま これはどこからどう見ても チューリップで わかりやすいですけれどニコ


biwako13.jpg


迷い込んだ庭が お花で埋め尽くされていて
きのこがあっけにとられています


biwako18.jpg


こうして 色とりどりの可愛いお花に囲まれていると
心も華やぎ 
夢中になって 写真を撮りました


biwako21.jpg


花瓶に活けられた花も 嫌いではないのですけれど
切り取られた花の痛みが伝わってきて
じっと見ていると 息苦しくなってくることがあります


biwako14.jpg


でも 庭であっても 鉢であっても
こうして 土から離れず
見えない根っこごと 植物全体で咲いている花に囲まれていると
とても心が安らいで
楽しくって
嬉しくって・・・・・ニコ♪


biwako17.jpg


仕事を辞めて 家に入り浸れるようになったら
やりたいことが 一杯あります


biwakko22.jpg


まず 家中をピッカピカに掃除して


biwako27.jpg


庭には一杯お花を植えて


biwako28.jpg


晴れてる日には お布団を干して


biwako29.jpg


雨の降る日や 曇りの日には ミシンを踏んで・・・・・
勿論 作るのはお人形のお洋服や靴やお帽子

編み物したり 和裁を習ったりも やりたいなぁ~~~LOVE

きっと そんな風に過ごしたら
お天気悪くっても 心には 明るい青空が広がるんじゃないかなぁ~って・・・に音符


biwako11.jpg


キラッキラの わたしの夢です




biwako33.jpg  ・・・ 桃の花


biwako26.jpg  ・・・ 梨の花


biwako23.jpg  ・・・ ホテルから見た琵琶湖と対岸に霞む比叡山



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

葉っぱさん’おはようございます。

葉っぱさん’おはようございます♪ネコ^^=です。

うわぁ~****

春いっぱい!ですネっ♪

わたしも、お花(植物)は大好きです。

今、私のブームは、植物さん達で毎日お世話しながら

話しかけて、楽しみや癒しや、感動~***をいただいています。



我が家のドールちゃん達に触れます時と同様*´`*優しく優しく

触れています。

植物や土に触れますと、それは、とても優しいですよネ***

つくしちゃんも気持ち良さそう♪です。



        今日の地場は雨模様で寒いですが
        葉っぱさんのお写真とお話を拝見して
        温かくいろんなお花が心に咲いた気がします。




         今日も*うれしい’たのしい’が

         ほんのり*と******♪


         充実した1日でありますように***





         ありがとうございます。

         







ネコさんへ

ネコさん、こんにちは~
コメント、ありがとうございますv-345

今日はこちらも雨降りで オマケにお仕事だったので
気持ちは春爛漫とは行きませんでしたぁ~v-509

でも、ネコさんからコメントいただいて
心に春爛漫が戻ってきた気がしまっすv-290

植物って 話しかけるとわかるっていいますよね
ネコさんが 優しく優しく話しかけながらお世話されてる植物達
きっと すごく元気に 優しく育っていることでしょうv-22

これからは新緑がとっても綺麗な季節ですね
木々もお花も草も
生き生きとしてくる季節

ネコさんも素敵な日々を過ごされますようにe-415e-267

葉っぱさん、ネコさん、こんばんは~(*^。^*)
今日は残業で、帰宅が23時過ぎ。
でも、きれいなお花を見て心が和みました。
こちらも少し肌寒いです。
着るものに悩む季節ですね。

麦笛さんへ

麦笛さん、おはようございます
コメント、ありがとうございますv-238

残業、お疲れ様でした
今日はゆっくりお休みになれているのでしょうかv-362

こちらは今朝も曇り空で、強い風が吹いています
底冷えするような気候なので
もう一度 毛糸を引っ張り出してセーター着ているんですぅv-292

京都でお会いした頃は晴天続きで
本当にいい時期でラッキーでしたね

もうすぐ連休
わたしはカレンダー通りですけれど
麦笛さんやネコさんも たっぷりお休みあるのかな

楽しみですねv-342







GW

e-465
葉っぱさん’こんばんヮ★’’
麦笛さん’こんばんヮ★’’’
ネコです♪

猫@家の’ェ^=)GWは、カレンダー通りです♪
でも、お友達さんは、す、すでにィイ'''お休みとか@@@



気持ちをマッタリとさせて、のんびり*と過ごしたいです*
大好きナ’v’*カメラや(熊さんやドールちゃん連れて♪)持って♪


  新緑の時期(季節)って’v’)
  お外が初夏に追いつけと'
  少しずつ眩しくなって****

   
  明るさと清々しさ***

  なんとも’気持ちがよいものですネ♪


  
    昔、昔***

    主人とGWに車で奈良へ出掛け
    若草山を見ました時には、その新緑に2人して
    (きれいだネ)と口を揃えて言ったのを想い出します。


    鹿さんとも遊んだナ~。
    鹿さんを追っかけてる^^;)写真が、
    楽しかった想い出を甦らせます**


    
      ありがとうございます。


        e-465



  

       

ネコさんへ~

ネコさん、こんばんわ~
コメント、ありがとうですv-345

ネコ家のGWはカレンダー通りなんですね
我が家では長男は多分殆ど仕事
長女はその分29日から8連休
残りはカレンダーに従って
って感じです

新緑の奈良
若草山 美しかったでしょうね~~v-10v-352

鹿さんの目ってネ
家のワンコにとっても似ているんです
澄んだ 綺麗な目ですね


わたしの職場の机の前はとても大きな窓で
そのすぐ向こうに これまたとても大きな楠があるんです
新緑の季節は 部屋全体に楠の緑が映えて
天気のいい日も雨の日も
それは綺麗なんです

新緑の季節って 本当にいいですね


ネコさん、こちらこそ ありがとうございますv-22



管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

